シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

クリスマスの3連休は・・・(´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

先週の水曜日、ホンマンを召喚しました(。-∀-)
理由は、普通に遊ぶため・・・と言う理由もあったのですが、何と言っても・・・

1 ホイコーローと

回鍋肉をお見舞いしてやろうと思ったからですヽ(*´∀`)ノ
あまりにも美味かったので、ぜひ食わして・・・いや、お見舞いしてやろうと、ずっと思っていました(。-∀-)
ついでに、白菜サラダも作りました(・∀・)
白菜サラダは、前日の夜に下ごしらえしておいたので、すぐに出来ました。

シオン「さぁホンマン、食うがいい(´∀`*)」
ホンマン「いや~、もう腹がやばいっすよ」
シオン「お前のソレは、いつもの事じゃないか(;-∀-)」
シオン「この回鍋肉は、前回のから揚げを超えるぞ(´∀`*)」

ホンマン「・・・ん~、正直見た感じだと、から揚げを超えるようには見えないっすね」
シオン「まぁ食ってみ(。-∀-)」

ホンマン食べる

シオン「どうだ?(。-∀-)」
シオン「あ、いや、もう答えなくていいわ(。-∀-)」
シオン「ホンマン、口元がすごい勢いでニヤケてってるぞ( ̄Д ̄;;」

ホンマン「いや~、俺、から揚げよりこっちの方が好きですねw

回鍋肉の味は、結構パンチがきいています。
なので、好みは少し別れるかもしれませんが、かなりご飯と合う味付けになっているので、白米好きの私たちには、この回鍋肉の破壊力はヤバイです(´∀`*)
しばらくこれで楽しめそうだ(ノ´∀`*)

作った物↓

おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー)

白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪


土曜日、朝起きる。
この日はクリスマスイブだったので、おかんにケーキを買ってきてもらうように頼まれていました。
前日の午前中仕事があり、どこのケーキが美味しいか、一緒に仕事に出ていたバーテンに聞いたところ、なかなか美味そうな店を3つ教えてもらいました(。-∀-)

買うケーキは、4つ。
実家には3人いて、私を含めると4人です。
なので4つ(。-∀-)
加えて、2店で買ってきてもらいたいと言う依頼だったので、形つですねヽ(*´∀`)ノ

そんな訳で、朝は10時ごろに起きました。
外を見ると・・・

2 雪が

積もってるやんけ( ̄Д ̄;;

昨日の夜、途中まで雨降ってたけど、途中から静かになったから止んだんだと思ってたら、雪になってやがったか( ̄Д ̄;;
思いのほか積もっちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、日中は天気が良く、車の中にいると、むしろ暑いぐらいでした。
道路の雪も無かったので、のんびり買いに行ってきました(。-∀-)

そして夜、夕飯を食べ終わったあと、買ってきたケーキを食べる(・∀・)

3 フジヤのケーキ

一つは、不二家のケーキ(・∀・)
前から店は知っていたのですが、買った事は無かったから、気にはなっていました。

4 コージーコーナー

もう一つは、銀座コージーコーナーのケーキです。
店の名前ぐらいしか知らなかったけど、今回めでたく初めて買ってみました。
どっちかと言うと、不二家の方が好評でした(。-∀-)

それにしても、どっちの店もすごく人並んでた(;´Д`)
当たり前なんだけどさ(。-∀-)


家に着くと、もう一つのクリスマスプレゼントが待っていました(。-∀-)
実はこの日、遠くの地に住むハニーから、クリスマスプレゼントが届きました。

私が実家にいる間に電話がかかってきて、話をしたら、時間があるからと実家のほうに届けてくれましたヽ(*´∀`)ノ

5 プレゼント

プレゼントと、手紙付き(´∀`*)

6 クッキー

中身は、手作りクッキーでしたヽ(*´∀`)ノ
やるな(。-∀-)

本当は、誕生日プレゼントにマフラーをリクエストしているのですが、まだ出来上がる気配なしなんですよね。
本当は、そっちが早くほしいんだけどね(´∀`*)

とは言え、気持ちのこもったプレゼントと手紙に癒されたクリスマスイブでしたヽ(*´∀`)ノ


翌日から、びっくりするぐらいどっさり雪が積もりました( ̄Д ̄;;
この日は、町内の班の除雪当番だったので、朝と夕方、少し除雪活動をしました。

明日以降も雪が続くようだけど、明日は風が強く雲がばらけるだろうし、火曜以降は結構気温が高いから、雪も少々溶けるだろう(゚-゚)
いよいよ正月が近づいてきたんだと言う実感が、少し出てきたな。
全然足りないけど( ̄Д ̄;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2061-e3e46eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad