シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

チキンカツ、定番入り(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

先週の月曜日、会社が休みでした。
第一工場がある町内が、市の一斉雪下ろしの範囲にかぶっていたので、第一工場が休みになるのに合わせて、第二工場も休みになりました。

その振り替えで、土曜日に仕事がありました(゚-゚)
やはり、日曜しか休みがないのは、少々つらいですね(;´Д`)

そんな関係で、金曜日の夜、仕事が終わってから実家に行き、夜は実家に泊まり、土曜の朝は実家から出勤しました(。-∀-)
歩いて3分は、やっぱり楽だぜ(。-∀-)
土曜日仕事が終わり、夕飯を食べ、風呂に入ったところで、おかんに自宅まで送ってもらい、帰ってきました。
本当は車で行きたかったんだけど、まだ雪があったり雪が降ってたりと、条件は悪かったからね(゚-゚)

日曜日は、車の周りを除雪してました。
その時、町内の人からスノーダンプを借りていたのですが、せっかく貸してもらっているからと、そのお礼がてら、スノーダンプを貸してもらっている家の前を除雪しておこうと思いました(。-∀-)
暫く除雪していたのですが、途中で家の人が出てきて、『そんなにやってもらうと、何だか悪いから』と言われ、止められてしまいました(。-∀-)
まだまだやる気はあったし、運動不足解消にはいいかなと思っていたのですが、あまりやりすぎてイヤミだと言われるのも嫌だからね(;´Д`)
その辺で止めておきました(。-∀-)

ですが、かなりの量の雪を除雪したので、お礼と言うことで・・・

1 リポD

リポDをもらいました(。-∀-)
こっちはスノーダンプ借りたお礼でやっただけなのに、何だか悪いわね(;´Д`)
でもまぁ、いいかと思い、とりあえず家に帰ってきてから1本飲みましたヽ(*´∀`)ノ


火曜の夜、ホンマンと遊ぶ約束になっていました。
なので、ちょっと月曜の夜に、火曜の夕飯を仕込んでおきました(・∀・)

2 仕込み

こんな感じです。
ボウルの上にラップがしてあるので、若干分かりにくいですね(;´Д`)

作ろうとしている物は、チキンカツです。
過去、こんなチキンカツを作ったりしたのですが、これは結構面倒な上に、調味料を大量に使い、なおかつ作る時に一度ふき取ったりと、かなり面倒です。
なので、簡単に作ることができるチキンカツを探していたところ、何やら良さそうな物が見つかったので、ためしに作ってみることにしました(。-∀-)

作り方は、後でレシピのURLを載せますが、砂糖でもんで、マヨネーズでも揉む。そして寝かせ、パン粉をつけて揚げ焼きにするだけです。
調味料は砂糖とマヨだけという、かなり楽な手順。
しかも揚げ焼きにするので、油を使う量も少なくて済み、経済的(´∀`*)

んで、出来上がりは・・・

3 出来上がり

こんな感じです(´∀`*)
あまり大きいサイズにはしない事で、火を通りやすくしてあります。
味は、砂糖とマヨの味がほんのりしますが、ソースをつけて食べると、あまり気にならず、むしろいいアクセントになっている気がします(・∀・)
鶏のムネ肉は安い上に、この料理は調理が楽なので、今後しょっちゅう作ってみようかな(´∀`*)

食後は、コーヒーを淹れようかと思ったら・・・

シオン「ホンマン、それは何ですかΣ(゚∀゚;)」

4 プロテイン

ホンマン「プロテインです
シオン「そうなのか(゚∀゚;)」
ホンマン「最近スポーツジムに通ってるから、習慣化してるんスよ」
シオン「(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…」
ホンマン「だから今日はコーヒーは・・・」
シオン「俺にも一口くれヽ(*´∀`)ノ

以前私も、筋トレをしている関係で、プロテインを買おうかと思ったことがありましたが、結局買いませんでした。
飲んだところで、買おうと思うわけではありませんが、味は気になるよね(ノ´∀`*)
これはバニラ味でした。
なかなか飲みやすくて、ジュースみたいでしたね(´∀`*)

その後は、10時半ごろまで遊んで、解散しました。
明日水曜日は、第一工場が雪下ろし+排雪があるらしく、休みになりました。
そのとばっちりで、第二工場も休みになりました(;´Д`)
なので、明日水曜日は、家で一日ごろごろしていることにします(。-∀-)

本日作ったチキンカツ。
朝から作れる!しっとり胸肉★チキンカツ★


そう言えば、ホンマンが教えてくれた、すごいダンサーがいます。
以前テレビ番組の中で出ていたらしく、かなり気になったらしいです(。-∀-)
YouTubeで、そのダンサーのPVがあったので、紹介しておきます。

先に言っておきます。
これは合成・CGは存在しません。




うーん、最近寒いから、1週間ネタを貯めてみてもこんな感じだな~(゚-゚)
最近は冷凍庫の中の食材の消化に努めているので、あまり新規の料理を開拓することもないし・・・。

とは言え、だいぶ冷凍庫の中もすっきりしてきたから、そろそろあのスパムというものを食べてみるかな(。-∀-)

コメント

ダンサーすご!!
これはCGだろと言いたくなるくらいにすごい!!

  • 2012/02/16(木) 10:13:29 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(´∀`*)

ふぅたん>
うむ(。-∀-)
ここまでダンス(?)できれば、楽しそうだよね(´∀`*)
色々と(´∀`*)

  • 2012/02/21(火) 23:57:22 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2069-e57b5eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad