シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

試験受けてきたよヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)
昨日は諸事情(?)あって、ブログの更新はしませんでした。
その辺も詳しく書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(・∀・)

それでは恒例の、今週の出来事です(´∀`*)


危険物乙四の試験が、7月15日にありました。
先週のブログを書いてからは、基本的にはこの辺の勉強を中心に生活していたので、夕飯も割りと簡単なものが多かったです。

01 ざるうどん

暑くなってきたので、簡単にざるうどん(・∀・)
量は相変わらず多く、400gです。
本当は300gぐらいがちょうどいいんだけど、私が好きなざるうどんは、1袋200g入りなので、若干調整に苦しみます(;´Д`)
まぁ、仕方ないね(。-∀-)
美味いからいいけど(´∀`*)
最近よくわからないけど、そうめんよりざるうどん派。

02 焼きうどん

次にこちら、焼きうどん(・∀・)
冷蔵庫の中のキャベツを消化しようと思い、ガッツリ焼きうどんを作って食べました。
量は相変わらず多く、うどんは3玉です(ノ´∀`*)

そんなこんなで、今週は夕飯を簡単に作り、ある程度時間を作ったところで、空いた時間はのんびり危険物の試験勉強をしていました(。-∀-)
後半は問題集より、ネットで模擬試験みたいなのを探してやっていました。
今後危険物乙四の資格を取りたい人は、コチラ↓のサイトを攻略してみてはいかがでしょうか(・∀・)

http://www.max.hi-ho.ne.jp/ryouan/o4k00100.html
○×問題だけど、解説が出てくるのが嬉しい。

http://www.universe-research.com/test/test.html
試験本番の問題数が設定されており、問題も本格的。

ちなみに私は、最終的に上のサイトでの正解率は、80%以上でした。
何も考えずに500問ぐらいやって、正解率が80%超えているようなら、おそらく大丈夫でしょう(´∀`*)


仕事が終わり、いよいよ3連休。
しかし今回は、連休のど真ん中に危険物の試験があるから、あんまり連休って感じがしないです(;´Д`)

そんな連休初日は、なぜか会社の後輩が遊びに来ました。
前々から遊びに来いと誘っていたのですが、なかなか忙しいらしく、今まで遊びに来たことはありませんでした。
しかし今回、前日の金曜の夜に『遊びに行こうかな』というメールが来たので、土曜日の昼間、めでたく初会合となりました(・∀・)

昼前に合流して、しばし一休み。
11時ごろに二人で買出しに行き、帰ってきたところで、昼飯の支度をする。
今回は、私の希望もあり、四川麻婆豆腐をお見舞いする事になりました(。-∀-)

気合を入れて料理を作っているところを、後輩に写真撮ってもらいました(ノ´∀`*)

06 クッキング

必殺☆フライパンファイヤー!!
最近お気に入りで、わざと使います(´∀`*)
火事にならない程度にやっているけど、この方法が後々美味くなるのか味をだめにするのかは不明です( ̄Д ̄;;

そんなこんなで・・・

07 四川麻婆豆腐

できあがり(・∀・)
一応後輩のことを考え、鷹の爪と四川山椒の量は加減しました。

辛いものはそれなりにイケると言う後輩。
食べた感想としては、美味いけど、鷹の爪と四川山椒は無くてもいいかなと言っていました(。-∀-)
次回は入れないで作ってみることにしよう。
多分、物足りないと思うだろう(。-∀-)

後輩とは、夕方4時ごろまでのんびり遊んで、解散しました(´∀`*)


日曜日、いよいよ運命の危険物の試験の日。
試験は14時からで、集合は13時半。
とりあえず、午前中はのんびりして、遅刻しないように12時に家を出る(-ω-)

試験会場付近に到着。
時間は12時半と、だいぶ早く着きすぎた(;´Д`)

とりあえず、軽くメシを食おう。
夜は、友人メイと飯を食いにいく話しになっていたので、あまり食べないほうがいいな(。-∀-)
でも、ある程度頭を回したい。

というわけで・・・

08 ミスドで

シャレオツにも、ミスドでドーナツを食べてみました(ノ´∀`*)
アイスカフェオレも付けて、約500円。
・・・うむ、高いな( ̄Д ̄;;
まぁでもいいか、外食だし。

それにしても・・・




















女・・・の子ばっかりだなぁ・・・
( ̄Д ̄;;


若干居づらい雰囲気を感じつつ、試験対策のお手製の資料を見ながら、のんびりドーナツを食べる。
食べ終わったのは、大体13時ごろ。
試験会場は目と鼻の先。
試験が始まるまではまだ時間があるので、とりあえずスマホで少しゲームをする。

13時半ごろまでゲームしたところで、ミスドを出て試験会場へ向かう。
目と鼻の先の試験会場へは、10分もかからずに到着しました(。-∀-)

道路沿いにある試験会場の駐車場へ、左折して入る。
時間的に、私の前後を走っている車で1台ぐらいは一緒に入るかと思ったら、誰も入らなかったな。
まぁいいか(。-∀-)

・・・それにしても、駐車場に入ったはいいけど、1台として車が動いていない( ̄Д ̄;;
車は大量にとまっているけど・・・。
まぁ、試験は14時からなのは間違いないからいいか(。-∀-)
・・・まさか、13時半までに集合じゃないよな?(;-∀-)

施設の中に入って、人っ子一人いない事に気づく( ̄Д ̄;;
とりあえず、施設の中をうろうろしていると、教員らしき人が一人いたので声をかける。

教員「試験受講者ですか?」
シオン「そうです(;´Д`)」
教員「受験票を拝見できますか?」
シオン「あ、はいはい(。-∀-) 」
教員「あ、ここに名前を書いてください」
シオン「はい(。-∀-) 」
シオン「あ、ここに集合13時半って書いてあるけど、13時半までに集合じゃないですよね?(。-∀-)」

教員「いえ、13時半までなんです




















なんだってぇぇぇえええ!!??

教員「大丈夫です、試験はまだ始まっていませんから、落ち着いて受けてください」

その人は冷静に対応してくれました。
試験会場の部屋への道を聞き、部屋に到着したとき、俺以外全員揃っている( ̄Д ̄;;
って言うか、説明始まってた( ̄Д ̄;;

何食わぬ顔で席に着き、説明を受ける。
って言うか、13時半までなら、『まで』って書いておけよ(;´Д`)
普通、30分も間空いてたら、誰だってその間に行けばいいと思うだろうがよ( ̄Д ̄;;
・・・でも、みんな集合しているところを見ると、そう思っていたのは俺だけなんだな・・・。
寂しいぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

腕時計をかばんにしまい、携帯をサイレントモードにする。
気持ちを静め、試験開始を待つ。

14時、いよいよ危険物乙四の試験がスタート。
みんなが問題用紙を開く中、私はまず深呼吸をする。

一呼吸おいたところで、問題用紙を開く。
1問目から、落ち着いて問題を解いていく。
法令・物理・性質・・・。
懸念していた化学式の問題は、今回は無かった。

問題は全部で35問。
2ヶ月間普通に勉強していたので、解からない問題は無かった。
・・・って言うか、今回は結構簡単だったんじゃないか?
全問正解は無いかもしれないけど、手ごたえは十分だ。

時計を見る。




















14時25分

早っ( ̄Д ̄;;

退室許可が出るのは、35分以降。
とりあえず、今かばんの中に筆記用具しまうのはまずいな。
10分目を閉じて待とう。

35分になり、教官が退室許可を出したところで、真っ先に席を立つ
一番遅く来て、一番早く部屋を出て行く。
皆に何だこいつと思われただろう(ノ´∀`*)

教官に、問題用紙とマークシートを渡して、部屋を出る。
試験結果は30日に出るけど、とりあえずやる事はやった。
今回反省があるとするならば、次回機会があれば、半までに集合しようって事だけですな( ̄Д ̄;;

駐車場に戻り、車のエンジンをかけて、家に帰りました(。-∀-)


その日の夜、メイと久々に遊ぶ。
5ヶ月ぶりぐらいか?

合流してから、どこに飯を食いにいくかという話をして、結局・・・

09 かっぱ寿司

かっぱ寿司に行きました(・∀・)
さすがに3連休のど真ん中、久々にすっごい混んでた
混雑の時間をちょっとずらしたつもりだったけど、普通に30分ぐらい待ったぜ(。-∀-)
まぁ、待つのは苦にならないから、べつにいいけど(´∀`*)

そんなこんなで・・・

10 食った食った

たっぷり食ったぜ(ノ´∀`*)
夕飯は、もちろんメイの奢り。
メイは、なぜか私にメシを奢ってくれます( ̄Д ̄;;
何でだろう、せいぜいメイの担当PCドクターってぐらいなんだけどな、俺。

その後、天気もよかったし、試験が終わって気分もよかったので、往復2時間ぐらいのドライブに行ってきました(・∀・)
メイとドライブに行くのは久々だが、楽しかったぜ(ノ´∀`*)
車の調子も絶好調だし(´∀`*)

日曜の夜、家に帰ってきてメイと解散したのは、それこそ12時近かったです。
その後ブログを書こうと思ったのですが、疲れていたのと、試験が終わった開放感があり、昨日はあえて書きませんでした(。-∀-)
どうせなら、頭を休めて気合入れてブログ書きたかったからね(´∀`*)


連休最終日の本日。
さすがに連休ともなると、3日目は心身ともにリラックスしている状態なので、朝は早く目が覚めました(。-∀-)
そんな訳で、今日は優雅に・・・

04 優雅に朝ごはん

朝ごはんを食べました(ノ´∀`*)
ふりかけかけて食べました(´∀`*)

優雅な朝ごはん。
まぁ、メニューは貧相ですがね( ̄Д ̄;;
そこは気にしない(。-∀-)

朝飯食った後は、のんびりゲームをする。
久々に、試験勉強から開放されたので、なんだかのんびりです(´∀`*)

昼前に、市内をちょっとウロウロして買い物。
家に帰ってきて、昼飯を作る。
昼飯はもちろん・・・

05 シメはやっぱり

スパゲッティ500!!
タイプミートソース(´∀`*)

ちなみにかたわらに置いてあるのは、キャベツです。
間違っても、アーティチョークではありません。
最近は面倒なので、料理によりけりですが、このままドレッシングをかけてかぶりつきます
ワイルドだろぅ?(ノ´∀`*)

たらふく食べると言うのは、やはり休日の過ごし方にふさわしい。
その後ものんびり家事をこなし、一日を過ごす。
ブログを書くころには、ちょうど腹も落ち着いてくる。
あれだけ食べると、さすがに夕飯は食べなくていいからね(。-∀-)

朝と昼食べて、夜食べない。
健康的なのか不健康なのかは解からないけど、とりあえずいつもの休日が戻ってきた(´∀`*)
試験も終わったし、これから夏本番だし。
楽しくなってきた(´∀`*)

明日からまた仕事だけど、気合入れて頑張ろうと思った。
そんな1週間でした(。-∀-)

コメント

お疲れ様

終わったね!お疲れ様でした。集合時間…焦ったわ。時間より早く行ってたのに何だよ~だね。まあ無事終わったからいいけど。
キャベツまるかじり…笑いました。凄いね…凄すぎるよ(^_^)
また新メニュー開発お待ちしておりますm(__)m

  • 2012/07/17(火) 17:21:25 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事(´∀`*)

師匠>
とりあえず、無事試験も終わったので、今後ぼちぼち新メニューを開拓しますぜ(。-∀-)
とは言っても、自分で食べたい物意外は、なかなか思い浮かばないので、現在悪戦苦闘中(;´Д`)
やはり、ピザに挑戦するしかないのかしら( ̄Д ̄;;

  • 2012/07/23(月) 03:26:30 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2093-cf5f8f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad