シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

バタフライ・エフェクト(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

日曜の話ですが、前から気になっていたレシピ、おいし~い☆うちの回鍋肉を作る事にしました(・∀・)
前から回鍋肉は作ってみようかと思っていたのですが、詳しくレシピを調べた事がなく、加えて、気づけば普通の肉野菜炒めになっていると言うパターンが多かったので、今回はちゃんと調べて作る事にしました(。-∀-)

調味料関係は、うちにあるもので十分いけます。
オイスターソースも、ちゃんとあったりします(´∀`*)

レシピ通りに作っていく。
最近、作ってる最中の写真がないのは、作ってる最中は手が汚いから、デジカメ使うたびにいちいち洗うのがめんどうなのと、本気で焦げちゃうから、よほどの事がない限りは撮らないことにしました(;´Д`)
料理の出来上がりが、割と悲惨な事になるからね(-ω-;)

そんなこんなで・・・

1 回鍋肉

できました、回鍋肉ヽ(*´∀`)ノ
今回は、レシピどおりの材料を使いました。
若干オイスターソースを多めにして、濃い味にしました(。-∀-)

食べてみた結果、今まで自分が作った料理ランキング、トップ3に入る味でした(*´д`*)ハァハァ
最初に野菜を蒸し焼きのような状態にするので、ピーマンやキャベツに均一に味がなじみ、火の通りも完璧でした。
こう言う技があったのか・・・。

近いうちに、ホンマンや楠に食わせてやるか(´∀`*)


夕方ごろ、ネットで通販した商品が届きました(・∀・)
最近、割とAmazon中毒だな(。-∀-)
なんか、ほしい商品を探し回るのがめんどいから(´∀`*)

買ったものは、防水靴なのです。
防水靴は、元々持っていたのですが・・・

2 穴

穴空いてるんですよ、思いっきり( ̄Д ̄;;
なので、防水靴なのに、中に水が入ってくると全く抜けず、かえって冷たくて辛いんです。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳で、新しい防水靴を買いました(・∀・)
早速紐を通してみよう(´∀`*)

3 靴紐

・・・長い( ̄Д ̄;;
靴紐が、かなり長いです。
本当は、上2つの穴を使うと丁度いいんだけど、この穴を使うと、靴の脱ぎ履きが大変になるんですよね( ̄Д ̄;;

そこで、どうしようかとネットで調べたところ、新しい靴紐を買ってしまうと言うのが、一番有力な解決策でした。
まぁ、そりゃそうなんだけどと思って調べていると、靴紐をアレンジして通すと言うサイトが出てきました(。-∀-)
それを見てから、少し自己流にアレンジして、靴紐を通してみました(´∀`*)

4 バタフライエフェクト

結果、こんな感じになりました(´∀`*)
靴の脱ぎ履きも問題なく、ちゃんと靴紐の長さも丁度良くなりました。

私の今回買った靴は、参考にしたサイトとは靴の穴の数が全然違ったので、自分で色々通しながら、調整しつつまとめました。
45分ぐらいかかったけど、なかなかいい感じにまとめる事が出来て、割と満足しています(´∀`*)
作品タイトルは、ホンマンがイチオシの映画からタイトルをもらい、『バタフライ・エフェクト』としておきましょうかね(ノ´∀`*)

早速履いて出ましたが、靴を履くのも楽だし、水も入ってこないし、大満足ですヽ(*´∀`)ノ
今後は、本格的な降雪シーズンに向けて、もう少し必要な物を調達しよう。
もちろんネットで(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2060-76590a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad