シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

セカンドマシン調整、リベンジ編ヽ(`Д´)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)
本当は、もう少し早く更新しようと思っていたのですが、何だか眠い日が続いたりばたばたしたりで、なかなか更新できませんでした。


先週、セカンドマシン用に頼んだパーツが到着しました(。-∀-)

01 届いたパーツ

これは、電源ユニットからのびるコネクタを、変換・分配するパーツです。
必要な数のコネクタ数が無かったので、新しい電源ユニットを買ったのですが、結果は、以前のブログで書いたとおり、あまりいい代物じゃなかった(-ω-)
なので、元の電源ユニットに戻すと同時に、このパーツを購入しました。
最初から、こうしておけばよかった( ̄Д ̄;;

そんなこんなで、早速セカンドマシンの電源ユニットを外し、元の電源ユニットを載せる。

02 電源ユニット装着

う~ん、軽くて音のうるさそうな電源ユニットだ( ̄Д ̄;;
電源ユニットは、ある程度の重さがないと、ファンの振動を拾って音を鳴らすからなぁ。
まぁ、別にいいけど(。-∀-)

03 配線まとめた

手早く配線をまとめる(。-∀-)
今回注文したパーツも、しっかり取り付けました。
どこに取り付けたかというと・・・

04 この部分に

ここですヽ(*´∀`)ノ
動作確認をしたら、セカンドマシンは無事動きました。
音も無く、快適です(´∀`*)

セカンドマシンには、音楽データが大量に入っています。
LAN経由で、メインマシンのスピーカーから音楽を鳴らしているのですが、音楽データの入っているセカンドマシンの電源を切っていると、音楽を聴くことができません。
久々に復活したセカンドマシン、暫く好きな曲を聴きふけりましたヽ(*´∀`)ノ


日曜日、町内の新年会がありました(・∀・)
しかしその前に・・・

05 準備中

どんど焼きがありました(。-∀-)
小正月の伝統行事ですね(´∀`*)
本当は、時間があれば準備に参加してほしいと言われていたのですが、家事諸々をしていたら、あまり準備に参加する時間が無かった( ̄Д ̄;;

夕方5時、どんど焼きスタート(・∀・)
年男・年女がたいまつを持ち・・・

06 点火

点火ヽ(*´∀`)ノ
準備の最中結構雪が降ったので、ちょっと燃え方が悪いみたい(゚-゚)

暫くは、火に当たりながら、配られた餅やみかんを食べていました(。-∀-)
少し暇になったので、会場(町内の公園)の上の方まで移動してみることにしました。

07 火事場?

なんか、火事場に集まる野次馬みたいだ(;´Д`)

しかし、どんど焼きは割りと盛り上がりました。

08 よく燃えている

写真は上手く撮れなかったけど、例年に無く良く燃えたらしいです(´∀`*)
今日は天気も悪く参加人数は少なかったけど、後半は火も猛り、良い感じでどんど焼きを終えることができましたヽ(*´∀`)ノ

その後は、町内の新年会がありました(・∀・)
参加費は、一人500円。

09 新年会

ちょっと角度が悪くて、全員入りきらなかったけど、人数はそこそこです(・∀・)
うちの町内は、若い人間が極端に少なく、年寄りが多い町内なので、私ぐらいの年代の人はいません(。-∀-)
しかし、うちのじーちゃんが昔町内会長だったこともあり、私のことを覚えてくれていた人は多く、普通に話ができるので、酒も進みます(´∀`*)

最終的に、無理やりカラオケで歌わされたぐらいにして(ノ´∀`*)
私が歌うまで、会が終わらないみたいなことを言い始めたので、仕方なく歌いました。
カラオケがあまりにも古すぎて、歌える曲が無いんだけどね( ̄Д ̄;;

新年会が終り、帰宅。

10 オードブル

残ったオードブルを、もらってきました(。-∀-)
去年もそうだけど、毎年私がもらって帰るような流れになりそうです。
とは言っても、今年は結構あまったので、ほかにも持って帰った人はいたみたいだけどね(´∀`*)
参加費500円だけど、オードブルもらって帰ってくるから、何だか差し引きチャラになっている感じです(。-∀-)


翌、月曜日。
仕事が終わってから、ホンマンが少しだけ遊びに来ました(・∀・)

今回遊びに来た理由は・・・

11 ホンマンスマホ

ホンマン、ついにスマホ購入!!
auのiPhoneです(。-∀-)

しかし、あまりPCに精通していないホンマンは、操作法・・・と言うか、すべてがちんぷんかんぷんだとか・・・。
そしてやはり、買ってすぐに後悔したとか。
まぁ、PCに詳しくなければ、そうだろうなぁ( ̄Д ̄;;

そんな訳で、私の家で、少しスマホ勉強会を開きました。
auのiPhoneは初めてだったのですが、それは持ち前の知識とネット検索技術でカバー(。-∀-)
色々やったのですが、結局今回は1時間ぐらいの勉強会だったので、あまり実を結んだものは無かったかな?(;´Д`)

12 ホンマンがんばる

スマホに四苦八苦のホンマン(。-∀-)
とりあえず、今回は1時間で解散しました。
次回は、単語変換辞書ツールが入っているかどうか確認して、無さそうなら入れてやろうかな(。-∀-)

ホンマンが帰った後、いつものスープを作り、夕飯。

13 食い尽くせ

何だか豪華な、冷蔵庫の中を食い尽くせスペシャルヽ(*´∀`)ノ
オードブルも、無事食いきりました(。-∀-)


それにしても、何だかホンマンのスマホ見てたら、私もスマホ欲しくなってきたなぁ(゚-゚)
って言うか、ソフトバンクは、今後普通の携帯はほとんど出ないんだよね( ̄Д ̄;;
結果的に、スマホ以外ほとんど選択肢が無い状態です。
普通の携帯でもいいんだけど、防水じゃないんだよなぁ・・・。
防水はでかいよな、防水は(゚-゚)

まぁでも、最近のスマホは性能がかなりいいから、以前私が使っていたウィンドウズ携帯よりは、かなり使い勝手がいいだろう。
って言うか、あれを使っていたから、今のスマホは正直かなり良く感じるかもしれないな(ノ´∀`*)

いずれにせよ、今の携帯は、絶対また画面が映らなくなるから、できればもうすぐ変えたい( ̄Д ̄;;
もう嫌だよ、この携帯。・゚・(ノД`)・゚・。
2月になったら支払いが終わるから、その辺になったら考えることにしよう(゚-゚)

コメント

夕飯豪華!
スマホ2台持ってるけど、電話は電話の方が使いやすいかなー・・・。
(Galaxy S2とGalaxy Tab)

やっぱ、スマホは持ち歩きできる小さいPCって感じで、電話とかの機能はサブって感じ(´・ω・`)
あと超絶電池が持たない・・・ヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、メインは防水ガラケーだよ(*`▽´*)

  • 2012/01/19(木) 09:50:24 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(´∀`*)

ふぅたん>
夕飯と言っても、残り物だけどね(ノ´∀`*)
会費500円払って、スーパーのオードブル一皿もらえるんだから、安いもんだぜ(´∀`*)
写真には無いけど、結構から揚げもあったんだよね。
食べちゃったけど( ̄Д ̄;;

スマホは、確かに昔ウィンドウズ携帯を使っていたことがあるから、ふぅたんが言っていることは良くわかる(。-∀-)
しかし、今の折りたたみの携帯が過去2回壊れている事で、次回は折りたたみをちょっとけん制したいんだよね(;´Д`)
そして、防水機能は絶対欲しい。
となると、ソフトバンクは嫌でも選択肢はスマホしかないんだよなぁ(゚-゚)
まぁ、昔に比べてかなり良くなってるから、少々は我慢して使えるだろうと思っています(。-∀-)
もし買ったら、またブログで報告しますので、こうご期待!! m9っ`Д´)

  • 2012/01/28(土) 00:59:01 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2065-031e2120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad