シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

汁物の季節(´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

イエティこんばんは、アシスタントのイエティです。

お前、超久しぶりだな( ̄Д ̄;;

イエティ4年ぶりぐらいですねぇ~。

ですねぇ~じゃないよ(;´Д`)

イエティ(汗もう忘れられちゃってるかなぁ?

忘れるも何も、4年ぶりだと、知らない人のほうが多いんじゃないか?( ̄Д ̄;;
自己紹介でもしておいたらどうだい?(。-∀-)

イエティ『シオンの、わくわくライフ』のアシスタント1号です。
某ネトゲの敵キャラで、このブログでは、ネタが無くなると登場します。

余計なことは言わないでよろしい( ̄Д ̄;;
別に、今回だってネタがない訳じゃないんだぞ?(-ω-)

イエティ知ってますですよ。

じゃ、何で今回出てきたの?(;´Д`)

イエティリクエストが届いておりますので、紹介を。

リクエスト?(゚-゚)

イエティえ~っと・・・

ブログ、いつも楽しみにしています。
できれば今度、その卓越された文章力で、においも表現してみてください。


において・・・(゚∀゚;)

イエティ(汗味ならともかく、においですか・・・?

無理難題もいいところだな、こんな無理難題を送ってきたのは誰だ!?ヽ(`Д´)ノ
死刑だ (σ;*Д*)σ死刑!
こんな馬鹿馬鹿しいリクエスト受けてたら、ブログの更新に時間が・・・

イエティFコーポレーションのYさんって書いてあるよ。

喜んで書かせていただきますYさん!!。・゚・(ノД`)・゚・。

イエティ(汗何か弱みでも握られてるの?

なに言ってるの!ヽ(`Д´)ノ
読者からのリクエストは、しっかり応えないといけない訳ですよ(´∀`*)ウフフ

イエティでも、においの表現って、難しいですねぇ。

大丈夫(。-∀-)
俺はいざとなったら、絶妙なハーモニーって言葉を使うから(ノ´∀`*)

イエティくれぐれも、それで終わらせることの無いように頑張ってください。

うむ(。-∀-)

イエティそれじゃ、ボクここまでなんで。

あ、そうなの?( ̄Д ̄;;

イエティまたリクエストきたら、登場しますよ。

いろいろな意味で怖いわ、お前の登場が(;´Д`)

それでは、リクエストをいただいた『におい』。
ミッションインポッシブル(不可能なミッション)とも言える題材とともに、今回のブログをお楽しみください(。-∀-)


火曜日、仕事が終わってから、ちょっと鉢の見舞いに行ってみる。
思ったより元気そうで何よりでした(・∀・)
元気そうって言うか、元気だったと言うほうが正しいな(;´Д`)
ピンピンしてたわ(。-∀-)

6時ごろ家に帰宅し、ホンマンと合流。
ホンマンに手伝ってもらって、コタツを出すことにしました。
寒くなってきたからね(´∀`*)

02 コタツを出すよ
何だかんだで、今年はこのマットを出しっぱなしだったな。
夏場は暑いかと思っていたこのマットも、思いのほか快適だった(。-∀-)

そして、コタツ布団を持ってきて、あっという間に・・・

03 コタツ出した
完成(。-∀-)
写真を見ると、何だか俺が出してやったぜと言わんばかりに、ホンマンが立ちはだかっています( ̄Д ̄;;

シオン「とりあえず、せっかく出したんだから、入ってみよう(。-∀-)」
ホンマン「じゃ、俺入ってみます」

04 ホンマン入る

ホンマン「あぁ~、コタツいいっすねw」
シオン「やっぱり、寒くなってくると恋しくなるよね(´∀`*)」
ホンマン「そっすねw」
シオン「じゃ、俺も(。-∀-)」





















05 間違えた入り方

ホンマン「絶対やると思ったw
シオン「絶対なの?(;´Д`)」
ホンマン「俺を呼んだ時点で、やるんだなと思ってましたw」
シオン「ぐぬぬ(;´Д`)」
ホンマン「普通に入った写真も撮りましょうよ」
シオン「そうだな(。-∀-)」




















06 正しい入り方

ホンマン「橘さん、だいぶ違いますw

そんなこんなで、ホンマンとの恒例のやり取りを終えた後・・・

07 夕飯
夕飯タイム(・∀・)
最近まで、単車の免許を取りに行っていたホンマン。
しばらくぶりの、うちでの夕飯は、辛さ控えめの麻婆豆腐です(。-∀-)
レシピは自己流なので、今回はURLはありません。
若干、まだまだ味の改善余地がある感じです(。-∀-)

ちなみに、この麻婆豆腐のにおいですが、いつもならコチュジャンを入れるところですが、今回は豆鼓醤(中国の甘辛味噌)を入れたので、かなり味噌のにおいが強いです。
にんにくやしょうが、豆板醤も入っているとは言え、全体的なバランスがよろしくないせいで、とりあえず私の中では、味噌のにおいが強い気がします(。-∀-)

しかし、オイスターソースや四川山椒のにおいが、絶妙なハーモニーを織り成す(´∀`*)
まぁ、まとめると、それなりにいいにおいです(。-∀-)

夕飯食べ終わった後は、のんびり雑談して、解散しました。


金曜日、再び仕事が終わってから鉢の見舞いに行く。
見舞いというよりは、半分暇つぶしの要素が強いです(・∀・)
まぁ、鉢も暇そうだから、ちょうどいいだろう(。-∀-)

帰ってきてから、夕飯を作る。
夏場、あまり汁物を食べなかったせいで、かなり代謝が落ちました。
汁物は暑いから、麻婆豆腐を作って何とかなるかと思ったけど、やっぱり汁物には敵わないってことか(゚-゚)

そんな訳で、この日の夕飯は・・・

08 汁物
カップラーメンにしてみました(´∀`*)
煮物系を作るのは大変なので、簡単に汁物を食べることができるもの、という事でカップラーメン。

09 できあがり
できあがり(・∀・)
レタスのサラダもつけて(。-∀-)

久々にカップラーメンを食いましたが、やっぱり暫く汁物を食べてなかったので、結構胃がビックリしている感じがありました。
効きそうです(。-∀-)

加えて、久々に食ったカップラーメンは、案外うまく感じました(´∀`*)
ちょっと色々食ってみようかな(´∀`*)


土曜日、朝早めに起きて、ロードバイクでトレーニングに行ってきました(・∀・)
ロードバイクのトレーニングも、この日で3回目になります。
結果的に、思いのほか走れるようになっている自分にビックリしています。
確実に、体力がいい勢いで戻りつつあります。
完全に戻るか、そこまで戻らないか、それ以上の体力がつくかは、今後の自分の努力しだいですね(´∀`*)

トレーニングから戻ってきて、軽くシャワーを浴び、会社の後輩たちと合流。
そして、私の行き付けのそば屋である由屋へ行きました(´∀`*)

由屋↓
http://tabelog.com/niigata/A1504/A150403/15001124/

10 みんなで由屋
毎度おなじみ、吸収男児のOZWと、今年の新入社員であり、当初から行きたがっていたにもかかわらず、なかなかタイミングが合わなかった後輩Iと後輩I(紛らわしいな)。
二人とも、大満足してくれました(´∀`*)
OZWに至っては、もう一度来れるとは思ってなかったらしく、結構感動していました(´∀`*)
私も、そんな三人の喜ぶ顔を見て、つれてきてよかったと思いました(ノ´∀`*)

食事が終わってから、近くのスーパーでデザートを買って、のんびり食べた後、かえって来ました(。-∀-)
帰ってきたところで、解散しました。


その日の夜、汁物代表料理を作りました(ノ´∀`*)
その名も、脂肪燃焼!!ミラクル★ダイエットスープです(´∀`*)
今年の1月に作り始めてから、味・効果共に気に入って食べ続けていたスープも、いよいよシーズン入りです。

脂肪燃焼!!ミラクル★ダイエットスープ↓
http://cookpad.com/recipe/1132302

本当は、夏場も作って置いておこうかと思ったのですが、一回に大量に作るので、なべの中に置いておいたら、腐りそうだったので、夏場はちょっと避けてました(;´Д`)
でも、これからの時期寒くなるので、ちょうどいいです(´∀`*)

レシピは、見るまでもないです。
かなり簡単なので(。-∀-)
半年間作ってないとしても、忘れることがないぐらい簡単です(´∀`*)

よし、それじゃまずホウルトマトを・・・

11 ホールトマト?
(; ̄ー ̄)...ン?
あれ、これカットトマトって書いてあるな。

( ゚д゚)ハッ!

ホウルトマトの隣に置いてあったカットトマトを、間違えて買ってきてしまった_| ̄|○

まぁ、ホウルトマトは潰すのがちょっとめんどくさいからな(゚-゚)
カットトマトは、前から一回使ってみようかと思っていたから、ちょうどいいか。

とりあえず、まずふたを・・・

ペキッ




















12 折れた

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

折れましたけど(;´Д`)
どうやって開けろと・・・。

仕方ないので、缶きりで何とかがんばって開けました。
中途半端に切れ目が入っているので、開けにくいったらありゃしない( ̄Д ̄;;

13 あけてみる
鍋に入れてみると、ホウルトマトを潰した状態と、あまり変わらない(゚-゚)
これは、案外良さそうだな(´∀`*)

後は、野菜をザクザク切って、水を入れて煮込むだけ。
途中で、塩コショウとカットしたウィンナーを入れて・・・

14 できあがり
煮込んだら出来上がり(´∀`*)
出来上がりまでは、超早いです。
15分ぐらいあればできちゃいます(´∀`*)

しかし、この状態は、まだ美味しくありません。
味というのは、冷める工程でしみこんでいくのです。
なので、とりあえずこのまま放置(。-∀-)

2~3時間ぐらいして、忘れたころに、ちょっと試食してみます(´∀`*)

15 味がしみてくる
美味そうだ(´∀`*)
カットトマトとホウルトマト、どちらを入れても、あまり大して変わらないにおいがします(。-∀-)

しかし、このにおいを表現するのは難しいな( ̄Д ̄;;
今度うちに食べに来てもらうか(。-∀-)

改めて食べてみると、味が染みててかなり美味い。
心配していたカットトマト問題も、憂いに終わりました(。-∀-)

結構大量にあったスープも、土日のうちに食べ終わりました(´∀`*)
日曜日はのんびりしていたので、お腹が空いてはスープを食べ・・・と言う感じで、もりもり消費。
お腹の調子が良くなってきた気がします(´∀`*)

早速また、材料を買ってこよう(ノ´∀`*)


さて、今回は久々にブログのリクエストをいただきましたので、遂行してみました(・∀・)
後半、若干めんどくさくて割愛しちゃったけど、お楽しみいただけましたでしょうか?Yさん(´∀`*)

そんな現在、深夜3:30です(´∀`*)

おし、寝るとしよう(ノ´∀`*)

コメント

イエティなつかしいw

ミラクルダイエットスープ!!
これはブックマークするですよ!

画面舐めたら味が伝わればいいのになー(´ω`)

  • 2012/10/22(月) 16:12:15 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(´∀`*)

ふぅたん>
実は俺、最近めいぽにカンバックしたのですよ(。-∀-)
友達に勧められて(勧めてきたやつは音信不通)始めたけど、昔よりかなり戦士が使いやすくなってて、敵のレベルもかなりガラリと変わって、狩りもしやすくなって、かなり楽しいのだ(´∀`*)
残念ながら、SSが外部のツールで上手い事撮れないから、まだネタにはしてないけどね(;´Д`)
みずきでやっていますので、もし再開するならみずきでよろしく(´∀`*)

ミラクルダイエットスープは、継続して飲み続けると、徐々に効果が出てきます(・∀・)
半月ぐらいで、湯船に入ったときの汗の出方に変化が出てくると思うよ。
1ヶ月ぐらいで、体を動かしたときの体温の上がり方が変化してくるかな?

画面舐めたら、きっと味がすると思うよ(´∀`*)
きっと、料理とは違う、ダメな味だろうけど( ̄Д ̄;;

  • 2012/10/29(月) 02:38:11 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2108-50e1cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad