シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

短い間だったが、ありがとう友よ(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)
相変わらず、残業続きで忙しいです(;´Д`)

そんな訳で今週は、あまり夕飯の写真がありません(。-∀-)
簡単に済ませたり、コンビニのおにぎりだったりと、あまり撮るに値しないメニューばかりだったので、写真に収めてません。

そう思ったら、何だか後半若干ネタができたので、今週も一週間まとめての更新をしますヽ(*´∀`)ノ
それではどうぞ(。-∀-)


今週は、一週間通して残業続きでした。
まぁ、毎日残ったわけではないのですが、基本的に居残りの日々が続きました。
いつもは一時間なんだけど、最近一時間半ぐらいやっているので、若干大変です(;´Д`)

そんな訳で夕飯も・・・

01 カルボナーラ

こんな感じや・・・

02 軽めの夕飯

こんな感じで、軽く済ませる日が多かったです(。-∀-)

しまいには、仕事から帰ってきて、シャワーを浴びて軽く寝たら朝、何てこともありました。
そんな時は・・・

03 茶漬け

軽く茶漬けを食ってみたり(。-∀-)
そんな感じで、日々過ごしています。
とりあえず一言でまとめると、最近は仕事が忙しいって事ですね(;´Д`)


一週間が終わり、金曜の夜、久々にホンマンと遊びました(。-∀-)
特に何をする訳でもなかったのですが、何か久々に遊びたいなと思ったので、仕事が終わってからホンマンを召集。

04 ケンタッキー

夕飯に、ケンタッキーを買ってきて、食べる。
美味し(。-∀-)

夕飯後は、のんびり雑談したり、ネットで動画見たりして解散しました。
ホンマンは明日仕事だし、あまりに眠そうだったから( ̄Д ̄;;

解散しようかと思って支度をしていたら、モッシから電話がかかってきた。
内容は、仕事が間に合わないので、急遽土曜の午後だけ仕事に出て欲しいとのこと(;´Д`)
結局、ホンマンだけでなく、私も土曜日仕事になりました( ̄Д ̄;;
まぁ、実際本当に間に合ってないらしいので、仕方ないんだけど(゚-゚)


土曜日は、午後までのんびり寝て、仕事に行きました。
中途半端な時間に仕事に行ったので、家に帰ってきてから一眠りして起きたら、結構いい時間でした(;´Д`)

スーパーに残飯(半額の惣菜とか)を漁りに行き、帰ってきてから食べる。
食べながら、長距離アタック同好会副部長である後輩Kと連絡を取る。
今日の午後から仕事だった上に、最近あまり外食で米を食ってない気がしたので、日曜にのんびり外食しに行こうと誘いました。
当然、暇人であるKはOKしてくれました(。-∀-)
相変わらず誘いやすいやつだ(。-∀-)


そして日曜日。
昼前ぐらいに、Kと合流。
天気予報はどうなっていたか忘れましたが、日曜は一日いい天気でした(´∀`*)

向かった先は、地元上越市が誇る大食いの名店、七福食堂
この店にあるオムライス大盛りは化け物クラスで、チャーハン特盛と言う裏メニューが存在します!!
その重量、なんと2Kg!!
某蕃来のカツカレーと並ぶ重量ですが、確実にこっちのチャーハンの方が美味いです(。-∀-)
向こうはカレーの量が少ないからね(;´Д`)

席に着いて、メニューを注文。
今回は、プチ大食いチャレンジと言うことで・・・

06 プチ大食いツアー

カツカレー大盛を注文(。-∀-)

07 Kも参戦

Kも、同じ物を注文しました。
今回は、あくまでもプチ大食いチャレンジなので、別段超大盛りでもない物を注文しました。
七福食堂のカツカレーは、具無しのカレーがかかってくる普通のカツカレーと違い、代わりにポークカレーがかかってくるので、具沢山で美味いです(´∀`*)
ちょっとお得感もあるしね(ノ´∀`*)

ちなみに、超大盛りには見えないかもしれませんが、地味に量はあります。
普通に食事を食べれる程度の人は、普通に食いきれないでしょう(。-∀-)

しかし、割と大食いであるKと、フードファイター橘氏は・・・

08 軽くクリア

もちろん軽くクリア(ノ´∀`*)
楽勝でした(´∀`*)
そして、量が丁度良かったので、最後まで美味いと思って食うことができました。
うまうま(ノ´∀`*)

店を出て、車に乗ろうとした時に、ふと思いました。
気づけばこの代車、もう二ヶ月も乗っているんだなぁ・・・。
メカニックから連絡があって、夕方にはマイカーが戻ってくる。
思えば、長いこと乗ったこの代車、一度もブログに載せてない。
短いようで長い付き合いだったコイツも、最後ぐらいブログに載せてやるか(。-∀-)

と言うことで、急遽代車撮影会を開催。
二ヶ月間世話になった代車は、こんなやつでした(´∀`*)

09 二ヶ月連れ添った代車

前から見ると普通なのですが・・・

10 後ろ

後ろから見ると、ビックリするぐらいボロいです(;´Д`)
ボロいって言うか・・・

11 激しい

とにかく激しいです!!

12 激しい

ほら!!

13 激しい

ほら!!!!

14 激しい

ほぅ~ら!!

もう、ビックリするぐらい色々と激しいです( ̄Д ̄;;
バンパーは、いつ外れてもおかしくないです。
この影響なのかどうかは分かりませんが、バックランプも付かないしね( ̄Д ̄;;

って言うか、激しいのは見た目だけじゃありません。
サウンドも激しいです!!

よく、ぼろい車は、マフラーが折れたりして、音がうるさくなったりしますよね?
この車も例外ではありません。
マフラーが折れています(-ω-)




















しかも二箇所!!

後ろの方が折れるのはよく聞く話ですが、エンジンルームの真下辺りでも折れてるんだから(;´Д`)
暖気してると、何かエンジンの下から排気漏れしてるし(;´Д`)

まぁ、これだけダイナミックに折れてれば、音もダイナミックですよ。
何ていうか・・・




















60年代のアメ車みたいな音がすんだYo!!


↑こんな音がするんだよ(;´Д`)
軽とは思えないような音がします( ̄Д ̄;;

とは言っても、この代車とも、今日でお別れです。
この代車の車検が今年の5月にあるんだけど、通さず廃車にするらしいので。
次回、乗る機会があるかもしれないけど、もう貸し出ししないかもしれないしね(。-∀-)

そんな代車に乗って、最後にデザートを買いに行き・・・

15 でざぁと

喫茶橘のコーヒーと共に、食後のデザートを楽しみました(。-∀-)
Kとは4時ごろまで遊んだ後、解散しました。


夕方5時ごろ、訳あってホンマンと一緒に車を取りに行きました。
時間的に若干暗かったので写真は撮りませんでしたが、久々に自分の車に乗りました(´∀`*)
やっぱり、この車はいいですな(ノ´∀`*)

しかし、今は詳しくは書きませんが、もう車の年式も年式なので、そろそろ新しい車の手配をしないといけなくなりそうです(。-∀-)
そんな訳で、次に乗るならこんな車がいいなと言う候補を、サラッと載せておきましょう(´∀`*)

候補1 インプレッサ STiバージョン

16 欲しい車 インプレッサ

色々考えた結果、オンロードも雪道も楽しいのは、やっぱり四駆。
そして、ターボ車にしか付けられない、社外品のブローオフバルブの大気開放の音が聞きたい。
そう思うと、自ずとこの車に導かれる訳です(´∀`*)
この型だと、大体200万前後で買うことができるので、割とお手ごろです(ノ´∀`*)

しかしインプレッサは、知っての通り我らが副部長のKが乗っている。
この形とは違うけど、どっちもインプレッサだと、長距離アタックの時に乗っても、あまり目新しさが無い( ̄Д ̄;;
って言うか、マイナー主義の私としては、普段一緒に遊んでるやつと同じ車と言うのは、やっぱり何か嫌です(;´Д`)

候補2 BMW 5シリーズ

17 欲しい車 BMW 5シリーズ

2つめの候補は、BMW 5シリーズの、1つ前の型です。
基本的に、新車にはあまり興味ない私は、中古車を狙います(。-∀-)
こいつも型落ち品なので、大体200万前後で買えます(´∀`*)

BMWは、昔友達が持っていたBMWに乗せてもらった時に、いいなと思っていらい、割と好きな車です。
特にこのBMWは・・・

18 シフトノブが

シフトノブが結構カッコイイんです(ノ´∀`*)
基本的にオートマが嫌いなんですが、これはフロアATモードにすると、シーケンシャルのように扱うことができるので、オートマだけど面白そうだなと思います(´∀`*)

しかし、なぜか分からないけど、メカニックには猛反対されます( ̄Д ̄;;
なんでなんすか( ̄Д ̄;;

候補3 シビック TYPE-R

19 欲しい車 シビックタイプR

前から見るとこんな感じ。

20 後ろから見ると

後ろから見ると、こんな感じ(。-∀-)

インプレッサが、後輩Kとかぶるから嫌だと言うのもありますが、最近ホンダのNAサウンドが気に入っている自分もいます。
そうして考えると、もう一度ホンダのNAに乗ってもいいかなと思いました。
最高のNA車は何か・・・と考えた時、行き着くのは最後のタイプR。
生産終了してから、まだあまり年数は経っていません。
3年落ちぐらいで、価格は250万~270万ぐらいが相場です。
若干高いんですが、やはりこの車、調べれば調べるほどいい車だなと思うようになりました。

多くは語りません。
すべては、このCMの通りだと思います。



詳細は、近いうちに明らかになると思います(。-∀-)
あまり長いこと、今の車には乗っていられないようなので。
詳しいことは、また後々記載したいと思いますので、今回はこのぐらいで(ノ´∀`*)


さて、週明けもまた忙しくなりそうです(。-∀-)
適度に残業を断りつつ、体を休めたいと思います。
とりあえず、今週はあまり天気がよく無さそうなので、家でゴロゴロしつつ、天気が良さそうな時は、ちょっと流しに行ってこようかな(ノ´∀`*)

そう言えば、車が戻ってきたら、始めてみようと思っていたことがあったな(。-∀-)
それもそろそろ、動き始めるとするか(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2126-a4b3686b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad