シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ラストランを終えて・・・(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

最近のブログで何度も言っているように、今乗っている車とのお別れが近いです。
最近は本当に、新旧マイカーに関して色々動いているので、忙しいです。
仕事とダブルパンチで結構バタバタしております(。-∀-)

そんな訳で、まだまだバタバタしている今週の出来事を振り返ってみます(。-∀-)


月曜日、午後から有休をもらい、先日買った実印の印鑑登録に行ってきました(。-∀-)
平日だったけど、年度切り替わりが近いのか、市役所は割りと混んでいました(゚-゚)
とは言っても、やる事はそんなに多くなかったので、1時間もせずに退出(。-∀-)

そしてこの日は、仕事が午前中で終わったので、気合を入れて夕飯を作ってみたり。
夜はメカニックが車の関係で遊びに来る予定だったので、軽食でもお見舞いしてやろうと思い、夕飯を作っていました。
すると、ちょうどメカニックから電話がかかってきて、『行けなくなったから、来てくれるとありがたい』と言う話になり、夕飯の仕込が終わったところで、メカニックのもとへ出かけることにしました(。-∀-)

メカニックのもとへ行き、必要書類を渡す。
すると、メカニックが、私に何かを手渡してきた。

01 カギ
こ、これはっ!!

メカニック「せっかくだから、見ていけば?w」
シオン「ま、マジで!?でも、いいのかい!?(*゚∀゚)=3ハァハァ
メカ「見たがってるじゃんw」
シオン「いや~、納車まで見ないでおこうかと思ったんだけどな~(ノ´∀`*)」
メカ「でも、もう見てるじゃんw」

02 次の車

シオン「俺様の時代キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━!!!!
メカ「テンション上がっちゃったw」
シオン「ちょっと座ってみよう(´∀`*)」
メカ「エンジンかけてみてよw」
シオン「いや、それはさすがに納車まで・・・」
メカ「いや、気に入らないところがあるかもしれないから、かけてみた方がいいよ」
シオン「・・・そう?(。-∀-) 」

ガチャッ(カギを回す)

カチッ(プッシュスターターON)

フォオオォオン

03 車内

シオン「あぁ・・・、いいねこれ」
メカ「橘さん!?」
シオン「何?」
メカ「何か、目が・・・」
シオン「ちょっと吹かしてみようかな」

ボゥンッッ!!ボゥンッッ!!

シオン「何だこの吹け上がりの鋭さは!?この吹け上がりの鋭さは、この車純正なの!?」
メカ「あぁ~、これエアクリ変えたらこうなったんだよねw」
シオン「・・・マジか」
メカ「どう?w」
シオン「見るだけならまだしも、エンジンかけちゃったらもう・・・」




















ダメだ!俺もう我慢できNAI!!!!

シビックタイプRのCMの中で、『あなたの遺伝子は、このクルマに反応するだろうか?』と書いてあったが、少なからず私の遺伝子は、このエンジン音に身震いを覚えました
いずれにせよ、遅かれ早かれ私の元へ届くなら、楽しみで仕方が無い(。-∀-)

エンジンを切った後、少しメカニックと打ち合わせをして、家に帰宅しました。
今日の夕飯は・・・

04 チキンカレー

チキンカレーでした(。-∀-)
1時間の煮込み時間の間に出かけてきたので、あんまり長居できなかったのが残念だ。
本当は、もう少し吹かしたかったんだけどハァハァ

そんな事はさておき、久々に作ったチキンカレーは、悪くないでき(。-∀-)
今回は、ホウルトマトの中のトマトをフォークで取り出したので、トマトの汁気をできるだけ入れずに作りました。
おそらくコレが正解の味なんだろうが、私は少しトマトの酸味が強めのほうが好きらしいです。
若干物足りなかったけど、美味かったからよしヽ(*´∀`)ノ

今回作ったチキンカレー↓
簡単☆チキンカレー(中毒性あり)

そう言えば、久々にサプリメントを買いました(・∀・)

05 ビタミンC

ビタミンCのサプリメントを買いました(。-∀-)
冬は空気が乾燥し、ビタミンCが結構足りなくなってきます。
加えて私は、結構長風呂して大量に汗をかくので。

肌の調子も良くなればいいなと思っていますが、とりあえずそっちに効果が出てくるのは、まだ先でしょう。
しかし、色々な栄養素を体の中で形成するために必要なビタミンC。
摂りはじめてから、若干体調がいいような気がします(。-∀-)
具体的な効果は書きませんが、はっきり効果は出ています。
いい感じ(´∀`*)

気になる方はぜひ(。-∀-)
ビタミンCウィズローズヒップ 1,000mg 250カプセル


火曜の夜、後輩Kと合流。
週末に予定されている、ラストランの最終確認をするために(。-∀-)
来週には、おそらく車が来るだろうと言う事で、事実上乗っていられるのは、もうあとわずか。
ラストランのチャンスは、今週末以外は無いだろうという事で、最後の最後に。

06 Kにお見舞い

昨日作ったチキンカレーを、Kにお見舞いしてみる(。-∀-)
気に入ってくれたようだ(。-∀-)

夕飯を食べている時に、シビックタイプRの純正ホイールが宅配されてきました。
ヤフオクで落札しましたが、諸事情により写真を撮ってません(;´Д`)

ホイールは、タイヤが付いてない状態で送られてきました。
梱包を解体して、車でタイヤ屋まで運ぼうかと思いましたが、あまりにも大きかったから諦めました( ̄Д ̄;;
なので、明日タイヤ屋に取りに来てもらうことにしました。
その関係で、梱包を解体しなかったので、写真を撮れませんでした(。-∀-)


水曜日の夕方に、知り合いのタイヤ屋にホイールを取りに来てもらい、木曜日の夕方には、一緒にメカのもとへ届けに行きました。
タイヤが付いた状態はさらに大きく、私の車で運ぶのは不可能な状態に( ̄Д ̄;;

そして木曜の夕飯は・・・

07 木曜の夕飯は、回鍋肉

こちらも久々、回鍋肉です(´∀`*)
冷蔵庫の中に入っている、いつのか分からないキャベツを食べきるために(。-∀-)

更に翌日の夕飯は・・・

08 金曜の夕飯

スパゲッティ500 ミートソースでした(。-∀-)


そして土曜日、今度こそ本当に最後のラストラン。
午後4時に地元を出発し、目的地を目指して走ります(。-∀-)
メンバーは、当然のごとく私とK。
目的地は、以前このブログにも出てきた、島田食堂です(。-∀-)

今回のラストランは、私の車のことを考慮して、何かあっても最悪帰ってこれる距離、そして、フードファイターとして、限界を超えるを念頭に、安全運転で出かけました。
出発は午後4時、到着予定は7~8時ごろ。
そう、ラストランは、ただ夕飯を食いに行くためだけに隣の県に行くと言う、かなりくだらなく、すごく自分たちらしい旅を設定しました(。-∀-)

スタートして1時間ぐらいで、Kとドライバーチェンジ。
最後の最後ぐらい、たっぷりKに運転させてやりたかったので、美味しい部分をKに譲る(。-∀-)

そして、その後目的地付近までほぼKの運転で進み・・・

09 バトル会場

目的地に到着ヽ(*´∀`)ノ
私たちは、『島田食堂』と呼んでいますが、正式には、『大衆食堂島田』です(・∀・)

10 外観

・・・ちょっと混んでる(;-∀-)

外で少し待ち、10分ぐらいで店内に入る。
その後席に着き、メニューを注文。

『オムライス超特大を2つ』

この店の看板メニューでもある、オムライス超特大。
ぱっと見た限り、割と他のメニューは普通サイズなのですが、オムライスだけはでかいサイズが存在します(。-∀-)
なぜだ・・・。

11 対戦相手

暫くして、対戦相手が運ばれてきた(。-∀-)
Kも私も、前回ここに来たときは食べきっております。

しかし、前回と今回で大きく違うことが1つあります。
それは、腹の状態です。
普段フードファイトをする時は、前日以降から腹の調子を整えるのですが、今回は前日にスパゲッティ5人前、前々日には回鍋肉3人前を食っているのです。
普通こんな状態なら、私はオムライスを食いきることはできないでしょう。
ですが、フードファイターとしての限界を超えるために、今回はあえて厳しい条件で戦いに挑むことにしました(。-∀-)

最近負けが続いている私。
色々敗因は考えられますが、いつだったかの蕃来のカツカレー以降、ちょっと残し癖が付いているような気がしました。
今回は、意地でも勝つ事を目標に、戦いに臨みます。

12 K、先行逃げ切り

先行逃げ切り型のKは、大体10~15分ぐらいで完食。
かくいう私は、まだ結構残ってます。
それもそのはず、マンガ本読みながら食べてるから、食べるペースは超遅いです(。-∀-)

半分を過ぎた辺りで、若干苦しさを感じ始めてきました。
でも、これは自分が望んだこと。
マンガを読みながら、確実に口に運んでいき、食べきり一息ついたら、また次を食べる。
これを繰り返していき・・・

13 完食

見事に完食しましたヽ(*´∀`)ノ
いや~、今回はなかなかの戦いだった(´∀`*)
苦しかったけど、胃にはまだ空き容量があるような気がします。
まぁ、オムライス自体が、結構脂ギッシュだからな( ̄Д ̄;;
いや、味が濃くて美味いんだけどね(-ω-)

無事食べきったところで、一休みしてから、地元へ帰ります(。-∀-)
ラストランらしく、帰りは少々攻めて帰りました。

途中、道の駅で休憩。

14 マイカー

写真を撮ってみました(。-∀-)
もう、お前といられるのも、残りわずか。
でも、もう思い残すことは何も無い(。-∀-)

最後ぐらい、もう一回岩手に行くのもいいかなと思っていたけど、車の状況を考えると、厳しいかもしれない。
去年どこか行こうとするたびに車が壊れたのは、『危ないよ』とお前が教えてくれたのかもしれないな。
最後の最後にいっぱい走ってくれて、楽しい思い出がいっぱいできたぜ(。-∀-)
あと数日だけど、もう少しよろしく(。-∀-)

そんなこんなで、ラストランは無事終了。
地元に戻ってきたのは、夜12時ごろでした(。-∀-)


日曜日は、やはりラストランの疲れがあったので、1日のんびり寝てましたヽ(*´∀`)ノ
夕飯は、前日が結構脂っこい物だったので・・・

15 冷しゃぶうどん

さっぱり、冷しゃぶうどんにしてみました(´∀`*)
このメニューは、完全オリジナルなので、レシピはありません。
茹でたうどん(ざるうどん推奨)の上に、軽く茹でた豚肉(茹ですぎると硬くて美味しくない)と、大根おろしをのせて、最後にめんつゆを豪快にかけて大根おろしを崩して食べます。
ラー油を入れても美味いです(。-∀-)
今回は、ラー油を入れました。
割と大量に(。-∀-)

そんな感じの1週間でした(´∀`*)


最後になりましたが、私のシビックの動画を撮影しました。
もうすぐ手放すので、ナンバーの修正もしてないです(ノ´∀`*)
ちょっと音割れしてますが、雰囲気だけでもお楽しみください(。-∀-)





さて、いよいよ今週は、シビックタイプRが届きます。
しかし、メカニックのスタンドの方も、今車検やら車の売り出しやらで、かなり忙しいらしいです(;´Д`)
一応火曜日に車検の予約を取ってあるらしいけど、必ず持っていける保障はありません。
順当に行けば、木曜日には手に入りそうだけど、最悪今週届かない可能性もあるのか?
さすがに来週になったとしても、もう遠出には行かないけどね(;´Д`)
まぁ、届くように祈っておきますか(。-∀-)

コメント

タイプRかっけぇえええ!!!
やべぇえ!!!!!!

インテーク付きのカーボンボンネットもカッコイイし、
なんかメーターもいっぱいあるし、
吸気も変わってる・・・ΣΣ(゚д゚lll)

戦闘機だね!

  • 2013/03/18(月) 13:10:38 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(´∀`*)

ふぅたん>
今週のブログに、もっと分かりやすい写真を載せてみました(。-∀-)
もともと、純正でレースに参加できる程度まで煮詰めて開発したシビックタイプR。
それにやや味付けをしたのが、私の車。
もはやコレは、レーシングカーと言っても過言ではない(ノ´∀`*)

  • 2013/03/25(月) 01:03:46 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2130-6867f3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad