シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

冬眠も、そろそろ終りかな?(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)
最近、週1更新になっていますが、何とかこの流れを打破したいと考えています(;´Д`)

とは言え、ネタが無かったり、更新が若干めんどかったりと、理由は色々あります。
そう言うのも含めて、何とか週1更新を打破したいと思っています(。-∀-)
まぁ、毎日書くほどネタがあるわけでもないけどね(。-∀-)


先週の火曜日の事。
夜中、洗濯物を干そうと思い、洗濯カゴを抱えて2階へ(。-∀-)
夜中に洗濯物を干すのは、仕事から帰ってきて洗濯機を回し、風呂上がってから体の熱を落ち着かせるために、ついでにその時間帯にやるからです。
風呂入る時間が早ければ、その分洗濯物を干す時間は早くなりますが、その日はたまたま遅かったのです(。-∀-)
まぁ、大体夜中なんだけどね( ̄Д ̄;;

いつも通り洗濯物を干していく。
カゴの中から洗濯物を引っ張り出した時、そこに万歩計が落ちてました(゚-゚)

・・・あれ?俺ポケットに万歩計入れてたっけな?(;´Д`)

よく考えてみると、さっきまで入れていたような気がするのですが、さっきっていつだ?( ̄Д ̄;;
それって、仕事から帰ってきて・・・あっ




















ポケットに入れたまま洗濯しちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

とは言っても、最近の機械は割りと丈夫にできている。
とりあえず分解して乾かしておけば、意外と復活しちゃったり・・・何て事があるのだ(。-∀-)
そんな訳だから、急いで蓋をはぐってやろう。

そう思い、急いで洗濯物を干し、階段を下りようと思い振り向いたら、ガンッ!と足の小指を柱にぶつけてしまいました(;´Д`)
いや~、足の小指を物にぶつけるの何年ぶりだろう。・゚・(ノД`)・゚・。
痛い(;´Д`)

しかし、そんな事より、今は万歩計だ!!
階段を下りて、家の中を5分ぐらいかけて、精密ドライバーを探しました。
以前100均で万歩計の電池交換用に買った精密ドライバーがあったはず(-ω-)

自室の押入れの中を探したら、ようやく見つけた(´∀`*)
これで、何とか助けてやれるかもしれない(。-∀-)

やっとの思いで見つけた精密ドライバーを持って、部屋のテーブルに万歩計と精密ドライバーを置く。
それにしても、さっきぶつけた小指が痛いな~。
たかだか足の小指ぶつけただけだと言うのに・・・。

あ( ̄Д ̄;;
いや、そりゃ痛いわけだ・・・。




















だって血出てるもん( ̄Д ̄;;

しかし、そんな事はどうでもよし!!
今はとりあえず万歩計だ!ヽ(`Д´)ノ

万歩計のケースのねじを外し、中から基盤を取り出す。
ティッシュで水滴を拭き取り、とりあえず放置する。
何とかこれで直ってくれるといいんだが(-ω-)

よし、万歩計は終わったから、自分の足を何とかするか。
完全に、万歩計>足の指だったな(ノ´∀`*)

指先の皮が少々むけているから、ティッシュで拭いて傷バンを・・・( ゚д゚)ハッ!

いや~、そうかそうか。
指の皮がむけてれば血も出るよな(´∀`*)

って言うか・・・




















爪がはげてるじゃねーか( ̄Д ̄;;

そりゃ血も出るし、痛い訳だよ( ̄Д ̄;;

とは言っても、爪がはげたと言うよりは、少し隙間ができた程度で、完全にはげた・・・と言う状況からは、程遠いです。
とりあえずティッシュで血を拭く。
血はもう止まっているので、あとは傷バンで爪を固定しておこう(。-∀-)
痛いけど、全然普通に寝られるレベルだ。
良かった(ノ´∀`*)


水曜日、久々にホンマンと遊ぶ(・∀・)
仕事が終わってから、ホンマンとスーパーで合流して、夕飯の食材をかい出してから家に帰る。

ホンマン「橘さん、今日は差し入れありますよ」
シオン「(・∀・)ほう」

1 なに?

ホンマン「ばーちゃんに出かけてくるって言ったら、『何か持ってけ』って持たされました」
シオン「いつもすまんね(´∀`*)」
シオン「で、今回は何だい?(。-∀-)」


2 差し入れ

ホンマン「卵です」
シオン「量!Σ(゚∀゚;)

卵もらえるのはいいんだけど、かなり嫌がらせとも言える量だな( ̄Д ̄;;
次回卵をもらえる場合は、この半分ぐらいにしてもらうように言っておこう(;´Д`)

そんな今日の夕飯は・・・

3 リクエストどおり

ホンマンのリクエストで、回鍋肉でした(・∀・)
喫茶橘の大人気メニューです(´∀`*)

この日は珍しく、まだ次の日仕事があると言うのに、久々に夜11時過ぎまで遊んでいました。
二人で進めていたゲームも一段落したので、次回は何も考えずに合流し、のんびり遊びたいものだ(。-∀-)


金・土・日と、夜実家に遊びに行きました(。-∀-)
泊まりはしなかったけどね(・∀・)

理由は、土日に風呂の改修工事が入ったからです。
とは言っても、給湯器とシャワーの工事は後日でしたが(゚-゚)
土曜日の朝、担当業者が下見に来ました。

しかし・・・

5 作業開始

サッシ屋は作業をしに来ました(・∀・)
風呂のドアを、木からサッシに変えてもらいます(´∀`*)
今後シャワーを付ける事を考えると、なんとしてもドアは直しておきたかったのです。
築50年目にして、木からサッシへ(。-∀-)

そして作業中は、私は特にやる事も無かったので、部屋で寝てました。
作業は、わずか3時間程度で終了
もっとかかるのかと思ったら、案外早かったな(゚-゚)

6 はやっ

おぉ、いい感じ(ノ´∀`*)
今後は、水が浴室の外に出る事無く体を洗えるな(ノ´∀`*)


日曜日の午前中、町内会館の掃除がありました(・∀・)
私も担当に当たっていたので、参加してきました(。-∀-)
担当者は10人だったのですが、参加者は私を含め6人でした。

朝10時から掃除を始める。
てっきり2時間ぐらいかかるのかと思っていたら、30分ぐらいで終わった( ̄Д ̄;;
早いもんだ(。-∀-)

その後・・・

7 茶会

のんびり茶会が行われました(。-∀-)
ばーちゃん5人に私1人と言う茶会でしたが、元々じーちゃんばーちゃんの相手がなれている私から見れば、最近の若い連中と話すより楽DAZE(ノ´∀`*)

掃除は30分ぐらいだったけど、茶会は1時間ぐらいあった(。-∀-)
掃除の倍かかってましたが、何となく気持ちのいい日曜の朝でした。
天気も良かったしね(。-∀-)


午後から、ちょっと市内をうろうろして買い物をしてきました。
そんなこんなで、前から買おうと思っていたものを、ホームセンターで買ってきました(・∀・)
買ったものは・・・

8 太パイプハンガー

太パイプハンガーと言う商品名で売られていたコチラ。
上着をかける物が、今まで何もありませんでした。

いや、無かったわけじゃないんだけど・・・

9 今まで

こんな物にかけておいたので、若干不便だったのです(;´Д`)

先日、市内の店をいくつか回り、今後必要になりそうなものをいくつか調査してきました。
この太パイプハンガーは、ニトリにも同じようなものが売っているのですが、ホームセンターは激安で、耐15Kgで、なんと760円でした(*゚∀゚)=3ハァハァ

早速組み立てて、上着をかけてみました(・∀・)

10 出来上がり

いい(´∀`*)

その後、一休みして、実家へ。
日曜日は、少し早めに実家に行きました。

なぜなら、土曜日の夜・・・

おかん「シオン、明日も来るんだよね?」
シオン「来るよ(゚-゚)」
おかん「じゃ、カレー作ってw
シオン「え~?(´Д`)」
おかん「久々にシオンのカレー食べたいw」
シオン「めんどくさいからやだ(;´Д`)」
おかん「分かった、じゃご飯いっぱい炊いておくからw
シオン「ヤダって言ってんだろゴルァ━━(゚Д゚)━━ !!!
おかん「え~っと、今日6合だったから、8合でいいかな・・・」
シオン「人の話聞けぇぇぇぇぇぇ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で、まったく不本意だがカレーを作る流れになってしまったので(;´Д`)
とは言っても、私も最近カレー作って食べたいと思っていたので、まぁ丁度いいと言えば丁度いい(。-∀-)

その日作ったカレーは、皆々様に大好評でした。
普段美味いと言わないうちのおとんも、『これは金を取れるな』と言っておかわりしてました(。-∀-)
まぁ、美味いとは言ってなかったけどね(。-∀-)

そんな感じの一週間でした(´∀`*)
久々にネタが充実して、いい感じだZE(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2073-51349665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad