シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

出会いと別れ(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週は、ブログに書けないところで、PCの調整だとか人間関係のごたごただとかがあり、若干ネタが少ないうえに凹み気味です(´Д⊂
そんな訳で、今週はネタ少なめなので、ご了承ください(。-∀-)


月曜日、九州男児OZWと、最後の晩餐をしました。
うちの会社は、全国に数ヶ所、営業所があります。
OZWは九州にある営業所で採用になり、数ヶ月間この新潟県上越市の工場に研修に来ていたわけです。

しかし、その研修も今週で終わり、OZWは地元へと帰っていくことになりました。
正確に言うと、1週間ぐらい東京で研修があるらしいけど(゚-゚)

月曜日、仕事が終わってからOZWと合流し、買い物へ。
今回の夕飯も、OZWのリクエストで麻婆豆腐。
そして今回は、いままで世話になったからという理由で、OZWも一品作ってくれることになりました(。-∀-)

買い物を終えて、早速調理開始。

1 OZW調理中

この台所に、私以外の人が立つことは滅多になく、加えてその人メインで料理を作ることは、おそらく初めてじゃないでしょうか?
OZWの料理は、私とは違い、電子レンジを多用し、上手いこと食材の栄養を逃がさないように調理していく方法が目立ちました。
野菜は煮ると、ビタミンCやらが崩れるから、本当は電子レンジで蒸したりするほうがいいんだよね(。-∀-)

そんなこんなで出来上がった料理は・・・

2 OZWの料理

こちらですヽ(*´∀`)ノ
料理名は特に決まってないですが、鶏肉の蒸し&焼き、野菜添えと言ったところでしょうか(。-∀-)

野菜は、電子レンジで火を通し、肉は一旦電子レンジで火を通したあと、半分は焼き、半分は更に蒸すと言う手の込んだ料理でした(。-∀-)
ドレッシングもオリジナルで、野菜との相性のいいパンチの効いた味でした。
肉がかなり淡白な味だったけど、野菜のドレッシングが結構濃い目だったので、かなりちょうど良かったと思います(・∀・)

そして、食べ終わったところで、一旦食器と調理器具を洗い、いよいよ真打登場!!
作ったのはもちろん・・・

3 思い出の味

四川麻婆豆腐(´∀`*)
OZWのリクエストで、最後の晩餐は四川麻婆豆腐となりました。

思えば、うちの現場に研修に来た直後に、橘家に来て酒盛りをした時に出した麻婆豆腐がきっかけで、よく飯を食いに行ったり麻婆豆腐を提供する仲になったんだな~。
あの日から3ヶ月、色々な飯屋に行き、色々な料理を提供・・・あ、してないな(;´Д`)
麻婆豆腐しかしてないな、結局(;´Д`)

この日は、サラッと解散すると言う約束で、夕飯を食べ終わったあと、少し雑談して解散しました。
今までうちに来た後輩の中に、東京営業所に行った後輩は多々います。
東京は、高速バスですぐ行けますが、九州は簡単には行く事はできない。
そう考えると、今後簡単に再会することができないのかと思うと、ちょっと寂しくなりました。
家に帰ると、家の中がやけに広く感じたことを覚えています。
にぎやかな奴だったなぁ~。

後輩OZWよ、地元に戻っても、達者でな(。-∀-)


火曜日、PCの新しいHDDが届きました(・∀・)
古いHDDは、ちょっとガリガリ音が大きくなってきたうえに、若干動作が遅くなってきたので、新しいのに交換しました(・∀・)

4 HDD交換

新しいHDDは、500GBのキャッシュ64MB。
5000円ぐらいでした(。-∀-)

本当は、160GBぐらいのでいいのがあれば・・・と思ったのですが、そのサイズでよさそうな物は、もうあまりないですね(;´Д`)
やはり、寿命は縮まるが、SSDの方がいいのだろうか?

とりあえず、PCの復旧作業をしたのですが、フォーマットが遅い遅い(;´Д`)
SSD・・・か、SSDいいよね(;´Д`)
買えばよかったかな?高いけど( ̄Д ̄;;

とは言え、新しいHDDは、動きが早く静かです(ノ´∀`*)
買ってよかった(´∀`*)


土曜日の夜、久々に・・・

5 スパゲッティ

スパゲッティ、具はウィンナーのみナポリタンを作りました。
最近まで、ちょっとケチャップを切らしておいたので(。-∀-)

土曜日の日中、ばさまと買い物に行ったついでに、色々買ってもらっちゃった(ノ´∀`*)
最近、あまり買ってもらってなかったから、色々買ってもらいました。
本当に色々ね('ー')フフ

粉チーズをたっぷりふってやったぜ(´∀`*)


日曜日は、ちょっと天気が悪かったけど、ロードバイクでトレーニングに行ってきました。
最近は結構涼しいので、あまり汗をかきません。
ちょっと寂しいです(ノ´∀`*)

加えて今日は、かなり風が強かったので、いつものコースを走るのも、かなり時間がかかりました。
今回分かった事は、追い風であったとしても、疲れないだけで、スピードは思いのほか変わらないらしい。
逆に向かい風になると、疲れる上にスピードががたっと落ちるので、今日のトレーニングは、なかなかハードでした(;´Д`)

夜は実家に行き、富士山周辺に旅行に行ってきた親の土産を受け取りました(。-∀-)
今週のネタは、こんな感じでした(;´Д`)


ブログの冒頭でも書いたとおり、今週は色々あったので、若干ネタが少なかったですね(。-∀-)
いや、ネタはあったのかもしれないけど、写真撮る気力がなかったのか?

来週は、もう少し楽しいブログにできればいいなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
だれか、誰か協力してくださぁ~い!!ヽ(`Д´)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2111-1c51d184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad