シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

GWを振り返って(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

GWも最終日となりました。
本日も、寝る直前に更新しております。

そして、明日から仕事だというのに、若干風邪気味です(。-∀-)
具合は良くないです(ノ´∀`*)
でも頑張って更新します(。-∀-)


とりあえず、GW中に買ったものが2つあるので紹介します(・∀・)
一つ目は、GW初日に買った・・・

1 スマホ

スマホですヽ(*´∀`)ノ
GW直前に、使っていた携帯が壊れました。
なので、新しい携帯を買いに行き、流れ・・・と言うか、選択肢がスマホしかなかったので、買ってきました(。-∀-)

ちなみに、携帯が壊れたというのは、過去に何度も起こった、あの症状↓です。
http://zangt4.blog7.fc2.com/blog-entry-2033.html

さすがに、3度目ともなると、修理する気にもならんわ( ̄Д ̄;;

今回スマホにしたのは、いくつか理由があります。
前の携帯は、折りたたみの部分にある液晶の配線が切れたことにより、接触不良となった訳です。
この機種は、特に多いらしく、持病のようなものらしいです。
なので、次回携帯を買うときは、ちょっと折りたたみは嫌だなと思いました。

そして次に、前の携帯は防水で、一度防水を使うと、もう非防水には戻れないです(ノ´∀`*)
結構風呂で使ったり、携帯自体が油っぽくなってきた時にジャバジャバ洗ったりできるのは、結構魅力的です(。-∀-)

この2つを考慮すると、ソフトバンクの携帯は、もうシンプル携帯(折りたたみ+非防水)しかないんです。
なので、結果的にスマホ以外選択肢がないと言う状況に陥るのです(-ω-)

でも、最近のスマホは、私が昔使っていたウィンドウズ携帯に比べて、かなり使い勝手が向上している。
加えて、バッテリーの持ちも向上しているので、おそらく言うことないでしょう(。-∀-)

ちなみに、昔使っていたウィンドウズ携帯は、コチラ↓
http://zangt4.blog7.fc2.com/blog-entry-1025.html

黒い歴史だ・・・(-ω-;)


次に買ったものは、コチラです(・∀・)

2 メガネ

メガネです(ノ´∀`*)
買ったのは、以前メガネを買ったのと同じ、J!NSです。
今回はネットで買いました(。-∀-)

しかし、前回買ったメガネと違い、これは度なしです。
どういうことかと言うと、説明するよりHPを見た方が早いでしょう(。-∀-)

http://www.jins-jp.com/functional/pc.html

長時間PCの画面を眺めている私にとっては、まさに救世主のような存在(´∀`*)
最近、視力が悪くなってきたことを感じているので、極力視力を落としたくなかったのもあるので、買いました。
PCの画面ぐらいなら、度がなくても、全く苦になることなく見ることが出来るので、値段的にもちょうどいいです(。-∀-)

つけた感想ですが、私の場合は暫く付けた状態に慣れたら、外してPCを見ていると、ちょっと目の奥が痛くなる感じがあります。
要するに、あると無いとでは、全く別物です(・∀・)
値段も安かったので、買ってよかった(´∀`*)
感覚的には、伊達めがねに近いですね(ノ´∀`*)

そう言えば、このメガネを買ったら・・・

3 日食グラス

こんなのが付いてきた(;´Д`)
日食グラスですね(。-∀-)
機会があったら使ってみようと思うけど、金環日食・・・、月曜なんだよね( ̄Д ̄;;
・・・仕事休むかな(ー)


GW中は、どんな物を食べていたかと言うと・・・

4 焼肉定食

まずは、焼肉定食(´∀`*)
最近、肌荒れが激しいと感じたので、とりあえずビタミンとたんぱく質を多めに摂ろうと思いました。

まぁ、肌荒れの原因は、滋賀行った時に日焼けしすぎた事と、風邪気味で体力が落ちているからだろうと思うんだけどね( ̄Д ̄;;

次は、土曜の夜に友達がPCの修理を依頼しに来ました(・∀・)
久々に遊ぶ友達だったのですが、メインの用件はPCの修理だったという事で、嬉しいやら悲しいやらです(ノ´∀`*)

その時、夕飯をどこかに食いに行こうという話しになり、久々に鶴越に食べに行きました(´∀`*)
夜行くのは初めてだったのですが、割と閉店時間が近かったこともあり、店内は空いていました(・∀・)

席に着き、メニューを見て注文し、料金を先に払う。
そして、なぜか普通に俺の分まで料金を払おうとしている友人Σ(゚∀゚;)
別々でと言ったんですが、PCの修理代として、おごってくれました(ノ´∀`*)
何か悪いなぁ(;´Д`)

何はともあれ、程なくして頼んだメニューが到着しました(。-∀-)

5 特盛り

私は、特盛りぶっかけとてんぷらを。
6 中盛り

友人は、中盛りぶっかけとてんぷらを注文しました(´∀`*)

友人とは久々に話すので、雑談しながら、のんびりうどんを食べました(。-∀-)
食べ終わって、帰ろうとすると・・・

店長「良かったら、いかがですか?」
シオン「え!?て、店長これはΣ(゚∀゚;)」
店長「うちの店、茹でてから30分以上経った麺は、もう使わない事にしてるんですよw」
シオン「な、なるほど・・・(゚-゚)」
店長「良かったら持ってってください。焼うどんにするといいですよw」

と言う、店長の粋な計らいで・・・

7 サービス

うどんをもらって来ちゃいました(ノ´∀`*)
私と友人、それぞれ1つずつもらっちゃいました(。-∀-)
今度鶴越に行くときは、閉店間際を狙っていくことにしよう(ノ´∀`*)

その後、友人のPCを、少々診断する。
見た感じ、マザボが逝ってる気がします(゚-゚)
ボタン電池を抜いてリセットかけてもいいけど、過去の症状を聞く限り、寿命だろうな(゚-゚)
と言う事で、PCを預かり、マザボを注文したところで、友人と解散しました(。-∀-)

そんな訳で、本日日曜日の昼飯は、鶴越のうどんを使った・・・

8 うどん

サラダうどんにしてみました(ノ´∀`*)
なんて言うか、冷蔵庫の中に入っていた食材をつぎ込んだ感じです(。-∀-)
マヨポン酢でいただきました、美味(。-∀-)


今回のGWを振り返れば、5月2日にホンマンと日中カラオケに行ったりしましたが、それ以外はほとんど家から出なかったなぁ(;´Д`)
最初のほうで滋賀行っておいてよかったと思うぐらい、本当に家でゴロゴロしてたな~。
本当は家の外壁を手入れしようと思ったんだけど、それも天候がそぐわずしなかったし(゚-゚)

何はともあれ、明日から久々に仕事です。
この歳になると、何か仕事してたほうが落ち着くZE(。-∀-)

とりあえず、明日寝坊しないようにしないと(ノ´∀`*)
スマホがちゃんと目覚まし動いてくれますように( ̄Д ̄;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2082-0b63f418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad