シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ネタ無し(〃 ̄ー ̄〃)

こんばんは、橘です(・∀・)

今週1週間振り返ってみました。
すると、ビックリするぐらいネタがない事に気づきました(;´Д`)
ネタと言うと、今週食べたものぐらいしかアップする物がありません。
なので、とりあえず今回のブログは、今週食べたものをサラッとアップして終わりたいと思います(。-∀-)


連休明けの火曜日、夜の食事はコチラ(。-∀-)

01 火曜の食事
毎度おなじみ、四川麻婆豆腐ヽ(*´∀`)ノ
久々に、自分のために四川麻婆豆腐を作りました。
ここのところ、酒盛りのツマミとして作ることが多かったので、久々に米と一緒に食ったら美味いの何の・・・。
この麻婆豆腐は、やっぱり美味いな(ノ´∀`*)

四川麻婆豆腐のレシピ↓
http://cookpad.com/recipe/1348829


水曜日、会社の中途の後輩と一緒に、仕事が終わってから久々に鶴越に行ってきました(・∀・)

鶴越↓
http://tsurushiko.net/

メニューを注文し、席でのんびり雑談しながら待つ。

02 久々に鶴越へ
後輩が、お茶とお通し(無料)を持ってきてくれたよヽ(*´∀`)ノ
って言うか、お通しまだあったんだ・・・。
最初においてあった場所から姿を消していたから、もう無くなったのかと思ってた( ̄Д ̄;;

暫くしてから、私のメニューが出来上がったので、取りに行く。

03 ぶっかけとてんぷら
ぶっかけ大盛りと天ぷら色々(ノ´∀`*)

後輩のメニューも到着。

04 ぶっかけプチ
食通の後輩が頼んだのは、ぶっかけのプチ。
さすが食通、恐ろしい頼み方をしやがる・・・。

後輩は結構大食いらしいのですが、なぜプチを注文したか。
答えは簡単、美味かったらもう一杯頼むけど、不味かったらこの一杯で終わりという意味です( ̄Д ̄;;
怖すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、後輩は一口食った瞬間に、美味い!と言い、早速二杯目を注文しに行きましたΣ(゚∀゚;)
さすが九州男児、せっかちだぜ(゚∀゚;)

05 かけプチとてんぷら
後輩の二杯目は、いりこ出汁香る、かけうどん。
この二杯目も、後輩は絶賛しておりました。
いりこ出汁の繊細な味、結構気に入ってもらえたようだ(´∀`*)

食べ終わった後は、一度橘家へ移動して、のんびり雑談して解散しました(。-∀-)


木曜日の夕飯は・・・

06 木曜の食事
スパゲッティミートソース、この前買ってきた粉チーズをたっぷりかけて(ノ´∀`*)
ミートソースと粉チーズの組み合わせは、思いのほか美味いです(・∀・)
ちなみに、黒コショウも、結構たっぷりかかってます(。-∀-)


お次は金曜日。

07 金曜の食事
金曜の夕飯も、再び四川麻婆豆腐。
美味し(ノ´∀`*)


土曜日。

08 土曜の食事
夜は実家に行く流れになっていたので、昼飯は少々少なめにしておきました。
メニューは、ツナと塩こんぶの簡単パスタです(。-∀-)

レシピ↓
http://cookpad.com/recipe/1231493

何気にお気に入りのメニュー(´∀`*)


日曜日。
結構涼しくなってきて、割とすごしやすくなってきました。
少しぐらい体を動かしても、汗をかかないですね(。-∀-)

そんな訳で、午前中は、のんびり家の掃除をしてました(´∀`*)

昼飯は・・・

09 日曜の昼
豚肉のしょうが焼き(。-∀-)
肉を買ったときに付いてきた付属のタレを使ったので、レシピはありません(・∀・)

そして夕飯は・・・

10 日曜の夕飯
こりもせず、スパゲッティミートソース、粉チーズをたっぷりと(´∀`*)
いや~、スパゲッティが大量にあると、結構使っちゃいますね(。-∀-)
いや、別にいいんだけどさ(´∀`*)
食事が安く上がるからいいけど(ノ´∀`*)


こんな感じの一週間でした。
のんびりしてたなぁ、今週は(。-∀-)
まぁ、長距離アタックした後だから、特にどこにも出なかっただけか。
今週は、何かネタがあるかな~?(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2104-236c93b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad