シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

車、ちょっとカスタマイズ(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)
最近割りと忙しいと言うのは、ここ最近のブログでも良く書いていると思います。
なので最近のブログは、割と食い物系の写真が多いですね(;´Д`)

そんな訳で今週も、割と食い物系の写真が多いですが、ご了承ください(´∀`*)
忙しいですよ、本当に(。-∀-)


月曜日、仕事が終わってから実家へ。
おかんが会社の旅行で九州に行っていたのですが、月曜日の夜に帰ってきたので、土産をもらいに行きました(・∀・)
正確に言うと、行かなくても電話がかかってきて結局召集されるので、どの道行かなければ行けないことが分かっているならと、先に行きました(。-∀-)

仕事が終わって家で一休みしてから実家に行くのですが、実家に行った時には、まだおかんはいませんでした。
結局帰ってきたのは10時半頃で、解散場所まで私が迎えに行きました(;´Д`)

と言う訳で、おかんが戻ってきたところで、土産を分配(・∀・)

01 実家にてお土産

私の手元には、こんな土産が届きましたヽ(*´∀`)ノ
熊本のくまもんは、今有名ですからね(・∀・)

写真には撮りませんでしたが、他にも多数の土産があり、それは全員で分ける用なので、写真には撮りませんでしたが、かなりの量がありました(。-∀-)
うちのおかんは旅行に行くと、同行した人がビックリするぐらい土産を買うので、かなり大量です。

02 みんな用

とりあえず、全員用の土産をつまみつつ、お茶を飲みました(。-∀-)
美味し(ノ´∀`*)

おかんの話だと、他にもカステラを買って送ってもらったそうなのだが、それは月曜日には届きませんでした。
と言うことで、明日も実家に来る流れになりました(。-∀-)


火曜日、仕事が終わってちょっとローソンに寄ると・・・

03 仕事帰りに事故

何やら事故があったようだ(;´Д`)
ローソンと私の自宅は、同じ大通りに面していて、私の家から歩いて3分ぐらいの位置にあります。
この大通りは、地味に事故が多いです。

そして、この写真を見てもらうと分かりますが、どうやってこんな状況になったか良く分からないんです( ̄Д ̄;;
青い車が白い車に衝突したにしても、青い車の前方は無傷・・・。
青い車は、あくまでも後ろだけが大破しています。

車が止まっている場所も疑問です。
青い車は、進行方向とは逆の車線にいるのですから、どうしてそこまで行ったのか良く分かりません(;´Д`)
事故が起きた後移動したのかもしれませんが、それはそれでいいとしても、なぜ後部破損・・・( ̄Д ̄;;
わからん・・・( ̄Д ̄;;

それはそうとして、火曜日も実家に行きました(。-∀-)
ローソンに寄ったのは、コレを買うためでした。

04 もう一日実家

どん兵衛です(。-∀-)
なぜどん兵衛?と思うかもしれませんが、私が買ったどん兵衛は左側で、右側のどん兵衛は、おかんが九州で買ってきた物です!
勘のいい方は分かったかと思いますが、これを買った理由は、東日本と西日本のカップメンで、味は違うのか?と言う事を検証するためです(。-∀-)

とりあえず、実際食べてみる事にしました。
食べてみると、最初は味が違うような気がしましたが、段々良く分からなくなってきました( ̄Д ̄;;
結果的に、良く分からないという結果になりましたが、私が買ってきたでかいどん兵衛は、当然のごとくおあげも大きいので、そのおあげの出汁が結構出たせいで、味が良く分からなくなったかもしれません。
大きさが同じ物なら、味の変化がもっと分かったかもしれません(。-∀-)

ちなみに、東日本のどん兵衛はカツオだしで、西日本のどん兵衛は昆布だしらしいです。
後で調べたら、そう出てました(。-∀-)
しかも、結構分かりやすい見分けポイントがあり、それはコチラのサイト↓を見てもらえれば一目瞭然だと思います。
写真撮るのを忘れましたが、確かに私たちが買った物を見比べても、同じような物がありました(。-∀-)

良く分かる、東西のどん兵衛の違い
http://miraikoro.3.pro.tok2.com/study/mekarauroko/touzaibunkadon.htm

その後は、届いた長崎のカステラを食べて帰ってきました(。-∀-)
いつものごとく、写真撮るのを忘れました(;´Д`)


水曜の夜は、残業をして帰ってきました(。-∀-)
残業をして帰ってきたと言うことは、夕飯も若干手抜きと言う流れになります。
そんな水曜の夕飯は・・・

05 水曜、スパムナポリタン

以前もらったスパムを使ったナポリタンにしてみました(。-∀-)
作って食べてから思い出したのですが、ナポリタンにスパムを使うと、脂っこすぎて大失敗する事を忘れていました(;´Д`)
おかげで、腹にたまるたまる(;´Д`)
久々に、胃にずっしりきました。
美味かったけど(。-∀-)

06 本日のデザート

食後には、こんなデザートを用意。
最近、何か美味しいデザートは無いかと、若干買いあさってみたり(。-∀-)
あ、ちなみに私は、間違っても『スイーツ』と言う単語は使いませんので、あしからず(ノ´∀`*)

07 割と美味いが・・・

中身はこんな感じです(・∀・)
食べてみると、普通に美味いのですが、割と予想通りの味でした(。-∀-)
値段が値段なので、また買ってもいいけど、他に美味いものがあれば、影が薄くなりそうな感じです(´∀`*)


木曜日は、残業は残業でも、久々にQCがありました。
またこの時期がやってきたか( ̄Д ̄;;
まぁ、今年も私はリーダーではないので、若干のんびりできそうです(。-∀-)

仕事帰りに、スーパーにて買い物をして帰宅。
ちょっと麺類が食べたかったので・・・

08 木曜、ブレンド麺

ブレンド麺ヽ(*´∀`)ノ
とりあえず、コクを出すためにとんこつ系を買い、辛さを出すために今回はカレーを買ってみました。

09 こんな感じ

出来上がりは、こんな感じです(。-∀-)
食べてみると、今回は失敗だったな(;´Д`)
美味いことは美味いんだけど、それぞれのカップラーメンが、単体で結構美味いので、まぜるな危険!!と言う感じでした(。-∀-)
この2つに関しては、まぜないで単体で食べた方が美味いです。

そして食後は・・・

10 本日のデザート

デザートにプリンを(。-∀-)
これは、後輩に勧められたものですが、黒みりんのカラメルソースとは一体どんなものなのかしら(。-∀-)

11 中身

蓋を開けてみると、見た感じは普通のプリン・・・。
しかし食べてみると、何とも面白い味!!
最近若干舌が肥えてきたのか、この微妙な変化に気づけるようになってきた自分にちょっと悦(´∀`*)
プリンの部分は、何と言ってみようもないですが、普通のプリンに比べて、結構あっさりめな味付け。
カラメルソースは、これもまた何とも言えない味で、甘いことは甘いんだけど、砂糖の甘さではなく、言われれば黒みりん?と言う感じの味でした。
何ていうか、面白い味(。-∀-)


金曜日の夜は、仕事が終わってから後輩Kと合流し、ちょっとゴールデンウィークの長距離アタックの打ち合わせをしました。
普段はネット上で通話しながら打ち合わせをしているのですが、今回は割りと話もまとまったので、ちょっと本格的な打ち合わせをしました(。-∀-)

打ち合わせは割りと早めに終わったので、後は・・・

12 金曜の夜、Kと打ち合わせ

もちろん夕飯ですねヽ(*´∀`)ノ
今回は、Kのリクエストで、肉味噌そうめんにしました(。-∀-)
豆板醤は若干多めにして、ちょっと辛めに。
量と味に、K大喜び(´∀`*)
案外気に入ったようだ(。-∀-)

その後、のんびりして解散しました(。-∀-)
次回には、最終ルートチェックをすれば、大体の計画は完了しそうです(´∀`*)


土曜日は、仕事がありました。
朝と夕方に出るいつも通りの仕事なのですが、今回は動いている機械の台数が多い関係上、朝は午前中丸々いっぱいかかったよ(;´Д`)
まさか午前中丸々かかるとは思ってなかったから、さすがに疲れました。・゚・(ノД`)・゚・。

時間が時間なので、一旦家に帰って昼寝して夕方にまた仕事に行くのが面倒だったので、実家に行って一休みする事にしました(。-∀-)
その前に、ちょっと買い物に行き、これを買いました(・∀・)

13 土曜、買い物

車のルームミラー(´∀`*)
私の車の担当メカニックに聞いた話だと、最近スモークガラスでも良く見えるルームミラーがあるとか。
探したらこの商品にはそう書いてあったので、試しに買ってみました(。-∀-)

14 ルームミラービフォー

装着前のルームミラー。
リアウィンドウにスモークが貼ってある(スモーク仕様なのかな?)ので、若干見づらいですが・・・

15 アフター

新しいのに変えたら、確かにちょっと明るいかも!!
案外良く見える気がします(´∀`*)
自分が写ってしまわないように写したので、角度が微妙ですが、確かにちょっと前より見やすくなっています。
表記の通り、1.2倍見やすいです(。-∀-)

その後実家に行き、先ほどの買い物で買った洗車用シャンプーで、車を洗車しました。
買ってから暫く経ったので、結構ボディがくすんでいたので、洗車したら綺麗になった(´∀`*)

洗車後は実家で昼寝してから、夕方の部の仕事に行きました。
さすがに今回は、結構な仕事量があったので、久々に疲れた(;´Д`)
その後はのんびりして、土曜日は終わり、日曜日も朝からのんびりして、一日だけの休日を満喫。
基本的に、家でゴロゴロしてましたが、家事をしたり・・・

16 日曜の夕飯

夕飯を作って食べたり、のんびりして過ごしました(。-∀-)
さすがに休みが1日だけだと、気合入れて夕飯を・・・と言う感じもしないんだよなぁ(;´Д`)
まぁ、仕方ないか(。-∀-)

先週は、こんな感じでしたヽ(*´∀`)ノ


さて今週は、久々の土日休み(´∀`*)
しかも、金曜日飲み会!!
楽しすぎる(ノ´∀`*)
週末は、何か新メニューでも開発しようかしら(。-∀-)

予定は無いけど、どこか出かけたりするのもいいかもしれませんね(´∀`*)
いらない物をヤフオクに流したりするのも悪くないですね(。-∀-)
整理して金を作って、早く取り締まりレーダーを導入しよう(´∀`*)

コメント

青い車:コンビニの駐車場から猛スピードでバック。
白い車:普通に走行中。
「激突!!」ってイメージしてみたw

バックミラーはそういうの付けて、サイドミラーをブルーレンズにするのが好きだったよ(*´д`*)ハァハァ
バックミラー:視野が増えて見やすい。
サイドミラー:後ろからのヘッドライトが減光して楽。

  • 2013/04/15(月) 11:33:43 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(´∀`*)

ふぅたん>
実は、俺もそれ考えた(。-∀-)
しかし、猛スピードでバックって言う時点で、色々おかしいよね(;´Д`)

ブルーミラーか~。
実は、エアロミラーとかいいなと思っているんだけど、この車のミラーも、結構空力の実験で得たデータを元に作られてるから、物が結構良くて、換えるかどうか微妙なところです(´∀`*)
風きり音がしないからすごいんだよヽ(*´∀`)ノ
でも参考にさせてもらいます(。-∀-)

  • 2013/04/22(月) 02:29:54 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2134-46065bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad