シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

明けまして、おめでとうございます(´∀`*) う┣¨ん

明けまして、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
本年も、『シオンの、わくわくライフ』を、よろしくお願いいたします≦(._.)≧ ペコ


そんな訳でこんばんは、橘です(・∀・)
世界では、2012年に世界が滅びると言う話が出回っていましたが、特に滅びることも無く、無事に年を越すことができましたね(。-∀-)

そんな事はどうでもいいとして、今年最初のブログ更新となりますので、それなりに気合を入れて頑張りたいと思います(´∀`*)


大晦日~元日は、実家に泊まりました(´∀`*)
本来の私の部屋は、今現在妹と、妹の旦那、そして二人の子供が占領しているので、私は何年かぶりにお座敷に寝ました。

実家に泊まると、いつも思うのは、ベッドの布団が私の体に合わず、何だか寝づらいなぁと思います。
ベッドの上の布団が、微妙に少ないのか硬いのか分かりませんが、極め付けは、枕が座布団と言うことでしょうか?( ̄Д ̄;;
寝れることは寝れるのですが、翌日全く疲れが取れません(;´Д`)
いや、それどころか、逆に疲れるんですけど?( ̄Д ̄;;
実家に泊まると、いつも硬く寝づらい布団との戦いです。

今回は、自分の部屋のベッドに寝ることはできないので、お座敷に布団を強いてもらいました。
畳の上に布団、これは寝やすいんじゃないかと思い、今回は安心して布団に入りました。
しかも、電気毛布を付けてくれたので、これは寝やすいだろう(ノ´∀`*)

日付が変わり年が変わり、一通りテレビを見て、眠くなるまでスマホでゲームをして、シャワーを浴びる。
そして、お座敷に行き布団に入る。
電気毛布はもう付いていて、暖かい(´∀`*)
いつから付いていたのか分からないけど、今日は安心して眠れそうだ(ノ´∀`*)

布団に入り、電気を消す。

・・・あれ?( ̄Д ̄;;

何かおかしい、この布団。
何か、普段私が使っている布団より、若干短い?
結果的に、つま先が若干布団から出ちゃうんですけど!?( ̄Д ̄;;

あ、そうか、枕の位置をもう少し上に持っていけばいいのか。
これで、足のつま先を完全に布団に・・・ん?

あれ?
今度は、枕が布団からOBして位置が悪いな(;´Д`)

って




















結果的に寝づらい_| ̄|○

結局、横を向いて、若干ひざを曲げて寝ました。・゚・(ノД`)・゚・。
おかげで翌朝、よく眠れたことは眠れたのですが、何か腰の筋が痛いです( ̄Д ̄;;


元日は、午後から親戚が来ると言うことだったので、やる事も無かったので、一旦家に帰って2時間ぐらい一眠りして、また実家に戻りました
やはり我が家はいいですね、よく眠れました(ノ´∀`*)
自宅と実家は目と鼻の先なので、車でひとっ飛びです(´∀`*)

1日と2日は、そんな感じで実家でのんびりしていました。
2日の夜は家で寝ましたがね(・∀・)


3日、正月休みも後半戦にもなってくると、特にやる事がなくなってきます。
そしてふと、冷蔵庫の中を見てみると、大晦日の日に実家で飲んだ酒の余りを持ち帰ってきたことを思い出しました。

と言うことで・・・

01 木曜、昼から飲む

昼の3時過ぎぐらいから、1人で酒盛り~(ノ´∀`*)
昼から飲み始めるのは初めてなので、何だか若干気合を入れてつまみを買ってきたりしちゃいました。

飲み始めてからと言うもの、何だか無駄にテンションが高く、フェイスブックに近況をアップしまくり。

そして・・・

02 おか~わり~

おか~(↑)わり~(↓)(ノ´∀`*)
※粉雪風に


のんびりネットで動画を見つつ酒を飲み、時間を潰す。
5時ごろ一回昼寝をして、夜8時ごろに起きたら・・・

03 シメ

時間差で、夕飯兼シメのラーメンを食べる(´∀`*)
カップラーメンを作っている間、千切りのキャベツを耐熱ボウルでチン。

04 オムライスみたい

出来上がりは、こんな感じになりました(・∀・)
なんだか、ラーメンがオムレツみたい( ̄Д ̄;;

キャベツの千切りは、やっぱり温めると食べやすいですね(´∀`*)
その後、まだまだほろ酔いだったので、水分を摂って、のんびり寝ました(。-∀-)
今年は、パーフェクト寝正月だぜ(ノ´∀`*)


4日は、新年初の、PCドクターの仕事がありました。
依頼人は、毛深い親父さん(´∀`*)
この人も、割とブログの登場頻度が高いから、いい加減紹介文を作っておいた方がいいな(゚-゚)

朝10時半ごろ合流し・・・

05 金曜、PCドクターの仕事

橘家にて、PCの自作を開始します。
今回は、自作しているところを勉強したいと言う事で、説明しながらのんびり作業を進めます(。-∀-)

06 組み立て中

前回後輩のPCを修理兼自作した時と同じタワーだったので、作業は割りとスピーディーでした。

その後、12時半ごろPCが出来上がったので、OSのインストールをしつつ、自作の報酬である、食事をご馳走になることにしました(ノ´∀`*)
自作の報酬は、1000円前後。
お金をもらうのは抵抗があるので、食事を一回奢ってもらう事で、チャラにしております(。-∀-)

そんな訳で、今回向かった先は、うどんの名店鶴越(´∀`*)
ラーメンにしようかうどんにしようか悩んだのですが、お互い、正月中に酒を飲みすぎと言うことで、胃にやさしそうなうどんを食いに行くことにしました(。-∀-)

鶴越に入ると、何だかいつも見慣れないものが、部屋の真ん中においてある(゚-゚)

07 鶴越へ

・・・お通し?(゚-゚)
にしては量がが多いな(゚-゚)
近くには、天ぷらが大量に入ったバケットがありました。

順番になって呼ばれたところで、注文をしに行くと、どうやら今は正月中だけのサービス期間で、うどん(大盛りまで無料)と天ぷら取り放題(1皿限り)で690円!!
だそうです(´∀`*)
これは安い(*゚∀゚)=3ハァハァ

注文を終えたところで、お通しを取ってきて食べて待ちます(。-∀-)

08 お通し

今回は、お通しもちょっと豪華(種類があるという意味で)。

暫く待っていると、うどんが到着。

10 毛深い人

毛深い親父さんは、ぶっかけの温の大盛りを。

09 天ぷら取り放題

私は、ぶっかけの冷の特盛り(+150円)を(ノ´∀`*)
始めて来た毛深い親父さんは、量・味・値段共に、大満足の様子(´∀`*)
何度も来ている私ももちろん、味に大満足です(´∀`*)

店を出て、家に帰る途中、食事代が思った以上に安かったので、毛深い親父さんの粋な計らいで・・・

11 デザート

デザートまで買ってもらっちゃった(ノ´∀`*)
白くまを買ってもらいました(´∀`*)
白くま、ローソンのは初めて食ったけど、フルーツが硬くて美味しくなかった( ̄Д ̄;;
スーパーに売っている安いやつの方が美味い( ̄Д ̄;;

その後、調整を済ませて、5時ごろまでのんびりしてもらったところで、解散しました(。-∀-)
後日調子が悪い場合は、そのつど連絡してもらいましょう(。-∀-)


5日土曜日、この日は特にやる事も無かったので、家でのんびりしていました。
天気も若干良かったので、車の周りの除雪をする事にしました(。-∀-)
やっぱり、スノーダンプがあると除雪が早いですね(ノ´∀`*)
まぁ、当たり前なんだけどさ(;´Д`)

除雪をしていると、近所のばーちゃんが通りかかったので、新年のご挨拶(´∀`*)
どうやらローソンの帰りだったらしく、暫く話し込んでいたら、ローソンに行くと、ついつい手が出てしまうと言って、ついつい買ってしまった・・・

12 土曜、近所の人より

おつまみをもらいました(ノ´∀`*)
新年早々、食い物には困らないようです(´∀`*)

その後、家にいながら、ゴロゴロしたり、思いつくまま掃除をしたりして、夕飯は・・・

13 耐熱ボウルでカレーうどん

耐熱ボウルで、カレーうどんを温めてみました。
一回ざるの上でざっと洗ったうどんを耐熱ボウルに入れ、レトルトのカレーを入れ、ラップをしてレンジでチンしてみました。
お湯を温めるのが面倒だったので、これで作ることができれば楽だなと思いました(´∀`*)

結果的に、今回は温める時間が短くて、まだうどんが若干硬く、カレールーの温度も微妙でした。
うーん、お湯温めた方が早いかもしれないな(゚-゚)
もう少し研究してみよう(。-∀-)


6日、日曜日。
いよいよ、正月休みも最終日です(。-∀-)

そんな最終日、朝食は・・・

14 日曜、朝飯

この正月中世話になったモーニングセット、バター入りのパンをレンジでチンした物と、牛乳と見せかけて飲むヨーグルトです(´∀`*)
この正月中、よく食ったな~(ノ´∀`*)

昼飯が近づくにつれて、せっかくの最終日だから、何か食いに行こうかと考えていました。
しかし、考えているうちに時間が過ぎ、眠くなってきたので昼寝をしようと思ったら、実家から電話が。
どうやら明日、妹の旦那が東京に帰ってしまうらしいので、最後にジンギスカンをやろうという話になったらしい。
よし、夕飯はジンギスカンだ(。-∀-)
昼飯を抜いた甲斐があったぜ。
抜いたって言うか、何食おうか考えてたら、2時になってたんですがね( ̄Д ̄;;
結局今回の正月休みも、パーフェクト寝正月になったな(ノ´∀`*)

そして、夜・・・

15 ジンギスカン

予定通り、ジンギスカンを食らう(´∀`*)

16 ジンギスカン

ラム肉ではなく、マトンだそうです。

しかし、さすがにジンギスカン。
一瞬にして部屋煙い( ̄Д ̄;;
妹の子供が、かなりけむそうにしています(;´Д`)

この正月は、何だか実家で夕飯を食うことが多かったので、金使わなかったな~(。-∀-)
明日から仕事が始まるけど、心身ともにのんびり休養を取れたので良かったぜ。

今年もまた、地味に色々なことにチャレンジしようと思っています(・∀・)
一番大きな目標は、ロッククライミング(室内)を始めることです(´∀`*)
車が戻ってきたら、ちょっと見学に行ってみよう(。-∀-)

それと、耐熱ボウルも手に入れたので、前から作ってみようと思っていたフライパンピザもチャレンジしてみよう(´∀`*)
耐熱ボウルは、野菜をチンする時に使います。

何はともあれ、今年も当ブログを、よろしくお願いいたします(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2119-82be1ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad