シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

エアロボンネット?( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(。-∀-)
今週も、残業が多く、忙しい1週間だったような気がします。

しかし、割と面白そうな写真が撮れたので、気力が続く限り頑張って記事を書こうと思いますので、よろしくお願いいたします(ノ´∀`*)


月曜日の夜は、何だか良く分からない理由で実家に呼ばれ、夕飯を食べて過ごしました(。-∀-)
山菜を取ってきたから、夕飯を食べに来いと言う理由で。
残業が終わった直後に電話がかかってきたので、大して休む間もなく実家に行った結果、帰り際になって眠すぎて動けませんでした( ̄Д ̄;;
残業後に実家行くのは辛いぜ、主に眠気が(;´Д`)

最近、残業のせいなのか睡眠不足のせいなのか分からないけど、いくら寝ても眠い時間が多い。
なので今週は、残業が終わって家に帰ったら、少しの時間一眠りをする事にしました。
前もやっていたのですが、最近やってなかったので(。-∀-)

これが割りと効くんです。
体力的には疲れてないんだけど、頭が回らないと言うことが多いので、家に帰ってきてから一眠りすると、夜の家事がはかどるはかどる(ノ´∀`*)
一人暮らしだから許される行動ですね(´∀`*)
飯作ってやらんといけない場合はそうはいかないのでね(;´Д`)

そんな訳で、火曜日の夕飯は・・・

01 手抜きの夕飯

毎度お馴染み、スパゲッティでした(。-∀-)
冷凍のご飯が無くなってしまったので、比較的麺類が多いです(;´Д`)


水曜日は、ちょっと用事があったので、残業は無し。
代わりに、帰りに少し買い物をしてきました。
寄ったのは百均で、買った物は・・・

02 お買い物

こんな感じです(。-∀-)
たこ糸と、錠剤ケース。
錠剤ケースは、このように使います。

03 コレを入れる為に

最近飲んでいるサプリを入れる為に使います(・∀・)
夕飯を食べ終わった後に飲むようにしていますが、実家に帰った時や外食をした時など、さすがにサプリの入れ物ごと持ち歩くのは面倒なので、ティッシュに包んで持ち歩いたりしていましたが、さすがにそれも若干面倒だったので(。-∀-)
今度はコレ後と持ち歩けるから楽チンDAZE(´∀`*)
ビタミンCのサプリを飲むようになってから、心なしか頬骨の辺りが若干綺麗になってきたような気がします(。-∀-)


木曜日の仕事中、何気なく工場から工場へ移動しようとすると、会社の駐車場に停まっている車に目がいきました。
一瞬遠目に見た時は、すぐに目線を元に戻したのですが、次の瞬間にエッ!?と思ってもう一度見てみたら・・・




















04 んん!?

んん!?




















05 激しい

事故ってんじゃん(゚Д゚;)!!!!!

おぉ、何と言う痛ましい姿・・・。
写真を撮っておきましょう('∀')

と言う訳で、仕事中にもかかわらず、全くお構いなしに写真を撮ってきました。
まぁ、自分の仕事に影響が出るほど時間は割いてないので大丈夫でしょう(´∀`*)

その日の夜は、残業帰りに実家に寄り、ミソをもらって帰ってきました。
実家と仕事場は目と鼻の先なのですが、それでも残業が終わって実家に着いた時には、超ローテンションだったので、家に帰ったところで、恒例の一眠りをしました(。-∀-)

一眠りから起きたところで、夕飯を作ります。
一眠りして起きた後は、頭の回転が良く、作業も進みます(´∀`*)

06 肉ミソそうめん

先週坦々麺作った時に余っていたネギを使い切りたかったので、久々に肉味噌そうめんを作りました(・∀・)
私は寒くても、結構そうめんやざるうどんを食うので、食べたくなったから作ったと言う感じです(。-∀-)
ネギの消費もできて、一石二鳥。
ちなみに画面の左側にあるのは、実家に寄った時に持たされたおからで、画面中央上にあるのはレタス。
そして、コーラに見えるのは、麺つゆです(。-∀-)
久々の肉味噌そうめんは、なかなか美味でした。
ちょっと冷めてしまったので、油が固まってしまったのが、若干のマイナスポイントだったかな?


土曜日の夜、ちょっと出かけた帰りに、買い物をして帰ってきました(。-∀-)
その時に、前から買おうと思っていた調味料(?)を買ってきました。
それはコチラです(。-∀-)

07 仲間入り

タバスコですヽ(*´∀`)ノ
意外かもしれませんが、私の自宅には、今までタバスコがありませんでした。
必要無いかな?と思って買わなかったのですが、最近地味に欲しくなってきたので買ってきました。
緑色のハラペーニョのタイプと悩んだのですが、とりあえず基本の赤いほうを買ってきました(。-∀-)

08 早速使ってみる

その日の夕飯に、スパゲッティナポリタンを作り、早速タバスコを使ってみました(。-∀-)
やはりいい感じですね。
パスタにはラー油よりタバスコだな(´∀`*)
ナポリタンにタバスコは、やはり相性が良くていいですな。
また使おう(ノ´∀`*)

夕飯を食べ終わった後には・・・

09 最近中毒気味

プリンを(。-∀-)
最近うちの現場の後輩と話していたら、若干プリン中毒になっています。
もともとシュークリームが好きだったのですが、買いに行ってもあまり選択肢が無いシュークリームは、割とすぐ制覇してしまい、最近若干飽きていたので。
そんな訳で、最近は割りとプリンを買っています。
これはまぁ、特にコメントするほどでも無いので、サラッと流します(ノ´∀`*)


日曜日は、朝と夕方仕事がありました。
最近は忙しく、残業だけではなく、休日出勤のペースも、やや多いです。
午前中は、大体2時間ぐらい仕事をしました(。-∀-)

仕事が終わってから、朝飯を調達しに行きます。
最近気に入っているのは、自宅からは若干遠いのですが、とあるセブンイレブンに行きます。
以前のブログでも紹介したことがありますが、値引きセールをしているセブンイレブンは地元にもあまりないので、一人暮らしの私は結構助かります(。-∀-)
今回買ってきたのは・・・

10 仕事帰りに

この3つのおにぎりなのですが、今そこのセブンイレブンは、おにぎり100円セールをやっていて、基本的におにぎりが安いのですが、更に!!

11 驚きの値段

時間が経ったおにぎりは、このようにビックリするぐらい安い値段に!!
いや~、助かり助かり(´∀`*)
のんびり朝飯を食った後は、夕飯の下準備を軽くして、家事をこなしたところで、夕方の仕事に備えて一眠りしました(。-∀-)

夕方の仕事が終わって帰ってきたら、夕飯の準備をします。
最近忙しくてあまり米を食ってなかったので、久々にドカンと炊きました(。-∀-)
冷凍ご飯のストックも無くなってたので、それを作るためにも。

そんな本日の夕飯は・・・

12 久々にご飯

最近若干たんぱく質が不足しているような気がしたので、とりあえず鶏肉・・・。
と言うことで、チキンカツを作りました(・∀・)
チキンカツっていいですよね、安いし美味いし(ノ´∀`*)
何より、久々の米は美味いです(´∀`*)
冷凍ご飯のストックも大量にできたし、良かった良かった(。-∀-)

食後には・・・

13 コーヒータイム

久々に、のんびりコーヒータイムを(。-∀-)

14 極み

付け合せ(?)は、もちろんプリン。
今回は、極プリンと言う物を買ってみました。
105円で、大きさは若干小さめだけど、果たしてその味は・・・?

食べてみると、何て言うか、特にコメントするような味ではない普通のプリンでした(;´Д`)
強いて言えば、プッ○ンプリン?
プッチン○リンを小さくしただけと言う感じの味でした(;´Д`)
まぁ、前から気になっていたから、とりあえずよしとするか(。-∀-)

こんな感じで、のんびり週末過ごしました(。-∀-)


さて、明日からまた仕事が始まりますが、明日はうちのおかんが旅行から帰ってくるので、おそらく土産を大量に買ってくるでしょう。
そんな流れで、夜は実家に呼ばれると思うので、明日は残業をせずに、さくっと家に帰るとしよう(。-∀-)

今週も頑張って写真を撮ろう(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2133-ffe8c8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad