シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

案外いいかも(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週の火曜日に、友人と花見に行ってきました。
市外の友人と話をしていたら、久々に花見に行きたいと言う話になりました。
私も、考えてみれば10年以上花見をしていなかったので、久々にしたいなと言うことで、友人は仕事が終わってから、上越まで駆けつけてくれました(´∀`*)

友人と合流したら、早速地元の高田公園へヽ(*´∀`)ノ
上越の高田公園は、日本三大夜桜の一つと言われています。

高田公園は、私たちが毎年恒例の夜間射撃訓練の場として使うことが多々ありますが、花見に来るのは本当に久しぶりです。
高田公園から少し離れたところに車を止め、歩く。
まずは高田公園の外堀を、友人と二人で歩くと・・・

01 遠くに屋台

遠くに屋台がいっぱい見えてきました(´∀`*)

外堀を歩き、橋を渡って屋台のほうへ。
仕事が終わってから何も食べてなかった友人は、ここでとりあえず何か食べようと言う話になり、何がいいか探していると、ケバブを発見しました(。-∀-)
昔は、ケバブとか無かったけど、時代も変わったもんだ。
しかもこのケバブの屋台、本場の人がやってるじゃないか( ̄Д ̄;;
友人曰く『だから買った』らしい。
さすがです( ̄Д ̄;;

02 ケバブ

屋台の雰囲気とケバブを(´∀`*)
若干微妙に写っているのは、ご愛嬌と言うことで(。-∀-)

ケバブ初めて食べたけど、なかなか美味かった。
って言うか、こっちはケバブ売ってるところ無いからな(゚-゚)

その後、ケバブ片手に高田公園を練り歩きました(。-∀-)
その間の写真を、ダイジェストでご覧いただきましょう(´∀`*)

03 噴水

噴水(´∀`*)

04 高田城

高田城と桜(´∀`*)

05 桜ロード

桜ロード(´∀`*)

思えば、昔は花より団子だった。
そんな私は、生まれて初めて桜ロードに足を踏み入れましたよ(;´Д`)
地元の人間なのにね(;´Д`)

さらに、数名の女性に友人が写真とってくれと頼まれて、撮り終った後に『枝垂桜ってどこにあるか知ってますか?』と私が聞いたのに対して、その女性は『私たちも初めて来たので分かりません。有名なんですか?』と、目をキラキラさせながら返してきたので、そこは男らしくハッキリと、『すごく有名です。でも俺は地元の人間だけど分かりません!』と答えました(。-∀-)
まぁ、桜ロードの奥にあると言う情報は聞いていたので、それだけは伝えて、私たちもその先に向かいました。
すると・・・

06 枝垂桜

あった!!
思ったより綺麗だ(ノ´∀`*)

友人を誘ったとき、もしかしたらもう結構散ってるかもしれないと思っていたけど、結構残ってよかった。
友人も、満足そうだった。
何より、花のよさも分かるような歳になったんだなぁと思いました(´∀`*)

その後も、高田公園内をしばし練り歩く。

07 枝垂桜 遠め
08 桜だらけ
09 桜だらけ
10 高田城 近め

花見に来たのは、本当に十数年ぶりだったけど、思いのほか楽しかった(´∀`*)

その後、スーパーで酒を買い込み・・・

11 夜の宴会

友人と一緒に酒を飲みました(´∀`*)
翌日、友人は仕事休みだけど、私は仕事。
でも、まぁ大丈夫とか思いながらガツガツ飲んだら、案の定翌日グロッキーになりました( ̄Д ̄;;
まぁ、あまり一緒に遊べないから、ちょうどいいだろう。
たまにはね(。-∀-)

その夜友人にはうちに一泊してもらい、朝私が仕事に行くときに解散しました。
楽しかった(´∀`*)

来年も、また花見に行こうかなと思った、そんな一日でした(。-∀-)

コメント

桜いいねキレイだね(*´ω`*)
写真もやっぱデジカメとケータイは別次元だね!
やっぱカメラ欲しいわー(´ω`)

  • 2012/04/27(金) 09:05:02 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

桜はいいですね。
高田公園行ってみたいです(´∀`)

  • 2012/04/27(金) 22:13:12 |
  • URL |
  • も #-
  • [ 編集 ]

↑の名前ミスw

  • 2012/04/27(金) 22:14:23 |
  • URL |
  • もょもと #-
  • [ 編集 ]

お返事(´∀`*)

ふぅたん>
ちなみに俺が使っているのは、フジフィルムの『FINEPIX F80 EXR』です(。-∀-)
今は売られてないけど、買った当初は1万ぐらいでした(・∀・)
今買うなら、後継モデルの『FinePix F300EXR』がいいんじゃないかな?
何はともあれ、フジフィルムは写真写りがいいのでお勧め(´∀`*)

もょもとさん>
日本の三大夜桜、ぜひ堪能してみてください(ノ´∀`*)

  • 2012/05/02(水) 04:00:45 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2080-39272684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad