シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

【方言】いい塩梅。 意味:いい感じ。塩加減が丁度いいと言うことから(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日は、町内の班の新年会があったので、お知らせしたとおりベロンベロンでした(ノ´∀`*)
ベロンベロンと言うより、眠気MAXでした(。-∀-)

そして、いざブログを更新しようと写真を見てみたら、今週はひどいです!!
最近割りと食道楽が続いていたので、若干食事制限中です(。-∀-)
そのおかげで、食事がかなりしょっぱい感じです。

振り返ってみると、まず今週は写真がないです(;´Д`)
なぜなら今週の夕飯は・・・

01 今週の飯

こんな感じで、かなり野菜中心な食事が多かったです(;´Д`)
多かったというか、今週はこのメニューが大半でした。
このメニューじゃなかった時は、夕飯は食べてませんでした。

週末までこんなメニューが続き、日曜日には新年会がありました。
先週は、町内の新年会があったのですが、今週は班の新年会です(・∀・)
夕方4時に班の入り口に集合し、そこからバスに乗って新年会会場へ移動します。
去年は、夕方5時集合だったのですが、今年は1時間早くなりました。

会場は、音羽館
毎年この場所です(・∀・)

町内の新年会では、参加者が20人前後なのですが・・・

02 新年会

班の新年会は・・・

03 みんなずらり

参加者21名と、参加率はかなりいいです(´∀`*)
うちの班は16軒あるのですが、なかなかの参加率です(・∀・)
町内の新年会より人間が多い気がします(。-∀-)

そんな音羽館の料理は、毎年・・・

04 食事

こんな感じの、さっぱりした料理が多く・・・

05 どんどん

どんどん運ばれてくる料理も、酒に合うものばかりです(ノ´∀`*)

うちの班の人々は、酒飲みが多いので、かなり酒が進みます。
基本的に、酒はとっくりに入って来るのですが、特別に・・・

06 雪中梅

1本出してもらいました(ノ´∀`*)
私の大好物の雪中梅!
何人で飲んだかは忘れましたが、4時半から新年会が始まり、6時半に終わるころには、普通に無くなってました(ノ´∀`*)
多分、4人ぐらいで飲んだと思うので、かなり飲みましたね(。-∀-)

新年会の始まりは、4時半から6時半。
普通新年会は、6時ごろから始まるはずですが、うちの班の新年会は6時半で終わります。
そして、町内に帰ったころには、夜7時。

今年は、例年より1時間早まったわけですが、理由は、大河ドラマに間に合わせるためらしいです(;´Д`)
来年からも、この時間割なんでしょう(。-∀-)

帰ってくるのが早かったので、戻ってきてから町内の人の家で2次会をしました(・∀・)
夜9時ごろまで飲み続け、家に戻ったころには眠すぎて倒れそう!!(ノ´∀`*)
シャワーを浴びるのが精一杯でした(。-∀-)

そんな訳で、昨日の更新は見送りました。
ちなみに、昨日のお知らせを載せた記憶が、全くありません( ̄Д ̄;;
あの時間、すでに意識は落ちていたようです(´∀`*)


さて、今週はどんな感じの写真が撮れるのでしょうか?
最近残業があったりなので、夕飯が割りと買ってくる物で済ませることが多いので、今週はちょっと作れればいいな?と思ってます(。-∀-)

雪もそんなに大降りしないから、いい塩梅(あんばい)です(ノ´∀`*)
よし、寝よう(´∀`*)
ブログの内容がしょっぱいのは、気にしない(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2122-8ba75f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad