シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

信頼は、築き上げるのは時間がかかるが、崩れるのは一瞬である(-ω-)

こんばんは、橘です(。-∀-)
最近また少し寒くなってきたので、行動力が低下中でございます。
したがって、若干ブログの更新がめんどくさくなってたりしますが、なんとか頑張って更新したいと思いますので、よろしくお願いいたします(。-∀-)


先週の月曜日、久々に茶会を開きました。
メンバーは、いつものメンバーのうち1人を欠いた2人でやりました(。-∀-)
私とその人の2人ですね(。-∀-)

今回の茶会の出し物は・・・

1 茶会で

なんと、四川麻婆豆腐です(ノ´∀`*)
いつも差し入れをもらうので、たまにはこうやってお返ししないとね(。-∀-)

今回の四川麻婆豆腐は、過去作ったものの中でも、最も出来がいいものでした。
好評でした(´∀`*)

茶会が終わったあと、この日何か色々もらい物をしたので、整理してみました。

2 もらい物

手前から、茶会のメンバーが買ってきてくれたプチシュー。
四川麻婆豆腐とコーヒーを飲み終わった後、少し2人で食べました。
何だか、本当に定食屋みたいだ(。-∀-)

次に、右上のプリンのリングケーキは、週末に東京に遊びに行ってきた知人(名前は伏せておきます)がくれました(´∀`*)
東京と言えば、私は『東京バナナ』が好きなのですが、このプリンのリングケーキは、びっくりするぐらい美味いです(*゚∀゚)=3ハァハァ
いや、もちろん好みは人それぞれなので、そんなに?と言われればそれまでなのですが、この手の物は、イメージ的にパサパサしているイメージがあるのですが、このプリンのリングケーキはしっとりしており、味もプリンの味が濃厚で、とても気に入りました(´∀`*)
今度また買ってきてもらおう(ノ´∀`*)

最後に、オイスターソース。
これは、うちの会社にタイ人(結婚して日本国籍)の人がいるのですが、私が料理するのが好きだという話をしたら、オイスターソースをくれました(ノ´∀`*)
どうやら、私が普段使っている業務用のやつは、ソンナノトハゼンゼンチガウヨーと若干高めな声で言われました(。-∀-)
まだ使ってませんが、最近オイスターソース使う機会が多いので、今後使うのが楽しみです(・∀・)


水曜日、仕事を一日休みをもらいました。
理由は、風呂の給湯器の工事を終わらせてもらうためです(。-∀-)
今まで結構時間かかってましたが、いい加減終わらせてもらおう( ̄Д ̄;;

朝9時前に設備屋が来て、工事を始めました。
やることが無いので、部屋でのんびりゲームをして、作業が進むのを待ちます(。-∀-)

昼ごろになり、業者が昼飯に出たところを見計らって、進行状況を確認してみる。

3 工事中

うーん、まだ工事中だけあって、風呂の中がえらい事になっているな( ̄Д ̄;;

その後、作業は午後6時ごろまでかかりました。
そして、終わって業者が帰ったところで、出来上がりを写真に収めてみました(。-∀-)
こんな感じになりました。

4 給湯器

給湯器(´∀`*)

5 電気

室内電気(´∀`*)
電球色なので、若干浴室がムーディーに( ̄Д ̄;;

6 シャワー

待望のシャワーヽ(*´∀`)ノ

7 そういうシステムか・・・

そして風呂の・・・あれ?
追い炊き機能無いの?( ̄Д ̄;;
打ち合わせの時、確か追い炊きの話したと思ったんだけど・・・。

この後、再度追い炊き機能がある給湯器を探してもらって、再度見積もりを出してもらったら、プラス12万だそうです。
あ~、その額だったら、まぁ別に無くてもいいか( ̄Д ̄;;
寒いなと思った時に熱いお湯を継ぎ足しても、十分元は取れるだろう・・・。

しかし、見積書を見ると、交換費用が4万もかかるとか書いてある。
追い炊き機能無くしてくれって言ったかな?( ̄Д ̄;;
これ、普通業者の負担じゃないのか?知らないけど( ̄Д ̄;;

しかも、後日色々発覚したのですが、新しくつけてもらった蛇口から水漏れがあります( ̄Д ̄;;
後日連絡したら、無償で交換してくれるとのこと。
当たり前だけど( ̄Д ̄;;

さらに、浴室の今までの風呂釜で使っていた穴を埋めてもらったのはいいのですが、接着が上手くいってないのか、目には見えないけど、普通に水が抜けていく( ̄Д ̄;;
これも後日連絡したら、無償でなんとかしてくれるとのこと。
当たり前だけどね( ̄Д ̄;;

なんか、1日で終わるとか何とか言ってたけど、えらいやっつけ仕事だなぁ・・・。
もうこの業者に頼むことは無いだろう(-ω-)
とりあえず、後日状況が改善されるまでは、しっかり責任とってもらうことにしよう(-ω-)


先週、メガネを買いました(・∀・)
そのメガネに関するグッズを買いました(。-∀-)
それはコチラです(。-∀-)

8 サンバイザークリップ

この写真だけだと、何だかよく分からないでしょう(・∀・)
というわけで、実際に使ってみます(。-∀-)

9 設置

正解は、サンバイザークリップです(´∀`*)
車のサンバイザー(日よけ)に付けて、それにメガネをはさむ事ができます。
車の中にメガネを置くことはあまり良くないんだけど、とは言ってもいちいちケースから出し入れするのも面倒だし、家から持ってきたりするのも面倒。
何より、値段が値段だからね( ̄Д ̄;;

使いたいときに、さっとメガネを取り外して使うことができるので、非常に気に入っています(ノ´∀`*)
しかも、TYPE-Rの文字!
私の車はTYPE-Rじゃないけど、仕様は完全にRacing仕様!!
まぁ、関係ないけどね(。-∀-)
カードも挟むことができるから、重宝しそうです(´∀`*)

何だかんだで、たまにメガネ使うけど、買ってよかったと思っています(・∀・)
一応メガネの力に頼らないように、今後も、日ごろから目のケアは怠らないようにしようと思います(。-∀-)


こんな感じの一週間でした。
本日土曜日、午前中雪が5cmぐらい積もりました。
いつまで降るんだろう( ̄Д ̄;;
タイヤ交換したいんだけどね(;´Д`)

今後も寒い日があるのか分からないけど、何とか行動力を低下させないように頑張りたいです(。-∀-)
明日は、久々にスパゲッティでも食おう(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2077-829c8a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad