シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

体質改善(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)
先週はネタが少なかったので、今週は頑張って写真を撮ってきました(´∀`*)

そんな訳で、今週は若干ネタが多いです。
が、何か振り返ってみれば、いつもと変わらない気もしないでもないです(;´Д`)

それでは、今週一週間の出来事、行ってみましょう(。-∀-)


月曜日の夜、前日の夜に実家に行ってもらったお土産を、確認してみることにしました。

01 月曜、土産たち

相変わらず、すごい量だな(;´Д`)
前日の日曜日、両親が富士山周辺まで旅行に行った土産をもらった訳ですが、毎回々々微妙に量が多いんだよなぁ(;´Д`)
特に食い物系なんて・・・まぁ、賞味期限が長いからいいけど( ̄Д ̄;;

02 お守り

中には、こんな物もありました(・∀・)
お守り(。-∀-)
利くのかな?

03 こっぷ

火山灰で焼いたと言うコップ。
若干ザラザラするけど、使うことはできそうです(。-∀-)
洗いにくそうだけど(;´Д`)


火曜日、預けていた車が戻ってきました(・∀・)
今回は、修理と言うより調整が目的です。

どこを調整したかと言うと・・・

03 火曜、バンパーカット

まず、車のマフラー付近のバンパーを、ちょっとカットしてもらいました。
社外のマフラーにしたら、バンパーと接触して、アイドリング時の振動を拾って、カタカタ音がしていたので(;´Д`)

写真を撮った角度が悪かったのですが、正面から見ると、ビックリするぐらいいい感じに仕上がっております(ノ´∀`*)
もともとバンパーが、こう言う形だったんじゃないかと言っても過言ではないぐらい、ナチュラルな感じです(´∀`*)

次にコチラ。

04 コーティング

ボディをコーティングしてもらいました(ノ´∀`*)
最近、あまり洗車をしないので、ちょっとボディが汚くなってきたなと感じていました。
本当は自宅で洗車できればいいのですが、スペースが若干狭い。
しかし、実家へ帰って洗車しようにも、実家に帰るのが最近若干ダルい( ̄Д ̄;;

そんな訳で、ちょっと金かけて、綺麗にしてもらうことにしました(ノ´∀`*)
見た目より、実際はかなりきれいに水をはじいています(´∀`*)

後は、オイル交換をしてもらいました(。-∀-)
この車は、まだまだ当分乗るつもりなので、気に入らないところはちょいちょい調整していこう(´∀`*)


家に帰ってきて、カレーを作りました。
カレーは、最近気に入っているチキンカレーです(´∀`*)

チキンカレーのレシピ↓
http://cookpad.com/recipe/252807

しかし・・・

05 カレー大失敗

失敗しました( ̄Д ̄;;
今回は、蓋を閉めて煮詰めてみようと思い、蓋をして煮詰めました。
そして、いつも通りの時間で様子を見に行ったら、まだかなり水分があったので、さらに煮詰めようと思いました。
数分して見に行ったら、思ったより煮詰まっちゃってた。・゚・(ノД`)・゚・。
蓋をして煮詰めたのは、失敗だったな。
水分的に(;´Д`)

コゲた部分は取り除き、食べてみる。
う~ん、コゲてても美味いな、このカレー( ̄Д ̄;;
とりあえず、失敗したけど、普通に食えるからいいか(。-∀-)


水曜日、仕事が終わってから、茶会を開きました。
いつものメンバーと茶会(。-∀-)
この日は、結構天気が悪かったのですが、メンバーはいつも通り参加してくれました(ノ´∀`*)

06 水曜、差し入れ

差し入れももらっちゃったぜ(´∀`*)

そして、いつも通りにコーヒーを淹れる。
コーヒーができたところで、いつもなら普通に差し入れをつまみつつ茶会がスタートするのですが、今回は・・・

07 茶会

ミニチキンカレーを付けました(ノ´∀`*)
若干失敗した事を了承してもらった上で出しましたが、失敗していても、好評でした(・∀・)
次回は何とか、失敗していない物を出したいぜ( ̄Д ̄;;
リベンジだな、次回は(゚-゚)


木曜日、ある人から、ある物が届きました。
それは・・・

08 木曜、ネックウォーマー

手作りネックウォーマー(ノ´∀`*)
欲しかったんだよね、これ(´∀`*)

内側はもこもこしてて、外側も雪の模様がちょっとオシャレ!
いや~素晴らしい(´∀`*)

まぁ・・・




















ヤフオクで買ったんですけどね・・・

手作りネックウォーマーを、800円で落札し、送料140円で送ってもらいました(。-∀-)
安物は、ぱっと見面白みがないし、かと言って金出して良さそうなものを見ても、あまりいい物がない。
なので前から、手作りネックウォーマーを買おうと思っていましたが、今回めでたくゲットしました(ノ´∀`*)
暖かいです、かなり(´∀`*)
寒くなってきたから、どんどん使っていこう(ノ´∀`*)


金曜日、朝。

09 金曜、朝食

最近、朝食を摂るようにしました。
今まで朝食を摂らないようにしていたのですが、最近面白い事を知りました。
それは、12時間以上断食状態が続くと、代謝率が40%落ちると言うものでした(;´Д`)

振り返ってみれば、色々代謝を上げるように努力してもなかなか上がらなかったのは、そう言う事だったのかもしれません。
トマトのスープを食べていた時は、夜も朝も食べてたからなぁ。

そんな訳で、最近は体質改善の一環で、朝飯を食うようにしています(。-∀-)
基本は、腹の状態をコントロールしやすいパンを食べることにしています。
米だと、どうしても大量に食いたくなるからね(;´Д`)


仕事が終わって、夕飯。
最近かなり、たんぱく質を摂ってないことに気づきました。
コーヒー飲んだ後、一気に倦怠感が襲ってきたりします(;´Д`)

胃袋の粘液はたんぱく質が減ってくると弱くなる。
コーヒーは、胃液の分泌を促す。
たんぱく質が少ない状態で飲むと、さらに少なくなって体に力が入らなくなる。

と言う訳です(-ω-)
まぁ、そんな訳で、夕飯は鶏肉料理を作ることにしました。

その料理には、ネギを使うわけですが・・・

10 ネギ

コレを使ってみよう(・∀・)
以前、毛深い親父(本人のペンネーム)さんからもらったネギ。
土つきなので、悪くならないから長期間の保存が可能と教えてもらいました。
確かに、新聞紙を開いてみると、腐っている感じはない。

11 洗った

洗ってみる。
いい感じです(。-∀-)

そして、そのネギを使っての夕飯は・・・

12 夕飯

鶏肉の、ねぎマヨポン酢炒めです(。-∀-)
ネギの量が、ちょっと足りなかったな(ノ´∀`*)

久々に食べた鶏肉料理は、なかなか美味でした。
やはり、たんぱく質大事(。-∀-)


土曜日、久々・・・でもないけど、柏崎にある、面の家『渚』に行くことにしました(・∀・)
前々から、何人かメンバーを募っておきました。
メンバーは、私・モッシ・ホンマンの3人です(。-∀-)

12時ごろ合流し、私の車で渚へ。
モッシは、移転した渚は初めてで、ホンマンは、渚自体が初めてです(・∀・)
入り口で食券を買い、待つこと数分。
まずは、私とモッシのメニューが到着しました(。-∀-)

13 土曜、渚にて

モッシの頼んだ、ビッグウェーブ肉増し大盛(大盛は無料)。
そして私の、ビッグウェーブ肉増し増し特盛(特盛は100円増し)です(ノ´∀`*)
こうやって比べてみると、特盛りすげぇ量だな( ̄Д ̄;;

14 ホンマン、限定つけめん

ホンマンは、限定チャーシューつけめん並盛を頼みました(・∀・)
初回で限定品を頼むとは、やるなホンマン(。-∀-)

食べ初めて、ホンマンは・・・

ホンマン「いや~、これなら大盛でも良かったですね」

と、余裕の発言(。-∀-)
でも、大体この手の発言は、前フリにしかならないんだよなぁ(;´Д`)
後半、残さなければいいが(。-∀-)

私は、のんびり特盛の攻略を始めました。
前から思ってたんだけど、小さい器とかあれば楽なんだけどな~。

モッシ「器あるぞ?」
シオン「え、マジ?( ̄Д ̄;;」

って、コップが置いてある棚の下に、本当に器置いてあった( ̄Д ̄;;
今まで何回か来てるけど、全く気づかなかった_| ̄|○

そんな訳で・・・

15 攻略中

気を取り直して、ビッグウェーブ肉増し増し特盛の攻略にかかる。
器があるおかげで、すっごい楽(ノ´∀`*)

と言うわけで、モッシはもやしを少々残しながらも、無事完食。

シオン「ホンマン、余裕だった?(。-∀-) 」
ホンマン「いや~、後半結構キましたね」
シオン「どう?次大盛行く?(。-∀-) 」
ホンマン「いや、絶対無理っスねw

さすがホンマン。
自らフってオチも付けるとは(。-∀-)

それじゃ、全員で完食した記念に、写真撮るぜ~(´∀`*)
二人とも、手を出して指を立ててくれぃ(ノ´∀`*)




















16 全員で完食

ヤメロ(゚Д゚;)!!!

そう言う指立てろじゃないから( ̄Д ̄;;

とは言え、今回の渚ツアーは、みんな大満足でした(。-∀-)
ホンマンも、初渚にご満悦だったようです(´∀`*)
次回はぜひ、渚のビッグウェーブを感じてもらいたいものだ(´∀`*)


日曜日、ばさまと昼飯を食いに行きました。
向かった先は、毎度お馴染みかっぱ寿司(。-∀-)

いつもかっぱ寿司の写真は、食べている最中の写真が多いので、今回は、うちのばさまの食いっぷりの写真を収めてみました(ノ´∀`*)

17 日曜、ばさまの食いっぷり

これに、加えてデザートも食べているので、大体10皿ぐらいでしょうか?
もう90近くなると言うのに、よく食うぜ(。-∀-)
近所の老人会でも、うちのばさまは大食いで有名らしい(´∀`*)

まぁ、ちなみに・・・

18 俺の食いっぷり

私はコレぐらい食べますけどね(。-∀-)
写ってないけど、これに加えて、茶碗蒸しとデザート×2を食べています(ノ´∀`*)
美味し(´∀`*)

その後、ばさまの用足しに少し付き合い、実家へ行ったら、おかんの用足しにもちょっと付き合い、自宅へ帰宅しました(。-∀-)


夕飯は、前からちょっと気になっていた物を食べてみる事にしました。
それは・・・

19 夕飯、ローソンのチャーハン

ローソンで売っている、冷凍チャーハンです。
この他にも、エビピラフや、高菜チャーハンがありますが、基本的に値段は105円です(・∀・)
今日の夕飯は軽く済ませたかったので、丁度いいかな?と思って、今日試しに買ってみました(。-∀-)

20 炒め中

フライパンで簡単に炒めるだけで・・・

21 案外いい量

出来上がり(ノ´∀`*)
内容量が230gなので、思いのほかいい量があります。
105円でこれなら、完全におにぎりよりは安上がりでしょう(・∀・)
まぁ、手間を考えなければね(。-∀-)

次回は、高菜チャーハンとか試してみることにします(ノ´∀`*)


さぁ、今週はこんな感じでした(。-∀-)
とりあえず、のんびり生きてます(ノ´∀`*)

来週末は、3連休があります。
今のところ予定はないけど、ちょっと出かける予定です(´∀`*)
そんな訳で、明日はヤツを召集しよう(ノ´∀`*)

今週も楽しみだ(´∀`*)



私信

11月11日、我々は登山を始めた。
しかし、登山直後から天気が崩れ始め、今は登山不可能なため、小屋に待機しています。

水曜を境に、連絡が途絶えた。
これが、最初で最後の登山と言っていた、あなた方が心配です。

我々は、このまま天候の回復を待てばいいのか、はたまた下山をした方がいいのか、まだ悩んではいます。
今のところ、もう少し天候の回復を待とうと思います。

もしやあなた方は、この天候の中を登り進んでいるのか?
その天候の悪さに、どこかで悩んでいるのか?

我々からあなた方の位置を把握する事はできないが、我々はまだ小屋に待機している。
無事なら、ぜひご連絡を

登山隊HALへ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2112-f04bfeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad