シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

喫茶橘、メニュー入り(´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

今週は、あまりネタがありませんでした。
なので、サラッと更新して終わろうかと思いますので、よろしくお願いいたします(。-∀-)


月曜日、仕事が終わってから、スーパーにて色々買い込んできました。
一番の目玉商品(?)は、コチラです(。-∀-)

01 月曜、フライパン

フライパンです(・∀・)
大きさはそれほど大きくないのですが、底が深いタイプのやつです。
蓋付きで買ってきました(。-∀-)

前から、フライパンがもう一つあれば便利なんだけどな~と思うことが多々あり、加えて前回作って失敗したチキンカレーが、あまりにも悔しかったので、速攻リベンジするために買ってきました。
やっぱり、底の薄い鍋で作ると、火の通りが均等じゃないからダメですよ(;´Д`)
時代はフライパンです(。-∀-)

02 今度は手羽元

今回は、ちゃんとレシピ通り、手場元を買ってきました(・∀・)
見た目より高いんだよな、これ(;´Д`)
その割には、骨も重量に含まれるから、肉の量が微妙なんだよなぁ( ̄Д ̄;;
まぁ、一回ぐらいちゃんとした物を作っておかないと、今後アレンジするにしても、味の方向性が分からなくなるからね(。-∀-)

ヨーグルトに漬け込んで、冷蔵庫へ。
明日が楽しみだ(。-∀-)


と言うわけで、火曜日。
仕事が終わってから、早速カレーを作り始める。
昨日買ったフライパンを使い、玉ねぎに火を通し、前回の失敗点だったトマトを炒めるときも、強火で焦げ付かないように、一気に水分を飛ばす。
煮込むときの火加減も、前回の失敗を教訓に、調整する。

そして・・・

03 火曜日、リベンジ

できた☆
味見してみると、完璧としか言いようが無い出来!!

では、早速盛り付けてみましょう(´∀`*)

04 完璧な仕上がり

どーですかこれ!!
すごく美味Cそう!!

って言うか、美味いよこれ!!

今回は、トマトの酸味が丁度よく、かなり美味いです(ノ´∀`*)
トマトを炒めている段階で、自分の好みの酸味に調整することが出来るわけか。
今回は、結構絶妙な状態で、カレーの味もトマトの味も、丁度いいバランスで、本当に美味い!
チキンもいい感じです(´∀`*)

って言うか、やっぱり手羽元を煮込んだほうが、出汁が出ていいのかな?
今後は、もも肉を使って、味の変化を確認してみよう(゚-゚)
何だかんだ言って、美味いことは美味いけど、骨があると食いにくいからね(;´Д`)

前回失敗し、今回大成功だった、チキンカレーのレシピはコチラ↓
http://cookpad.com/recipe/252807


話はだいぶ飛んで、土曜日の話。
最近、私のメインマシンでネットゲームを再開したのですが、ゲーム自体が重いと言うこともあるのですが、かなりゲーム中にエラーが起きる(;´Д`)

なので、前から考えていたことですが、ビデオカードを入れ替えることにしました。
私が昔から使っているビデオカードは、古い上にそんなに処理速度が速いわけではなく、さらに最近、画面のちらつきが出てきたのです(;´Д`)
いい機会だから、換える事にします(。-∀-)

05 土曜、ビデオカード交換

今回買ったのは、NVIDIAのGeForce210。
今までRadeon派だった私も、ついにNVIDIAに手を出す日が来たか・・・(。-∀-)
まぁ、別にいいんだけど(;´Д`)

ちなみに、送料込みで3000円ぐらいでした(。-∀-)

06 ビデオカード

中身はこんな感じ。

土曜日は午前中に仕事があったので、仕事が終わってから家に帰ってきて、のんびりビデオカードの交換をスタート。
昼飯を作りつつ、OSの再セットアップ。
OSの再セットアップの最中に、昼飯が完成したので、食べながらOSの再セットアップを進める(´∀`*)

ちなみに、土曜日の昼飯は・・・

07 またもやカレー

またもや、チキンカレーでした(。-∀-)
月曜日の残りではなく、完全に新規で作りました。
月曜日に買ったヨーグルトの残りがあったので、作りました。
腐る前にね(´∀`*)

ビデオカード交換後、動作確認をしてみる。
画面のちらつきは完全に無くなったが、ネットゲーム中に重くてエラーが起きるトラブルは、未だに無くならず。
うむ、やはりHDDも交換しないとダメだな(-ω-)
って言うか、今回の原因は、ビデオカードが白となった今、HDDしかない。
そりゃまぁ、あれだけガリガリ音が大きくなってればな(;´Д`)
HDDは、日曜の夜にでも注文することにしよう(。-∀-)

動作確認が終わったところで、昼寝。
起きてから、夕方の部の仕事に行こうと思いました。

起きてから携帯を見ると、吸収男児のOZWから連絡が。
こっちの地元にいるのも、あとわずかなので、一緒に飯を食いにいかないかと言う誘いでした(・∀・)

仕事が終わってから合流し、どこに行くか検討した結果・・・

08 OZWとしちりん亭

肉を食いに行くことにしました(ノ´∀`*)
毎度おなじみ、2000円で食い放題の店、しちりん亭です(´∀`*)
のんびり肉を焼いて食いましたヽ(*´∀`)ノ
肉うめぇ(〃 ̄ー ̄〃)

その後、橘邸にて、コーヒータイム。
暫くのんびり雑談してから、解散しました。


日曜日は、先週行けなかったトレーニングに行きました(・∀・)
今回も1時間走ってきたのですが、最後の10分区間、ちょっと全力疾走をしてみました。
トレーニングの成果が出てきたようで、全開領域の持続時間が、かなり長くなっている!!
1分間は、全力でこいでも問題ないです(´∀`*)
1分間の全開は、かなりのスピードで、かなり距離進みます。
楽しい(ノ´∀`*)

1時間のトレーニングから帰ってきたのち、庭に除草剤をまくことにしました。
そんなに草は生えてないのですが、小さいうちに除草剤をまくことで、後々の手間を省くことができると思ったからです(。-∀-)

土曜日、仕事が終わってから、いい物を買ってきました(´∀`*)
それは・・・

09 日曜、噴霧器

蓄圧式の噴霧器です(´∀`*)
4リットルで、値段は980円と、かなり安かったです(ノ´∀`*)

以前霧吹きでまいていたのですが、かなり手が疲れる上に、効率が悪いです。
1リットルぐらいしか入らないからね( ̄Д ̄;;

しかし今回は噴霧器!!
しかも4リットル。
そして蓄圧式(ノ´∀`*)

どんなもんかと使ってみると、やはりかなり楽チンでした(´∀`*)
うちの庭は、地味に広い上にまきにくいから、噴霧器かってよかった(´∀`*)
30分ぐらいで終わりました(・∀・)

昼飯は、昨日の残りのカレーを食べて、のんびりすごしました(´∀`*)
今日は、なかなかいい仕事をした(ノ´∀`*)


さて、明日からまた1週間が始まります(。-∀-)
明日は、仕事がかなり忙しい予定になっています。
はたして滞りなくこなす事が出来るだろうか(´∀`*)

まぁ、仕事の内容はブログになる事は無いですけど( ̄Д ̄;;
何はともあれ、がんばってこよう(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2110-87fef1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad