シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

一寸先は闇とは、よく言ったものだぜ(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週は、平日に関しては、コレと言ってあまり書くことはありません。
しかし週末、ちょっとした大事件が起こりました。
なので、今回のブログは、その辺を中心に書きたいと思います(。-∀-)


10月10日、水曜日。
この日は、親の結婚記念日と言うことで、両親は夕飯を食いに出かけました。
そんな訳で、残されたばーちゃんの世話をするために、私はばーちゃんと一緒に外食。

01 ばさまとしちりん亭
しちりん亭にきましたよ(。-∀-)
90近くなっても、焼肉が好きなうちのばさま。

02 食事中
肉やきゅうりをモリモリ食います(。-∀-)

腹がパンパンになるまで食って、帰ってきました。
超パンパンです(ノ´∀`*)

両親が帰ってきたところで、ちょっとのんびりしてから、自宅に帰りました。


土曜日。

水曜日に、ばーちゃんと外食に行ったわけですが、どうやら外食の間に電話がかかってきていたようだ。
電話の主は、友人鉢。
内容は、土曜日にツーリングリベンジをしたいという内容でした。
以前鉢を含む3人でツーリングに行ったとき、鉢のバイクのクラッチワイヤーが切れたせいで、そこでツーリングは断念となったからね(-ω-)

今回は、天気は若干微妙だけど、天気予報が言うには、午後から晴れると言う。
目的地も同じなので、決行となりました。

午前11時半、鉢宅に集合した私と友人M。
合流してから、大通りまでどのルートを走るか決め、のんびり走り出す。

大通りに出てからは、目的地を目指してひたすら走る。

大体、地元を離れて3分の2ぐらいが過ぎたところでしょうか?

この辺は、本人のプライバシーに配慮して、あまり詳しくは書きません。
サラッと書きます。

鉢、若干調子に乗りすぎ、単独クラッシュ!

その結果・・・




















左足骨折、全治3ヶ月( ̄Д ̄;;

やってくれたな・・・、鉢。

その後、救急車やら警察やら来て、若干処理が大変でした。
まぁ、大クラッシュの割には、怪我の程度は軽いほうだと言えるだろう(-ω-)

鉢と友人Mは、救急車で地元の病院へ。
私は残って、警察に色々説明。

警察が帰った後は、鉢が連絡しておいたバイク屋が来るのを、ひたすら待つ。

03 寂しい写真
悲しい3ショットだぜ(;´Д`)
奥の右側のバイクが、今回の事故車両(大して壊れてないけど)。
警察が帰ってからは、ちょっと暇でした。

目的地につけなかったので・・・

04 海

05 海
海の写真だけ撮っておきました(-ω-)

警察が帰って10分後ぐらいに、バイク屋の親父が来たので、単車を二台持っていってもらい、私もバイクで地元へ帰宅。

家に帰ってみると・・・

06 ねぎ?
・・・ネギ?( ̄Д ̄;;
誰だろう・・・。

そんな事はともかく、とりあえず一回病院に行こう。
どこに行ったかは分っているので、車に乗り換えて病院へ。

病院に向かうと、友人Mと鉢の嫁が待機してました(-ω-)
その後、鉢は手術をすると言う話しになったところで、私と友人Mは一旦家に帰りました。

後々一段落して携帯を見たら、ネギは、個人的な付き合いのある外注さんからの差し入れであることが判明しました(。-∀-)

その夜、ろくに昼飯食ってなかった事に気づき・・・

07 夜食
後輩OZWと、すき家に行きました(。-∀-)
ちょっと打ち合わせがてら夕飯。

夕飯食い終わったところで、市内をちょっと流し、解散しました。


日曜日。
朝起きて、とりあえず鉢の見舞いに行ってみることにしました。

結果的に、まぁ事故った当初から意識ははっきりしていたので、割とピンピンしてました(。-∀-)
ただ、今回は割りと思うところがあったようで、割と落ち込んでました。

なので、トドメをさすかのように、からかってきたやったぜヽ(*´∀`)ノ
まぁ、俺が変に気を使うと、鉢も逆に気まずく感じるだろうからね。
後半は、普通に大笑いしていたので、安心して帰ってきました(。-∀-)

帰ってきてから、ロードバイクでトレーニング。
前回より、6キロ程度長く走れるようになったぜ(・∀・)
持久力は、前回より確実に上がっています。
後は瞬発力が戻れば・・・。

トレーニングが終わり、シャワーを浴びたところで、昨日の夜も遊んだOZWと合流。
以前、私とばさまでしちりん亭に行ったのが気になったらしく、言ってみたいという話になりました。

というわけで・・・

08 日曜もしちりん亭
行ってきましたしちりん亭ヽ(*´∀`)ノ
何か、ランチメニューが増えており、ランチの時間帯のみ、1500円で食べ放題がありました(・∀・)

しかし、頼めるメニューが、普段の食べ放題2000円コースより若干少ない
結果的に、1500円コースは頼まずに、2000円コースを頼みました(・∀・)
満足(´∀`*)

しかし、いつもの飯会はこれで終わりですが、今回はいつもとはちょっと違います。
それは・・・

09 シーズン入り
喫茶橘、ホットコーヒー解★禁!!
最近寒くなってきたから、そろそろいいかなと思い、出かける前に準備しておきました(。-∀-)
OZWにも好評でした(´∀`*)

その後、少しのんびりしてから解散しました。
解散した後は、昼寝したりしながら、ゴロゴロして過ごしました。


今週は、何だか土曜日休んだ気がしなかったなぁ(。-∀-)
まぁ仕方ないけど。

何はともあれ、明日から仕事だって気がしませんが、気持ち切り替えて仕事してきたいと思います(。-∀-)

コメント

バイク事故は大変だ。
けど頭激しく打ったりしなくて良かった良かった。

ニクヤキいいねΣd(゚∀゚)
七輪で焼くとうまいよね(*´д`*)ハァハァ

いくどんってお店が好きだよw

  • 2012/10/16(火) 09:06:58 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(´∀`*)

ふぅたん>
フルフェイスだから、頭は大丈夫なんだけど、足は結構グロいことになってました(。-∀-)
まぁ、複雑骨折じゃないし、血もあまり出なかったのは、不幸中の幸いと言うところでしょう(´∀`*)

いくどん調べたけど、なかなか良さそうだね(・∀・)
値段の割りには、結構質も良さそうだし、量もあるね(´∀`*)
良さそうな感じです(´∀`*)

  • 2012/10/22(月) 03:31:54 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2107-708e7d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad