シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ゴールデンウィーク後半戦(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今回は、ゴールデンウィーク後半戦と言う事で、連休後半の内容を更新したいと思います。
振り返ってみると、それなりに写真が多いので、楽しめるんじゃないでしょうか(・∀・)


4月30日、長距離アタックが終わって、体力も回復したところで、仕事( ̄Д ̄;;
午前と夕方に、少しだけ仕事がありました。
本当に少しだけなので、大した事はありませんでしたが(。-∀-)

午前中の仕事が終わってから、セブンイレブンでお買い物(。-∀-)
賞味期限の関係で割引されるセブンを発見して以来、割とお気に入り(´∀`*)

01 仕事の後に

こんな感じの朝飯を食いました(´∀`*)
いや~、弁当も半額になってたりすると、結構大きい。
大量大量(´∀`*)

その後はのんびり家事をしたりしながら、昼飯を作ります。

02 気合入れて昼飯

何かこの前からスパゲッティを食いたかったので、スパゲッティナポリタンを作りました。
もちろん、野菜も忘れずに(。-∀-)

タバスコをかけて食べようと思ったのですが、調子に乗ってかけすぎたせいで辛い辛い(;´Д`)
いや~、かけすぎたな(;´Д`)

その後、夕方の仕事にも行き、帰ってきた後はのんびり過ごしました(。-∀-)


5月1日。
この日は、連休始まって初めての、何もない日。
仕事もないし、出かける予定も無い。
また、長距離アタック翌日のように、疲れが残っているわけでもない。
こんな日は、とりあえずゴロゴロ過ごします(。-∀-)

03 昼飯

昼飯は、前日から常温放置して解凍しておいた豚肉を使って、しょうが焼き丼を作りました。
丼には入っていませんが、丼と言うことにしておきます(。-∀-)
野菜が切れていたので、色合いは若干寂しいですね(;´Д`)

この日は、かなりのんびりしたなぁ。
家事もしなかったし、かなりゴロゴロしてました。
まぁ、何もない日だからね(。-∀-)


2日。
昨日に引き続き、かなりゴロゴロ。
とは言っても、ちょっと暇だったので、遠出して飯でも食いに行こうかなんて考えてました(。-∀-)

しかし、昼頃までネット上で雑談していたところ、すっかり昼飯を食べる時間を逃してしまったため、この日ものんびりとゴロゴロして過ごしました(。-∀-)
昼飯に何か食った気がするんだけど、なぜか写真が残っていない・・・。
まぁいいけど(ノ´∀`*)


3日。
この日は、プチ長距離アタックを敢行(・∀・)
目的地は、以前このブログでも紹介した、ドライブイン小柳です。

前回行った時は、後輩Kと行ったのですが、実はこの小柳の目と鼻の先に、うちのおかんの実家があるのです。
前回はKがいたから寄らなかったけど、今回は飯を食いに行き、なおかつおかんの実家に寄ってこようと言うのが目的です(。-∀-)

しかし、ドライブイン小柳といえば、私が前回散ったカツカレー大盛がある。
そのリベンジもしたいところだけど、とても食いきれるとは思えないので、今回は無難に並盛にチャレンジしたいと思います(。-∀-)

朝8時に、家を出る。
当然のごとく、行きは全て下道なのですが、今回は無難なルートを避け、あえてシーサイドラインを走ってみることにしました(。-∀-)
こっちの方が早いのか、はたまた遅いのか。
走って検証してみることにしました(。-∀-)

家を出てから暫く走り、コンビニに寄る。

04 少し胃を広げておく

家を出る前に、大食いのコツを調べたところ、やっぱり空腹状態が長く続いた状態から大食いをするのは、胃が収縮しており向かないらしい。
なので、ちょっとだけ胃袋に物を入れておくことにしました(。-∀-)
果たしてコレが、吉と出るのか凶と出るのか・・・。

その後は、ひたすらバイパスを走る。
柏崎からシーサイドラインに移動し、ひたすら目的地を目指して走ります(。-∀-)

数時間後・・・

05 二度目の小柳

二度目のドライブイン小柳に到着(。-∀-)
相変わらずの佇まい(。-∀-)

そう言えば、シーサイドラインを走った感想は、信号が少なく快適なことは快適。
だけど、道中にコンビニや休めそうなところがほとんど無く、疲れたときに休めない。
更に、シーサイドラインから新潟バイパスに合流するまでの間が結構込み、そこで異常に時間がかかる。
よって、上越から新潟まで行くのは、やっぱり116号線が無難って事が分かりました(。-∀-)
コンビニ無いのは計算外だったな~・・・。

小柳に到着したのは、丁度11時半、開店と同時だった(。-∀-)
しかし、店に入ろうと思ったら、オヤジに『まだお湯も沸いてないよ』と言われ、車の中で暫く待機(;´Д`)
そうこうしているうちに、常連さんたちがやってきて、どんどん店の中に入っていく。
あぁ、お湯すら沸いてなくても、店の中で待ってれば良かったのか(;´Д`)
さすが常連、情け容赦ないぜ(;´Д`)

そんなこんなで、私も遅れながら店に入る。
店に入ると・・・

06 相変わらずなウーロン茶

相変わらず、情け容赦ないウーロン茶が運ばれてくる(。-∀-)
ウーロン茶がこれだからねぇ、食事が大盛でも驚かないよね(;´Д`)

カツカレーを注文して、暫く待つ。
やっぱり、開店して間もなかったので・・・

07 カツカレー

メニューが到着するまでの時間は、結構早かったです(。-∀-)
到着、カツカレーこれで並盛!!
値段は800円と、相変わらず安いです(´∀`*)

かなり腹が減っているので、早速食べ始める。
相変わらずカレー美味い(´∀`*)
そして、カツも美味い(´∀`*)
これは、今回は普通に食べれるだろう・・・と思っていました。

しかし、カレーが熱くて勢いよく食えない!
カツも熱くて、時々ウーロン茶で口の中を冷やさないと食えない!!
って言うか、口内炎が凄まじいダメージを食らってまともに食えない!!!!
満身創痍もいいところだよ_| ̄|○

本当は、あまりウーロン茶を飲みたくはなかったんだけど、ウーロン茶飲まないと口の中が大変な事になるので、必要以上にウーロン茶を飲んでしまった。
結果的に、最後は失速しました。
とは言え、前回のリベンジに燃える私は、最後の最後残ったご飯を、味噌汁で強引に流し込み・・・

08 死ぬ気で完食

何とか完食_| ̄|○
いや~、苦しい(;´Д`)
でも美味かった(ノ´∀`*)
コレだけ食っても、最後の最後まで美味いと感じることができるのは、やっぱりすごいですね(´∀`*)

その後、マンガ本を読みつつ、腹が落ち着くのを待ち、勘定のためにレジへ(。-∀-)

シオン「ご馳走様でした(。-∀-)」
オヤジ「食いきったねぇ~、今回はw
シオン「え?俺のこと覚えてます!?Σ(゚∀゚)」
オヤジ「覚えてるよwイケメンだからw
シオン「オヤジ・・・(ノ´∀`*)」
オヤジ「ところで、今回相方(K)は?」
シオン「あぁ、うるさかったんで置いてきました('∀')」

まぁ、今回はおかんの実家に遊びに行くのが目的だったので、Kは誘わなかったんだけどね(´∀`*)
前回来た時は、帰り際に結構のんびり話をしたので、覚えてくれていたみたいだ(´∀`*)
大柄だけど、サッパリした気持ちのいいオヤジだぜ(´∀`*)
とりあえず、カツカレーは食いきったので、今後は違うメニューを頼んでみよう。
どれも量があって美味そうだから(´∀`*)

ドライブイン小柳を後にした私は、その後おかんの実家を目指します。
時間にして、大体20分ぐらいでおかんの実家に到着(。-∀-)
今回は、来ることを内緒にしておいたので、みんなびっくりしていましたが、それがまたいいわけ(´∀`*)

お茶をもらいつつ、パンパンに張った腹と相談しつつ、お茶を飲む(。-∀-)
暇つぶしに・・・

09 母親の実家の猫

猫をかまってみる。
おかんの実家には、ねこが2匹いるのですが・・・

10 なぜかなつく

こいつは、やけに懐いてくるなぁ。
母方のばーちゃんの話だと、基本的には結構人見知りらしく、知らない人が来ると逃げていくらしいんだけど(゚-゚)

11 後姿を激写
12 横顔
13 見てる

すっごいこっち見てるΣ(゚∀゚;)
途中で少し横になったりすると、腕枕をせがんでくる猫。
・・・人見知りなのか?

その後、おじさんの奥さんが夕飯を作ってくれたので、苦しかったけど何とか食いきる。
から揚げと野菜だったので、米は食わず、おかずだけを何とか消化(。-∀-)

その後、おじさんの奥さんと話をしていると・・・

14 みやげ

大量に土産をくれたヽ(*´∀`)ノ
どうやら実家が沖縄らしく、毎回食いきれないほど送ってくるらしい。
会社で配ったりもしてるらしいのだが、それでも無くなる前に送ってくるらしく、消化できずに困っていたとの事。
今後は食いきれない分は、どんどん送ってくれるみたいだから、ありがたい話だ(´∀`*)
往復のガソリン代をチャラにできるぐらい、結構高いんだよねコレ(´∀`*)

そして、夜7時ごろまでのんびりしたところで、おかんの実家を後にしました。
帰りは高速を使いました(。-∀-)
相変わらず、高速域での安定感が高くて、走っていて楽です(´∀`*)

地元に帰ってきたのは、夜9時半ごろ。
途中途中で休んで帰ってきたので、ちょっと遅くなっちゃったかしら(´∀`*)
なんにせよ、楽しい一日だった(ノ´∀`*)


4日。
朝一に、注文しておいた・・・

14 新しい香水

新しい香水が届きました(´∀`*)
ジバンシィのパイです。
以前友達と話をしていた時に、ちょっと気になっていたので、今回買ってみました。
ラストノートはバニラなので、甘めな香りか・・・と思ったのですが、思いっきり甘い!と言う感じではなく、かなり上品な甘い香りがします。
バニラだから甘い香りなのは当たり前なんだけど(。-∀-)

10時ごろ、早速オニューの香水を付けてお出かけ。
と言っても、買い物に行っただけだけど(。-∀-)
買い物を終えて、実家で車を洗車します。

15 車、洗車前

離れてみる分には、それほど汚れてるようには見えないんだけど・・・

16 水垢
17 ブレーキダスト

近づくと、水垢やらブレーキダストやらが目立ちます(。-∀-)

まずは洗車用シャンプーで、ボディの汚れをきれいにします。

18 洗う

そしたら次に・・・

19 洗車セット

今回買い物で買ってきた、ホイール掃除セットを使ってみることにします(・∀・)

20 パープルマジック

まず、一回水をかけたホイールに、パープルマジックを吹き付けます。

21 変色してくる

暫くすると、白い泡が紫色の変色してくるので・・・

22 ハケで掃除

ハケで掃除します。
説明にはスポンジと書いてあるのですが、ハケで洗うのは、私の担当メカニック直伝の方法です(。-∀-)

23 あとは水で

後は、水で洗い流せば終わりです(・∀・)

2本目のホイールを洗いきったところで・・・

24 2本で・・・

早くも毛があらぬ方向に・・・。
まぁ、百均で買ったハケだからなぁ・・・。
せめて4本持ってくれればいいや(;´Д`)

25 キレイキレイ

そんなこんなで、きれいになりました(・∀・)

車の洗車が終わった後は・・・

26 古タイヤはヤフオクへ

前に乗っていたシビックのホイールも洗います。
コレはもう使わないので、キレイにしてヤフオクに流します(´∀`*)
いくらで売れるかな~?(ノ´∀`*)

あ・・・

27 所詮百均

・・・うん。
まぁ、よく頑張ったよキミは。
100円だから、こんなもんだろう。
高いハケは、やっぱり高いだけのことはあるんだな( ´△`)

その後、夜は久々に実家で食べました(・∀・)
夕飯が終わって、食卓に乗っかっている物に目が行きました。
おかんが土手で取ってきた四葉のクローバーが、食卓に乗っかっていたのですが、よく見ると・・・

28 クローバー

片方は六つ葉でしたΣ(゚∀゚;)
おかん曰く『四つ葉が出るところは株(根っこ)で決まってるから、毎年同じようなところに出る』らしいです。
四つ葉は、出る場所さえ把握していれば、結構簡単に見つけることができるらしいです(。-∀-)
六つ葉も条件は同じなのですが、六つ葉ぐらいになると、葉と葉が重なってたりするので、ちょっと見つけにくいらしい。
何はともあれ、珍しいから写真撮っておきました(。-∀-)


5日。
昨日の夜、実家の帰りに友達とドライブに行き、そのまま朝4時ぐらいまで遊んでいたので、起きたのは昼前ぐらいでした(。-∀-)
起きてから、あまりやる事が無かったので、久々に家の大掃除をしました。

車庫を掃除している時に、久々に原付のエンジンをかけようかと思ったので・・・

29 久々に原付

外に出して、エンジン点火(。-∀-)
半年近くかけてなかったので、キックではかからなかったので、押しがけでかけました。
とは言っても、私の原付は、エアクリも乾式だし、チャンバーも抜けのいいものだから、基本的にキックではかかりにくいんだよね。
普段エンジンかけてても、押しがけでかけることはしょっちゅうだからね(。-∀-)

エンジンの暖気も終わり、白煙が出なくなったところで、ちょっと流しに行ってくることにしました。
近所のガソリンスタンドで、空気圧を調整し、その後実家へ。
実家で、車体をキレイにしておきました(。-∀-)
まだまだ走れそうだ、この原付。

・・・とは言っても、若干タイヤが限界かな?
そろそろ劣化が始まってるから、あまり食わなくなってきてるし。
車の方にかける金も落ち着いてきたら、今後は原付を少しいじろう(´∀`*)

その日の夜は、ホンマンと会合。
最近のんびり遊んでなかったので、久々にのんびり遊びました(・∀・)

31 ホンマンと坦々麺

夕飯は坦々麺(´∀`*)
ホンマンも、味には大満足していただきました(。-∀-)b

最近は残業続きだったり、休日出勤だったりと、あまりのんびり遊ぶ機会がなかったので、この日は夜の12時ごろまで、のんびり遊びました。


6日。
連休最終日。

腹が減った!
と言うことで、朝から原付に乗って、割引セールをしているであろうセブンへGO!!

32 朝一ゲット

朝一で、獲物をゲットしてきましたヽ(*´∀`)ノ

昼過ぎまでのんびり家事をこなしたりして、夕方には久々に、業務スーパーへ買いだしに行きました(・∀・)

32 戦利品

戦利品たち(。-∀-)
久々に、フライドポテトを買ってきました。
小腹がすいた時はいいんだよねコレ(´∀`*)

そんなこんなで夕飯は・・・

33 連休の夕飯ラスト

オニオンスライスサラダとフライドポテト、スパゲッティクリームソースです(。-∀-)
クリームソースは、おじさんの奥さんにもらった土産の中の一つです。
ちょっと塩味が足りなかったので、塩コショウで調整。
まだ結構大量にあるので、今後スパゲッティ食うときにはいいな(´∀`*)

最終日は、そんな感じでのんびり過ごしました(。-∀-)


さて、明日から久々に仕事が始まります。
ちょっと連休も退屈になってきた頃なので、丁度いいですね(・∀・)
長すぎる連休も、退屈なもんですよ(´∀`*)

少し仕事が落ち着いてきたと言う噂もあるので、そろそろ残業とか休日出勤も減ってくるかな?
そうだといいなと願いながら、今日は寝ることにしましょう(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2137-9d7b3114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad