シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

う~ん、時間が無いから夕飯が手抜きだなぁ(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)
先週は、何だか微妙だけど、ネタっぽい写真が撮れましたので、鮮度が落ちないうちに、さっさと更新しようと思います(´∀`*)

それではどうぞヽ(*´∀`)ノ


月曜日、仕事が終わってから労働組合の会合があったので、第二工場から第一工場へ移動。
その間、道中に結構狭い道があり、道路脇には電柱が多々立っており、更にその車幅を狭めています。
そこで車とすれ違うときは、結構すれすれに近い感じですれ違うわけですが、その時私の隣をすれ違おうとした車は、若干こっちに寄っていた気がしました。
やけにこの車近いな~と思っていたら・・・

ドンッ!!

( ̄□ ̄;)!?

第一工場に着いて、車を止めて見ると・・・




















01 ぶつけられた?

当たってんじゃん(゚Д゚;)!!!

いや~、当たったのは分かったんですよ。
だって、ミラーが手前に曲がったから(;´Д`)
とは言っても、その部分は手前に手曲げで曲げることができる可動部だったので、運転中に手で元の位置に戻して終わったんですが、まさかこんな・・・こん・・・ん?
あれ?へこんでないな( ̄Д ̄;;
手で触った感じ、へこんでないどころか、塗装が剥げた形跡も無い
・・・うーん、良く分からないが、そのうちメカのところに持っていくか(-ω-)

そんな事を思っていたら、私がすれ違い際にぶつかった際、後ろを走っていたH川さんが・・・

H川「おぉ、橘。お前さっきぶつかってたよな?w」
シオン「あ~、分かった?(;´Д`)」
H川「分かった分かったwだって結構いい音してたもんw
シオン「まじか~(゚-゚)」
H川「しかしお前被害少なくてよかったなw」
シオン「え、あ、うん。でも相手も同じぐらいじゃない?(゚-゚)」
H川「相手、ミラーもげてたぞw

・・・( ̄Д ̄;;
どんだけ剛性高いの?この車( ̄Д ̄;;
恐ろしいよ(;´Д`)

何はともあれ、こっちは被害が少なくて助かった。
まぁ、良く分からないけど、相手の車が結構こっちに寄っていたような気がしなくも無い。
とは言え、この車は前の車と違って車幅は広い。
狭い道の運転は気をつけることにしよう(-ω-)


水曜日の夜、頼んでいたものが届きました(。-∀-)
それはコチラです。

02 メモリースティックたち

メモリースティックたちと、カードリーダーです(ノ´∀`*)
何に使うかと言うと、車のカーナビで音楽を再生させるためです。

私の車は、今までCD-RWにMP3を焼いて聴いていたのですが、どうも読み込みが悪くなる時がある。
何とも言えないけど、走り始めて1時間後ぐらいから、徐々に読み込みエラーが発生するようになってきます(゚-゚)
私は車の中で音楽が聴けないのは結構辛いので、何とか打開策を・・・と思って色々調べてました。

車のカーナビは、SDカードではなく、メモリースティックを使用するタイプだったので、メモリースティックに関しての知識がほぼ皆無な私にとっては、ちょっと理解するまで難儀でした(;´Д`)
メモリースティックは、その呼び名が結構あり、若干混乱していたのですが、最終的にサイズは3つしかないと言うことが発覚したので、今回の買い物に踏み切りました(´∀`*)

まず、一番大きいサイズのメモリースティックは、その後メモリースティックPROと言う名に変わりました。
SDカードで言うと、SDカードからSDHCカードになったような感じです(。-∀-)
続いて、メモリースティックPROデュオは、メモリースティックの一回り小さいサイズ。
今メモリースティックで主流なのは、どうやらこのサイズっぽいです。
名前は色々あったり、マーク2とか書いてあったりしますが、基本的にサイズは同じです(。-∀-)

今回買ったのは、メモリースティックPROアダプター。
PROデュオサイズをメモリースティックサイズに変換するアダプターです(。-∀-)
そして、カードリーダー。
SDカード用はあったのですが、メモリーカード系を読めるリーダーが無かったので買いました。
最近のカードリーダーは安いですね(´∀`*)
これで500円ぐらいです。
安くなったもんだ(。-∀-)

そして、テストがてら、一旦メモリースティックに音楽を入れてみて、カーナビにセットしてみる。

03 入れるとこんな感じ

ちゃんと入ります(。-∀-)
写真は分かりやすいように、手前で止めてありますが、実際はちゃんと奥まで入ります(´∀`*)

そして、ちゃんと音楽も流れますヽ(*´∀`)ノ
リストの名前もちゃんと出るし、PCの中に入っていた通りの順番で出てくるから、最高DAZE!!

せっかくなので・・・

04 壁紙カスタマイズ

カーナビの待ちうけも、ちょっと変えてみました(。-∀-)
俺の車なのは当たり前なんですが、一気に俺の車っぽくなったな(ノ´∀`*)
いや~楽しくなってきた(´∀`*)

事が済んだところで、夕飯です(´∀`*)
夕飯は、前回作って(量が)失敗した、坦々麺ですヽ(*´∀`)ノ

05 夕飯は坦々麺

今回は、スープの量をちゃんと1人前にして作りました。
見た目も完璧(ノ´∀`*)
味はと言うと、こちらも完璧!!
前回はスープの量が多すぎたせいで、美味いんだかまずいんだか良く分からない状態になってしまいましたが、今回はちゃんと美味いと言えるできでした(´∀`*)
と言うか、これまた中途半端に店で食う坦々麺より美味い仕上がりじゃないか?(。-∀-)
いい感じです、値段的にも(´∀`*)

ちなみに写真では分かりにくいですが、軽く3人前です(。-∀-)

そして、辛いものを食べた後は・・・

06 なめらかプリン

やはり甘いもの(´∀`*)
最近お気に入りのプリン、そしてコレは、後輩のお勧めの物です。
う~ん、なめらか(ノ´∀`*)
美味いコレ(´∀`*)

今日は、車でちゃんと音楽が聴けるようになったし、坦々麺のリベンジも成功したし、デザートも美味だったし、いい感じでしたヽ(*´∀`)ノ


金曜日の夜、仕事が終わってから、現場の飲み会がありました(・∀・)
最近酒と油物がダメだったりするのですが、何だかこの日は、割と食い合わせを気にせずガンガン飲みましたヽ(*´∀`)ノ
感覚的に言うと、ビール(乾杯用に少し)⇒カクテル(カンパリ系)⇒日本酒と言う感じで飲んでいきました。
酒を飲んでいる最中も、少しカクテルを飲みつつ酒を薄めるように努力したのが良かったのか、気持ち悪くはなりませんでしたヽ(*´∀`)ノ

その後、二次会は会社の後輩と、いつもの行きつけの居酒屋へ(´∀`*)
案外イケる口だった後輩は、結構日本酒を飲んでいました。
・・・最終的に、私より飲んでたな(;´Д`)

07 飲み会のシメは

酒は途中でギブアップしましたが、やはり最後はコレを食べないと・・・。
いつも通り、牛すじの煮込みとご飯を注文。
酒はもう入らないYo!!とか思ってても、食えるものは食えるんだな~。
おそろしいな、わが胃袋(。-∀-)

結局その日は、後輩の親に家まで送ってもらって解散しました。
楽しかった上に、かなり飲んだな(´∀`*)
記憶が飛んではいないですが、まともに歩くことはまず無理だったでしょう(。-∀-)
家に帰って布団に倒れこみ、マッハ就寝!でした(。-∀-)


週末は、久々の土日休みだったので、土曜日はのんびり昼まで寝てました(´∀`*)
その後もゴロゴロと過ごし、家事をやったりゴロゴロしたりして過ごしました。
本当に土日休みは、何だか久々な感じがします(´∀`*)

夜、メカニックのところへ、買い物ついでにちょっと遊びに行きました。
メカに、先日のアレを見せる。

08 メカに見せる

ミラーの傷(?)を触ると、『あぁ』とだけ発し、一旦ピットの方へ。

09 それは・・・

なにやらメカが、タオルに液状の物を。

10 こする

再び車の元へ戻り、ミラーにそれを付けてこすり始める。
1分ぐらいこすると・・・

12 キレイ!!

元に戻ってるじゃん!!
すげぃ(ノ´∀`*)

メカニックの話だと、内緒で結構いいコーティングをかけていたおかげで、コーティングの中に相手の車の塗装が入っただけで済んだらしい。
元々ミラー自体の剛性が高かったのは確実に幸いしましたが、このコーティングをかけてなかったら、確実にこっちの塗装も剥げていたらしいです。
助かった(´∀`*)

その後、1時間ぐらいのんびり雑談して解散する頃には、買い物に行こうと思っていた店が閉店時間になっていた事に気づき、そのまま家の近くのスーパーに寄って帰ってきました(;´Д`)
業務スーパー行きたかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

その日の夕飯は・・・

13 久々にスパ500

何だか気分が良かったのと、その日まともに何も食べてなかったので、久々にスパゲッティ500です(´∀`*)
いや~、腹が減ってるときは食えますな(´∀`*)
当たり前だけど(。-∀-)

夕飯が終わって一休みしたら、ちょっとドライブに行ってきました。
メモリースティックを買ってから、まともにテスト走行してなかったので、ちゃんと読み込みエラー無く聴いてられるかどうか。
2時間ほどドライブしてきましたが、全く問題ありませんでしたヽ(*´∀`)ノ
良かった良かった(´∀`*)

今回のメモリースティックは、一応使えなかった時のことを考えて、4GBにしました。
しかし、ちゃんと聴けることが判明したので、近々大容量のメモリースティックを買おう(´∀`*)


日曜日も、ひたすらゴロゴロして過ごしました(。-∀-)
最近忙しい日が続いている上に、あんまり土日休みが無いので、日曜日も本当にゴロゴロして過ごしました。

朝から・・・

14 そろっとOH?

愛銃の調整をしてみたり(。-∀-)
最近、若干引き鉄の戻りが悪くなってきたから、そろそろオーバーホールにでも出してみようかしら。
地元のガンショップに相談したら、何とかしてくれるかな?
一回試しに遊びに行ってみようかな(゚-゚)

日中は、ずっとのんびり昼寝をして、夜・・・

15 久々に四川麻婆豆腐

久々に四川麻婆豆腐を作りました(´∀`*)
分かりにくいですが、米は軽く2合です(。-∀-)
まぁ、一日1食みたいなもんなんで。

そして、今回の麻婆豆腐は、今までとは違うところがあります。

16 ひし形カット

それは、豆腐をひし形にカットしてみました。
うちの町内に、元中華料理店に勤めていた人がいるのですが、その人と麻婆豆腐の話をしていた時に聞いた話です。
中華料理店の麻婆豆腐は、基本的にこの形にカットするらしいです(。-∀-)
何でしょう、マーボーに触れる面積が増えるから、より美味しく感じるのかな?
食べた感じ、良く分かりませんでした(ノ´∀`*)

今週は、こんな感じでした(´∀`*)
何だかんだで、楽しい1週間だったかな?


さて、来週(と言うか今週)は、いよいよ週末からゴールデンウィークになります(´∀`*)
とは言っても、今うちの会社すごく忙しいので、ゴールデンウィーク中、若干仕事がありますが、まぁ連休長いから、少しぐらいいいでしょう(。-∀-)

そして、連休と言えば恒例行事!
また長距離アタックに行きます(´∀`*)
今週は、その辺の打ち合わせを最終的に煮詰めないといけないので、少し残業を断りつつ、長距離アタックの計画を打ち合わせするかな(。-∀-)

何はともあれ、色々楽しみです(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2135-e66cd10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad