シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

国家試験受けます。その名は、危険物取扱者乙種第4類(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)
相変わらず、ブログの更新が週1ペースになっておりますが、まぁこのぐらいがちょうどいいでしょう(。-∀-)

そんな訳で、先週の出来事を振り返ってブログを書きます(・∀・)


先週の火曜日、おかんの誕生日の祝いをしました。
と言っても、みんなで飯を食いに行くだけなんですけどね(。-∀-)

今回行ったのは、かっぱ寿司です。
橘家は、皆割りと大食なので・・・

1 すし

皿数はこの通り(。-∀-)
手前が私で、奥がおとん。
私の隣がばさまで、その向こうがおかんです。

橘家は、基本的に皆食が太いです。
私の大食いも、世間的に見れば大食いですが、橘家から見れば大食いだけどそんなでもないのですよ(ノ´∀`*)

はい、以上です(ノ´∀`*)
次にいきます(・∀・)


水曜日の午後、危険物の乙四の免許を取るために、講習会に行ってきました。
これは、会社の命で行ってきたので、仕事扱いです(。-∀-)

講習会は、講師が試験に出る範囲を説明してくれるのですが、この日の講師は過去最悪でした。
私は色々な講習会や研修に参加していますが、あんなに声がこもって滑舌悪い人初めてでした( ̄Д ̄;;
あまりにも何言ってるのか分からなかったから、しっかり寝てやりましたよヽ(*´∀`)ノ

その日の夜、久々に回鍋肉を作りました(・∀・)
そして・・・

2 おすそわけ

近所のばーちゃんにもおすそ分けしてきました(´∀`*)

3 夕飯

私の分も、ちゃんとあります(・∀・)
最近キャベツが若干安くなってきたので、買いやすいです。
売られているキャベツは、基本的に小さめの物を買います。
大きいと、葉がゴワゴワしてて硬くて美味しくないので。
回鍋肉には向かないです(゚-゚)


翌木曜日、この日は朝から講習会がありました。
前日の事を考えて、たっぷり夜更かししましたよ(∀)
起きてる気はないです。

って言うか、結局問題集数こなさないと合格できないだろうから、講習会は個人的に無意味だと思ってます。
問題集の問題は、過去問をまとめてあるから、そっちやったほうがね(;´Д`)

そしてこの日は、一日と言うこともあり・・・

4 ラーメン

昼飯に、フィフティフィフティでラーメンを食ってきました(。-∀-)
毎度おなじみ、ネギチャーシューメンです(ノ´∀`*)
あ、大盛りのさらに上の2倍盛りです(∀)

講習会は、一日退屈でした(;´Д`)
講師も最終的に、問題集を数こなせば合格率はあがりますってハッキリ言っちゃってるし。
じゃ、講習会開かなくてもいいじゃないかよ。・゚・(ノД`)・゚・。


金曜日、仕事が終わってから買い物に行き、久々にあの料理を作ることにしました。
それは・・・

5 久々に

四川麻婆豆腐です(ノ´∀`*)
最近色々辛い物を食ってきたけど、やっぱり俺の四川麻婆豆腐美味いなぁ(ノ´∀`*)
これは本当に、神の領域だぜ(´∀`*)

その後、のんびり勉強したり、ゴロゴロしながら過ごしました。
土日も、適度に勉強できたと思うけど、もう少しペースを上げたほうがいいかもしれないな(-ω-)

試験は7月15日、国家試験だから遊びはなし。
一発で受かるように頑張りたいです。
二度も三度もやってらんないからね、めんどくさいから(;´Д`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2086-290decde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad