シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

事故った~~~!!!!!ヽ(`Д´)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)
昨日は、体力は有り余っているんだけど頭が回らないと言う、いつもの状況とは逆に、頭は回るんだけど、体力が無いと言う状態でした(。-∀-)
なぜそう言う状態になったのかは、ブログの後半でお知らせいたします。

それでは、先週を1週間振り返ってのブログですヽ(*´∀`)ノ


月曜日の夕飯、最近お気に入りのローソンの冷凍チャーハンを食べました(・∀・)

01 月曜夕飯、ローチャーダブル

今回は、2袋買ってやったぜ(。-∀-)

既存の味付けではなく、にんにくとしょうが、それに豆板醤が入っています。
加えて、ウェイパーも入っているので、味はかなりいい感じになっています。
2袋分も食うと、さすがにかなりいい量があります(´∀`*)

夕飯を食べていると、ネットで注文していた商品が届きました(・∀・)

02 体重計とHDMIケーブル

体重計を買いましたよ(´∀`*)
前から買おうと思っていたけど、ついに買いました。

今まで体重計を持っていなかったので、自分の体重の変化が良く分かりませんでした。
実家に行って体重計に乗るたびに、一喜一憂してましたが、今度は自宅で毎晩のように量ることができます。
しかもこの体重計は、筋肉量やら基礎代謝を量ることができるので、体重自体が変わって無くても、やせやすい体作りの目安になるので、すごく助かります(´∀`*)
値段は、3000円ぐらいです(・∀・)

ついでに、これも前から買おうかなと思っていた、HDMIケーブルを買ってみました(・∀・)
昔に比べて結構値段が下がったので、1.5mのハイスピードタイプを購入。
600円ぐらいでした(。-∀-)

せっかくHDMIケーブルを買ったので・・・

03 繋いでみた

早速、PCと液晶テレビを接続してみました(・∀・)
いい感じです(´∀`*)

しかし、ここで問題が発覚。
普通、ビデオカードからHDMIケーブルでテレビと接続すると、音もテレビから出るようになるのですが、私の使っているビデオカードは、音が出ません(;´Д`)
色々調べた結果、中にはそう言うビデオカードもあるらしいです( ̄Д ̄;;
私のビデオカードは、まさにそのタイプでした。

とは言っても、PCのスピーカーから音が出る上に、私の使っているスピーカーは、中途半端に高い品物なので、音はテレビから出るよりは、格段にいい音です。
サウンドカードも社外品になってるからね(。-∀-)
試しに手持ちのDVDを見てみたのですが、音はいいし大画面だし、文句は無いです(´∀`*)


そこから、話は飛んで土曜日。
この日の夜、実家で私の誕生日会がありました(。-∀-)
と言っても、私の誕生日16日なんだけどね( ̄Д ̄;;
妹の出産の関係で、8日になったわけです(;´Д`)

夕方5時半ごろ、家を出て車で実家に向かう。
外は、割といい感じに雪が積もっている(。-∀-)
大体3~5センチぐらい。
うむ、車を滑らせて遊ぶには、丁度いい積雪量だ(ノ´∀`*)

そう思って、自宅から大通りに出るときに、一回滑らせて遊びました(´∀`*)
続いて、大通りから右折するする時に、もう一度滑らせました。
場所は、こんな感じです。

00 滑った

右折の手前で、対向車がいなくなるのを待ち、若干加速してから、ハンドルを切ってサイドを引くと、予定通り車がスライドを始めた。
車体が進行方向に向く前に、アクセルを踏んで車体をコントロールし始める。

・・・が、やばい、フロントタイヤ全く食いつかん( ̄Д ̄;;
一回カウンター(外側へハンドルを切る)を当てて、もう一度フロントを食いつかせる。
だめだ、全く食いつかない(;´Д`)

滑らせ始めたスピードは、おそらく20キロ少々だったはず。
しかし、ビックリするぐらい止まる気配が無い!
加えて、前半にフロントタイヤを食いつかせようと思ったせいで、フロントタイヤが縁石に向かって一直線!!

その瞬間私の脳裏をよぎった事は、助手席側フロントから縁石に突っ込む⇒フロントエアロ破損⇒絶対避けたい!!

そう思った瞬間、サイドブレーキを引いて、縁石に対して車体を平行にしていました。
せめてぶつかるなら、前後のタイヤに均等にダメージを負わせて、何とか力を分散させようと。

そして、ゆる~いスピード(多分10キロぐらい)で、縁石にぶつかりました。
ガチャンと言う音は聞こえましたが、とりあえず自走はできるので、実家まで走っていきました。
自走できると言っても、まっすぐは走らないですけどね( ̄Д ̄;;

実家に着いてから助手席サイドを見てみたら、傷らしい傷は全くなし( ̄Д ̄;;
いつだったか事故った時と同じように、見事に車体に傷は付かなかったな(;´Д`)
しかし、確実に足回りはダメージを負っています。
その日のうちに、メカニックと保険屋には電話しておきました(。-∀-)
車両保険を使うことにしよう、金額によるけど(。-∀-)

とは言え、何とか大事な大事なフロントエアロだけは守ることができて、とりあえず満足(´∀`*)
・・・どうでもいいけど、これは事故と言うのか?
ぶつかっただけ・・・あ、うん。
まぁ事故か( ̄Д ̄;;

若干凹み気味で、実家に到着し、暫くしてから頼んでおいたピザが到着(・∀・)
いつもは、私と両親とばさまの4人なのですが、この日はそれに加えて、妹と妹の旦那が来ていたので、計6名です(´∀`*)

04 土曜、ピザ

6人で、ピザを囲む(´∀`*)
そして、頼んだピザは、L4枚のM1枚
あからさまに、頼みすぎた感がありますが、そこは気にしない(。-∀-)
だって、足りないよりは余るほうがいいでしょう。
店じゃないんだから、翌日食べればいいだけの話です(。-∀-)

その後、夜12時ごろまで実家でゴロゴロして帰りました。
その帰り、スーパーに寄って自宅へ帰ったわけですが、スーパーから自宅までは、およそ800m(も無いかな?)ぐらいだったのですが、たかだかその間に、3台も事故車が( ̄Д ̄;;
1台は、右折時に内側に向きすぎてしまったのか、縁石に乗り上げて止まっていました。
これは、後ろから引っ張ってもらえば、普通に走ることはできるでしょう。
現状では、フロントタイヤが浮いていて、身動きが取れないと言う感じです。

そして、そこから少し行ったところで、出会い頭衝突の車が2台( ̄Д ̄;;
こっちは、かなり重傷っぽいです。
救急車が2台止まっているところから、事故の激しさが伺えます。

って言うか、夜中な上に、パトカーの赤色灯が回っていたので分からなかったのですが、車の破損具合から、確実にヤバイ状況であることは間違いないです(;´Д`)
昼間だったら、もしかしたらガラスに・・・

いや、想像するのは止めておこう( ̄Д ̄;;
いずれにせよ、今回の雪は、かなり滑りやすかったようです。


日曜日、妹の旦那の実家主催の食事会に呼ばれていました(・∀・)
もうすぐ、妹が出産するので、その祝いも兼ねて・・・と言うことでしょう(。-∀-)

この日も結構雪が積もっていたので、現地まで車で行くのは不可能。
フロントエアロ外してないから走れない上に、すでに車が雪に埋まっていて、出すのが面倒。
って言うか、まっすぐ走らないからね、事故車だから( ̄Д ̄;;

そんな訳で、朝10時過ぎに家を出て、実家まで歩いていきました。
10時半ごろ実家に到着し、荷物を置いたら、おかんの車で隣の市まで移動。

05 日曜、雪が

除雪車が通ったと言っても、やはりかなり雪がありますな。

バイパスに乗って、妹の旦那の実家へ移動。
そっち方面は、うちの地元よりも標高が高いので、普段の降雪量は、こっちより多いです。
しかし今回は、現地はほとんど雪がないじゃないか( ̄Д ̄;;
そう言うときもあるけど、今回はまさにその逆転現象が起こったようだ。

旦那の実家に到着してから、お茶をもらって、暫くのんびりさせてもらい、食事会の会場へ移動。
向かった先は、『そば処 文ざ』と言う店です(・∀・)

そば処 文ざ↓
http://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15008261/

店に到着すると、予約席に通される。

06 そば処文ざ

橘家が、私・おとん・おかん・ばさまの4人。
旦那家が、旦那父・旦那母・旦那・うちの妹の4人の、計8人です(・∀・)

食事会が始まってから、どんどん増えていく料理。
そば処と言っても、基本的には和食処のような感じの料理が多かったですが、割と美味かった(。-∀-)
しかもこの店、今回のコース料理限定なのかどうかは分かりませんが、そば食い放題らしい!!

食うぞ~(´∀`*)
と思っていたら、ここで大問題が発生。
橘家で酒を飲めるのは、私だけと言う状態らしい( ̄Д ̄;;
うちのおとんは車で来ていて、夜は別個で忘年会があるらしい。
おかんも車を運転しているので、酒は論外。
ばさまはのめるが、高が知れている。
・・・そばの食い放題は諦めるか(´Д⊂グスン

07 料理続々

日本酒を飲む私は、基本的に油っぽい料理はNG。
刺身や野菜を中心に、油っぽくない物をチョイスし、酒を飲んでいく。
久々に気合入れて酒を飲んでいるので、かなり入るな(。-∀-)
油っぽい食事は、酒を飲まなくなったらまとめて俺が食ってやる(´∀`*)

ある程度料理が出てきたところで、旦那の母が、なにやらケーキを取り出した。
今回の食事会に合わせて買ってきたらしい(。-∀-)
旦那母が箱を持っている時に、中をチラっと見せてもらったら・・・

08 ケーキ?

・・・あれ?俺の名前?(;´Д`)
え?おいマイシスター!!
お前まさか、これから生まれてくる子供に、俺と同じ名前を付けるつもりではあるまいな!?

旦那母「何か聞くところによると、シオン君誕生日らしいと言うことでw」

・・・( ̄Д ̄;;

・・・( ̄Д ̄;;

・・・( ̄Д ̄;;




















俺のかよ( ̄Д ̄;;

紛らわしい事この上ないな(;´Д`)
そこにいる大半のメンツが、うちの妹の子供の名前だと勘違いしました(。-∀-)

ケーキを食べ終わったあとは、酒を止め、余った料理を平らげました(ノ´∀`*)
ここで、フードファイター橘登場。
テーブルの上にある料理を、次から次へと腹の中に放り込んでいく!!
その様は、旦那の一家が唖然とするほどでした(ノ´∀`*)

午後3時、食事会終了。
現地で解散し、実家に戻ってきました(。-∀-)
実家にて一眠りしてから、自宅へ歩いて帰りました。

自宅に着いてから、さらに一眠り。
何だかこの日は、微妙にちゃんと昼寝できなくて、夜までダルダルでした(;´Д`)

夕飯は・・・

09 あまったピザ

土曜の夜に余ったピザを、ラップに包んで持ち帰ってきました(´∀`*)

ネットで調べた方法で、温めなおしてみることに。

10 フライパンで

フライパンを使います(・∀・)

11 ふた

クッキングシートで蓋をして、弱火で5分ぐらい。
本当はアルミホイルがいいらしいのですが、そんな物は無いしね?( ̄Д ̄;;

12 微妙な感じで・・・

出来上がったピザは、下はサクっとして美味いけど、上は全くそのまんまと言う悲惨な状態に( ̄Д ̄;;
このあと、電子レンジで温めなおしたら、上はとろ~り、下はさくっとしていい感じでした(・∀・)
・・・とりあえず、フライパンは別にいいかな( ̄Д ̄;;
まだもう少しピザがあるので、暫く飯に困ることはなさそうだ(。-∀-)

こんな感じの1週間でした。
昨日ブログの更新ができなかったのは、久々に昼から酒を飲んだせいで、夜は頭は回るんだけど、体が全く動く気配が無いと言う状態だったので、おとなしく寝ることにした訳です(;´Д`)
申し訳ありませんでした( ̄Д ̄;;


さて、今週ですが、とりあえず雪が落ち着いたころに、メカニックに車を見せに行こうと思います。
まっすぐ走らないので、大通り走るのがかなり怖いですが、事故らないように移動したいと思います(。-∀-)
メカニックが、代車が空きそうな日をメールしてくれるので、それまでは暫く歩いて通勤しようと思います(゚-゚)
まぁ、現状でまだ車が雪に埋まってるから、除雪するのめんどくさいし丁度いいけどね(。-∀-)

さてさて、今週はあまりネタが無さそうですが、何はともあれ週末に忘年会があります(・∀・)
それがちょっと楽しみです(´∀`*)

・・・迎え誰に頼もうかしら( ̄Д ̄;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2115-a29f4fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad