シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ファイター兼アスリート?(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

前回のブログを見ると、悲しいぐらい食事の写真しかありませんでした(。-∀-)
まぁ、長距離アタックから帰ってきたばっかりだから、その週ぐらいは大人しくのんびりしてますよヽ(*´∀`)ノ
って言うアピール(誰に?)ですね(。-∀-)

そんな今週は、自分なりには、割とネタ盛りだくさんだと思いますので、何とか水で薄まらないように面白く書く努力をします(;´Д`)
頑張って書こう(。-∀-)

毎回ブログ更新する時は、大体このぐらいのテンションです。
さぁ、ブログ書き終わったときは、一体どんなテンションになっているのやら( '∇')ウフフフフ


月曜日、仕事中にすごい土砂降りが(;´Д`)

01 月曜 すごい雨
普段この手の写真を携帯のカメラで撮ると、上手い事雨粒が写らないのですが、今回はバッチリ雨粒が見えます。
それぐらいの雨でした。

雨の日は、工場の窓も開けられないので、微妙に暑いです。


火曜日は、昨日の雨が嘘だったかのように晴れました(・∀・)
確か晴れたような気がします、定かではありませんが、もうこの際そう言う事にしておこう(ノ´∀`*)

どうせそんな事いちいち覚えている頭のいい読者はいる訳・・・■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノスイマセン!!

02 火曜 綺麗な空
仕事帰りにスーパーに寄ったら、何だかいい感じの空でした。
久々に空の写真を撮りましたよ(・∀・)

そんな火曜日の夜は、実家に行きました。
先週うちのおかんから、プリンターのインク詰まりが直らないので、何とかしてほしいと相談を受けました。
しかし、うちの実家のプリンターは、使い始めて結構経ちます。
加えて、使わない期間が結構あったりするので、これを期に買い換えたらどうだと言い、新しいプリンターを買いました。

03 実家にプリンター
届きました、新しいプリンターが(´∀`*)
HPの無線LAN対応プリンターです。

買ったプリンター↓
http://kakaku.com/item/K0000291344/

安いですね、今のプリンターは。
送料やら色々入れても、4000円で買えるんだから・・・。
安いわ、これは(;´Д`)

基本的にうちのおかんは、文書のコピーはするけど、写真のコピーはしない。
そんな人は、この手のプリンターで十分です(・∀・)

04 セッティング
無線LAN設定をして、セッティング完了。
無線LANなので、わざわざコードを繋がなくても印刷ができるので、楽チンです(´∀`*)
・・・それで4000円とか何なの(;´Д`)

プリンターか~。
買おうかどうしようか悩むところだ(。-∀-)


水曜日の夜、中途の後輩と一緒に、先週も行った鶴越に行ってきました(・∀・)

鶴越HP↓
http://tsurushiko.net/

先週行った時に、後輩OZWが、鶴越の中のとあるメニューに興味を持ちました。
その名も、まんでがんタワー
情報の発信元は、私の直属上司である、キングオブ問題発言ことモッシ。
モッシが以前鶴越に行ったとき、すごいメニューがあると言う話を教えてくれました。

で、その問題のまんでがんタワーがコチラです。

05 水曜 鶴越へ
なんじゃこりゃ?( ̄Д ̄;;

まんでがん・・・と言うのは、讃岐の方の方言で、なんでも全部と言う意味らしいです。
文字通り、天ぷらは、野菜天が3つ、ちくわ天が3つ、せせり(鶏の首)天が4つと超大ボリューム!!
うどんも、基本は特盛なのですが、そこから更に2玉までは無料サービスと言う太っ腹っぷり!!
そんなメニューです(。-∀-)

06 二つ並んで
もちろん、後輩OZWも注文(。-∀-)
これから二人で、このモンスターに挑みたいと思います(。-∀-)

しかしこのメニュー・・・、ざっと見た感じ、うどんは確実に1kg以上あるし、天ぷらも入れると、1.5kgぐらいあるんじゃないか?( ̄Д ̄;;
上越の大食いメニューはある程度手をつけたけど、こんなモンスターがまだいたとは・・・。

(ここからちょっと実況風)

この時、ベテラン(?)フードファイター橘シオンは気づいていた。
量は柏崎で食べたおばけカツカレー程は無いかもしれないが、確実に苦戦するだろうと。
なぜなら、うどんと天ぷらは水と油だからである。

例えば、カツカレー1kg食べるのと、うどん500g+天ぷら500gの計1kg。
総重量は変わらないのだが、この場合、確実に後者の方が腹いっぱいになるのである。
そば屋で天ぷらを頼むと、なぜか結構腹いっぱいになるのは、この原理である。
橘シオンは、その事をこの段階で見抜いていた。
しかし、フードファイター素人のOZW選手は、このメニューを前にしても、いや~美味そうっすね~wと、今後起こりうる恐怖を知るよしもない。

そんな中、二人は『いただきます』と手を合わせ、まんでがんタワーへの挑戦をスタート。

前半リードを奪ったのは、なんと挑戦者OZW選手。
腹が減っていると言っていただけの事はあり、非常にハイペース!!
橘選手が4分の1食べ終わるころには、なんとすでに半分を平らげている!!
まさに脅威のスピード!!

しかし、チャンピオン橘は動じない。
同じペースを維持しつつ、淡々とうどんと天ぷらを消化していく。

その時、チャンピオン橘、ある事に気づいた。

シオン「あれ?OZW君、ネギどこから持ってきた?(゚~゚)モグモグ」
OZW「え?最初から入ってましたよ?
シオン「(▼□▼;)!?」

これは何だ!チャンピオン橘に対する嫌がらせか!?
福岡出身のOZWと、同じく福岡出身の店長が、OZWに対して有利に戦いが進むように、チャンピオンに嫌がらせをしているとしか思えない!!

しかし、そんな事に動じることも無く、チャンピオン橘はペースを落とすことなくうどんと天ぷらを消化していく。

チャンピオン橘が全体の半分を食べ終わったころ、なんと挑戦者OZW選手は、なんとすでに、5分の1を食べきっている!!
すばらしいペースで、チャンピオン橘を上回っている!!

それに対してチャンピオン橘、この日大食いがあると言う事を分っていながら、昨日の実家のカレーが美味くて、思わず3杯も食べちゃったよ(ノ´∀`*)と言っていました。
それが今になって利いているのでしょうか?
しかし、そんな影響を見せることなく、チャンピオン橘、淡々とうどんと天ぷらを消化していく。

ここで、挑戦者OZWに異変が!!
なんと、驚異的なペースで大量リードを奪っていたOZW選手の箸が、ここに来てついに止まった!!

その間に、チャンピオン橘が、落ちることの無いペースで追いついてきた!!
そして、まったく変わらないペースで、うどんと天ぷらを消化し・・・

07 完食
ついに完食!!
余裕のチャンピオン橘、なんと気づかないうちに、途中でネギをもらいに行ってました!!
まったく変わることの無いペースでうどんと天ぷらを食べ続けた橘シオン、さすが王者の貫禄!!

08 OZWきつい
それに対してOZW選手、あぁ~辛い辛い!!
うどんは食べきっているが、天ぷらがなかなか喉を通らない!!

辛い辛い!
残り2つあるせせり天が、なかなか減らない!
4分の1ずつ口に入れるたび、苦悶の表情を浮かべる!!
なぜ!!なぜなんだ!!
なぜ鶴越に来る前、パンとアジフライを食べたのか!!
あの時食べたパンとアジフライが悔やまれる!!
あれさえなければ勝てた(?)のに!!

しかし、言いだしっぺとしての責任と、九州男児としてのプライドを見せ、何とか挑戦者OZWも完食。
試合後OZW選手は、さすがにナメてました。橘さん、まったくペース落ちませんでしたねwと、なぜか満足そうです。

(実況風終わり)

二人の食べっぷりを見た店長は、我々に暖かい拍手を送ってくれました(ノ´∀`*)

09 OZWと店長談笑
その後、談笑するOZWと店長。
すでに閉店時間になっていたので、客がいなかったため、のんびり談笑する同郷の二人。
普段使うことの無い博多弁(?)を使う二人。
楽しそうです(´∀`*)

食べ終わった後、ちょっとドライブに行ってきました。
往復2時間ぐらいのドライブでしたが、帰りの車の中でOZWが放った一言。

『腹のほうは、もうだいぶ消化されました。今なら、もう一杯ぐらいいけそうですw』

お前の腹なんて、パンクしてしまえ!!ヽ(`Д´)ノ


木曜の夜、そろそろロードバイクを本格的に購入しようかと思い、ヤフオクにて相場チェックをする事にしました。
何件か気に入った商品をリストに入れ、最終的にいくらぐらいになるか見極めようと思いました。
その中で一つ、気に入った物があり、2万で落札できればいいな~と思い、とりあえず2万で入札しておきました。

その後、ネトゲをやって、オークションが終わったであろう時間から1時間後ぐらいに、何気なく見たら、落札できちゃった( ̄Д ̄;;

10 木曜 深夜落札
こいつをね(´∀`*)
19500円でした(ノ´∀`*)

最近は自転車ブームなので、この手のタイプは3万ぐらいが相場だと思ってたんだけど、運良く落とせちゃった(´∀`*)
そして翌日の金曜の朝、珍しく早起きしたので、朝7時にローソンのATMが稼動するのを待ち、朝一で振り込んできてやったぜ(ノ´∀`*)


と言うわけで・・・

11 土曜 朝届いた
土曜の朝には届いちゃった( ̄Д ̄;;
早いぜ(。-∀-)

開けてみると・・・

12 あ!?
あっ!?

13 思いのほか・・・
何か、ばらばらだとは書いてあったけど、思った以上にバラバラだぜ( ̄Д ̄;;
まさか、フロントブレーキのワイヤーが外れている(抜けたんじゃなく、仕様)とは思わなかった。
まぁ、別に関係ないけど(。-∀-)

昔マウンテンバイクの下り専門のレーサーをやっていた時から、自転車の分解と組み立ては慣れてたから、特に問題なしヽ(*´∀`)ノ
でも、工具が無いから後回し(;´Д`)

土曜日は、後輩たち(OZW含む)と一緒に、由屋にそばを食いに行く事になっていました(・∀・)
会社の駐車場に10時半ごろ集合し、私の車で由屋へヽ(*´∀`)ノ

由屋の資料↓
http://tabelog.com/niigata/A1504/A150403/15001124/

到着してから、3人で大ざると天ぷらを注文。
程なくして・・・

14 みんなで由屋
到着(。-∀-)

15 そばタイム
みんなで食べるヽ(*´∀`)ノ

2人とも、ソバは大絶賛でした(´∀`*)

しかし、さすが食通のOZW。
天ぷらには、かなり厳しい評価をつけていました(。-∀-)
詳しくは書きませんが、さすが食通と言う感じでした。
まぁ、私はきにならないからいいけど(´∀`*)

地元に戻ってきて、再び会社で解散。
家に戻ってきてから・・・

16 帰ってきてから組み立て
組み立て(ノ´∀`*)
会社から、自分の工具箱持ってきました(´∀`*)

そして・・・

17 出来上がり
完成!!
サイドスタンドが無いので、ちょっと立てかけておく。
サイドスタンドは、3000円ぐらいで買える・・・あ、そういう部分が安いのか(;´Д`)

組み立てた後、テスト走行がてら、実家に行き、その後会社に行って最終微調整をし、帰ってきました。
とりあえず一言、買ってよかったコレ(ノ´∀`*)
すげぇ、久々に運動してる感があってたまんねぇ(ノ´∀`*)
もっと早く買っておけばよかった。
そんな感じです(´∀`*)

そしてその日の夕飯は、前から気になっていた・・・

18 大盛りペヤング
ペヤングの大盛りを買ってきました(・∀・)
ローソンで買いました。
普通盛り168円に対して、こいつは2倍量があるにもかかわらず、値段が214円とリーズナブル!!
前から気になってたんだよね(´∀`*)

19 単純に二個
開けたら、何か単純に2つ入ってた(;´Д`)
そういうシステムなのね、これ( ̄Д ̄;;

20 出来上がり
夕飯できあがり(・∀・)
油の消化を考え、生野菜を標準装備(。-∀-)

そして、考えてみれば、ペヤング初めて食べたかもしれない。
案外、ほかのインスタント焼きそばの中では、一番すきかもしれない。
食いやすい気がする(゚-゚)

昼間ちょっと運動しただけなのに、腹は結構減ったな。
もう効果出てるのかな?


日曜は、のんびりしてました(。-∀-)

21 日曜 夕飯
夕飯に、冷凍庫に入っていた肉を使って、ささっと夕飯。
とりあえず、半額の肉たちを、何とか消化してやりたいところだ(・∀・)

今週は、こんな一週間でした(´∀`*)


さて、冒頭で書いたテンションですが、もう早く寝たいです(;´Д`)
現在、深夜3:33。
鬼のような話だ。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、久々にいい感じのブログに仕上がったぜヽ(*´∀`)ノ
よし、寝よう寝よう(´∀`*)

コメント

相変わらず食べ物の量がバケモノだ(; ̄ー ̄)
天ぷらだけでもギリギリだと思われるw
うどんは多分食べきれないww

  • 2012/10/01(月) 14:52:50 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(´∀`*)

ふぅたん>
案外うどんは入るかもしれないよ(・∀・)
本当に美味いから(´∀`*)
でも、天ぷらはキツいね。
味気ないちくわが、案外大ダメージでした(。-∀-)

  • 2012/10/09(火) 02:27:57 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2105-2e2027f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad