シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

案外やる事の多い盆休み(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)
今日は、夜間射撃訓練直前なので、ブログの更新が若干早いです(。-∀-)

そんな訳で、今週一週間振り返っての恒例のブログとなります。
早速行きましょうヽ(*´∀`)ノ


月曜日ぐらい。

今週も一週間が始まる。
そして、いつものように当ブログの名誉編集長である霖之助さんにアメをたかる(ノ´∀`*)

01 いつもの差し入れ

よこせ~って言っても、全く気にする事もなくくれる霖之助さん。
いつもありがとう(ノ´∀`*)

って言うか、やっぱり塩味のアメは、この時期地味に効きますね。
その後の仕事は、割と快調です(´∀`*)
あ、体調がね(´∀`*)
仕事の進行具合には、全く比例しないけど( ̄Д ̄;;

(確か)その日の夜の夕飯は・・・

02 ツナトマそうめん

トマツナそうめんでした。
簡単だけど、思いのほか美味いこの料理は、完全にうちのメニューにレギュラー入りしたな(ノ´∀`*)
コストは、すこ~し高めだが、消化が良く、栄養価の高いトマトも効率的に摂れるので、色々な意味で、かなり美味しいです(。-∀-)
簡単だし(´∀`*)


ちょっと飛んで水曜日。
仕事が終わってから、注文しておいた品が届きました。

03 届いた

コチラです(ノ´∀`*)
見た感じだと、何頼んだのか分らないですね。
女物のセクシー下着とか入ってそうです(*´д`*)ハァハァ

でも実際頼んだ物は・・・

04 アームカバー

ツーリング日焼け対策用の、アームカバーです(ノ´∀`*)

公式サイトはコチラ↓
http://www.cw-x.jp/

アームカバーのページはコチラ↓
http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=003250010122

あの石川遼選手も愛用のアームカバーです(ノ´∀`*)
ゴルフあんまり興味ないけど( ̄Д ̄;;
ごめんね遼君(;´Д`)

前回のブログ書いた後、日焼け対策にいい物はないかと色々調べた結果、このアームカバーがヒットしました。
あまり日焼け止めが好きじゃない私。
かと言って、本物のツーリングライダーのように、ジャケットを着たりするのも、原付ではどうだ?と思うところです。
そんな事を色々考えていたら、このアームカバーならいいんじゃないかと思い、購入しました(・∀・)
送料込みで、3000円ぐらいです(´∀`*)

このアームカバー、うたい文句に『素肌より涼しい』とか書いてあるけど、実際本当に素肌より涼しいんです(*゚∀゚)=3ハァハァ
何か、風が当たるとひんやりするし、汗も急速に吸収乾燥してくれているような気がします(´∀`*)
次回ツーリングに行く機会があれば、早速使ってみよう(ノ´∀`*)

05 装着

装着すると、こんな感じです。
私はMサイズを買ったけど、ピッチリしてていい感じです。
あまり大きいものを買うよりはいいと書いてあったけど、丁度いいサイズで良かった(〃 ̄ー ̄〃)


木曜日、仕事から家に帰ってくると、スマホに着歴が。
見てみると実家だった。
何かと思って電話してみたら、ばーちゃんからだった。

内容は簡単で、今日は家に誰もいないから、夕飯を食べに来ないか、と言うものだった。
まぁ、ばさま一人は寂しいだろうと、とりえあずOK。

しかししばらく電話してたら、いい豚肉かってあるから料理してくれとの事。
最初の、飯食いに来いは何だったんだ?( ̄Д ̄;;

まぁ、料理を作るのは嫌いじゃないので、一通り調味料を持参して実家へ。
話を聞く限り、ロース肉っぽかったので、豚肉のしょうが焼きでも作ってやろうかと思い、その辺の準備をして実家へ。

実家へ帰って肉を確認すると、案の定ロースだった。
と言うことで・・・

06 なぜか俺が

実家に行って作った物は、ズッキーニのローストと、豚肉しょうが焼きです(。-∀-)
ズッキーニは、実家に帰ったとき、すでにばさまが細かく刻んでいらっしゃった( ̄Д ̄;;
調理しにくいことこの上なかった(;´Д`)

何はともあれ、久々に実家に帰って夕飯を振舞ったぜ(。-∀-)
・・・俺一人暮らししてるのに、何で実家に帰ってきてまで夕飯作って・・・いや、作らされているんだろう(;´Д`)
まぁいいか( ̄Д ̄;;


金曜日、仕事が半日で終わる。
うちの会社の仕事時間は、年間稼働時間で決まっているので、端数の時間がこの盆休み前日に当てられる。
結果どう言う事になるかと言うと、11:49で仕事が終わりと言う、なんとも中途半端な時間に仕事が終わります(。-∀-)

そんな訳で、仕事が終わった後、先週食事会に誘った後輩と一緒に、行きつけのそば屋である名代由屋に連れて行きました(´∀`*)
後輩たちも楽しみにしていたようで、仕事が終わってからうちの第二工場で合流だったのですが、第一工場勤務の後輩たちは、びっくりするぐらいゆっくりきたよ( ̄Д ̄;;
はよこい(;´Д`)

後輩と合流したところで、買ったばかりのアームカバーを早速装着し、いざ目的地を目指す。
アームカバー、いい感じです(´∀`*)

途中、景色のいい撮影ポイントがあったので、一旦車を止めて景色を撮影してみる。

07 景色

大自然にたたずむ後輩。

08 景色

綺麗な棚田(ノ´∀`*)
今日は天気が良かったので、いい景色の写真が撮れました(´∀`*)

そうこうしているうちに、目的地到着。
メニューを注文してしばらく待っていると・・・

09 そば到着

ソバと天ぷらが到着(ノ´∀`*)
私と後輩一人の天ぷらはまだ来てませんが、この後到着しました。
その写真撮るの忘れた(;´Д`)

高校卒業したばかりで、外食に1000円以上かけたことない後輩たち。
天ぷらとソバを合わせると、1500円ぐらいになる。
しかしこの店は、どんな人も1500円払って良かったと思える店。
後輩たちにも、満足してもらえたようだ(´∀`*)

その後、一休みしてからのんびり地元に戻る。
地元に戻ってきて解散したのは、大体4時半ごろでした(。-∀-)

そして、一休みして、友人メイの送迎へ(;´Д`)
前日に急に電話がかかってきて、急遽送迎をしてほしいとの事。

そんな訳で、超眠い目をこすりながら、何とかメイ宅へ。
メイを拾い、飲み会会場まで送っていく。

それから家に帰ってきて、ちょっと仮眠。
仮眠を取ってから、再びメイを迎えに行く(;´Д`)

迎えに行った後は、恒例の・・・

10 夜は河童寿司

かっぱ寿司へヽ(*´∀`)ノ

すし食っている最中、メイと話をしていると、メイも今回、珍しく盆休みが長いらしい。
そんな訳で、どこか行こうという話しになりました。
14日に、二人でどこかに遠出する話になりました。
どこに行くかは、こうご期待(。-∀-)

メイを送っていって、メイ宅でどこに出かけるか打ち合わせして、解散しました。


土曜日は疲れていたので、一日寝ていました(ノ´∀`*)

日曜日、朝一におかんから電話がかかってきた(;´Д`)
電話の内容は、自分の実家からもらってきたノートPCを、普通に使えるようにしてほしいとの事。
・・・PCドクターとしての仕事だな( ̄Д ̄;;
しかも身内から。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、おとんがPCを渡しに来てくれた。
受け取ってみると・・・

11 早々に仕事

・・・このこきちゃないパソコンは何だ?( ̄Д ̄;;
PCドクターやってきて、ここまでほこりまみれのPCがあっただろうか?

12 専用の

とりあえず、専用のウェットクロスで拭いてみる。

13 拭いた

半分だけ拭いてみた。
何とか綺麗になってきた(。-∀-)

しかし・・・

14 汚すぎる

ウェットクロスは、びっくりするぐらい汚い(;´Д`)
汚れすぎだ( ̄Д ̄;;

その後、OSの再セットアップを同時進行しながら・・・

15 昼飯

昼飯に、豚肉のしょうが焼きを作る(´∀`*)
最近マイブームです(ノ´∀`*)
肉が安いときに大量に買ってきているので、冷凍庫の中は肉だらけだぜ(´∀`*)

その後、無事PCの調整も終わったので、実家に持って行き、おかんに渡しました(。-∀-)


一休みしてから自宅に帰ってきて、色々あってブログを書いています。
これから、体を洗って水風呂に入り、いよいよ夜間射撃訓練に参加してこようと思います(。-∀-)
書けるようなら、明日の夜には更新しようと思いますが、あまり期待はしないでください(ノ´∀`*)

それじゃ、時間もないのでこの辺でヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2097-9312d350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad