シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

色々更新(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

何だか、今週色々とドタバタしていて、ブログの更新をすっかり忘れていました(;´Д`)

なので今日は、ちょっと今週あった事を、サラっと更新しようと思います。
まぁ、それほど書くことはありませんが( ̄Д ̄;;


先週車を預けたのですが、結局まだバルブ自体が届いていないと言う事で、まだHIDを搭載する事は出来ないという話になっていました。
しかし月曜日、私はふと思いました。
今回車に施してもらう事は、ヘッドライトユニットを純正に戻してもらい、HIDユニットを付ける事です(-ω-)
今現状では、HIDのバルブが無いため、純正のヘッドライトユニットに戻し、光軸を合わせてある・・・と言う状態です。
HIDのバルブが来れば、すぐにでもユニットを装着する事が可能な状態になっているとの連絡がありました。

そして私が思ったことは、純正ヘッドライト+ハロゲンは、どのぐらい明るいのかと言う事。
まぁ要するに、車外のヘッドライトユニットに交換する前の状態ですね(゚-゚)
以前は、どのぐらいの明るさで乗っていたかを、久々に体感したくなりました。

純正のヘッドライトでも、かなり明るかったイメージはあります。
しかし、HIDに換えたらどのぐらい明るいかと言うのは興味があります(゚-゚)
今までつけていたプロジェクター+ハロゲンだと、かなり暗くて前が見えませんでした。
プロジェクター+HIDなら、かなり明るいんでしょうが。
ですが今回は、見た目よりも明るさを・・・と言うことで、純正ヘッドライト+HIDを選びました(-ω-)

プロジェクター+ハロゲンと、純正ヘッドライト+HIDでは、比べるまでもなく雲泥の差があるのは分っています。
しかし、ヘッドライトが純正で、ハロゲンとHIDではどのぐらい違うのか、それが興味があります(。-∀-)
なのでどうせなら、HIDのバルブがくるまで、ハロゲンライトで乗ってみようかなと思いました。

1 車

久々に純正ヘッドライトに戻ったマイカー。
う~ん、見た目はやっぱり、前のほうがいいな(゚-゚)
でも、結局乗ってる時は分らないんだよね( ̄Д ̄;;
カッコイイかどうかなんて、乗ってる人間は分らないからな。


車を一旦返してもらった後日、後輩ホンマンと遊びました。
QCの文書が、とりあえず完成したと言う事で、久々に遊ぶ事にしました(・∀・)
と言っても、QCの文書の打ち合わせをしたりと、少々仕事が入りましたがね(。-∀-)

そしてこの日は、後輩ホンマンをマイカーに乗せて、どの程度ライトが明るくなったかを体験してもらいました。
以前の暗い状態も乗せてあったので、今回の明るさの変わりように、かなり驚いていました(´∀`*)
HIDになったら、もっとビックリするぜ(。-∀-)

そして夕飯は、ホンマンのリクエストで、私の行きつけのラーメン屋(本当は喫茶店)である、フィフティフィフティにいきましたヽ(*´∀`)ノ
メニューを見ていると・・・

2 こだわり?

相変わらず、この良く分らないこだわりは何なんだ( ̄Д ̄;;
切のいいところで、11:10でも中途半端だというのに・・・。
その1分のこだわりは何だ( ̄Д ̄;;
見たいテレビでもあるのか?

そうこうしている内に、注文しておいたラーメンが来ました(。-∀-)

3 ねぎちゃーしゅ

私は、ネギチャーシューの特盛を(´∀`*)
この容赦のないネギの量が、たまらんぜヽ(*´∀`)ノ

ホンマンは、チャーシュー坦々メンの大盛りを頼んだのですが、写真写りが代わり映えしなかったので割愛します(;´Д`)
見た目は、私のネギチャーシューのネギを小盛にしたぐらいですから。

夕飯を食べ終わったあとは、私の家で少しゲームをしたりムービーを見たりして、のんびり過ごしました(´∀`*)


そう言えば、最近の夕飯ですが・・・

4 ぽてと

この前買ってきたフライドポテトが、割と大活躍しています(・∀・)
夕飯は食べたいと思うほど腹は減ってないんだけど、何か食べたい・・・。
と言うときに、大活躍しています(´∀`*)

しかしこれ、実は結構問題がある事に気づきました。
これを食べると、胃の消化が始まり、気づけばもっと腹が減っていて、もっと食べたくなると言う、危険な状況に落ちることしばしば(;´Д`)
結果的に、夕飯の前にポテト食っただけと言う感じになることがあります( ̄Д ̄;;
危険危険(。-∀-)

そんな感じでしたヽ(*´∀`)ノ


さて、明日は金曜日です。
仕事が終わって夜、再び岩手の盛岡に向けて長距離アタックをかけたいと思います。
今回で2度目です(。-∀-)

なぜまた?と思うかもしれませんが、察しのいい方は、既に何人か気づいているかと思います。
今回帰ってきたら、その全容を明かそうと思いますので、お楽しみに(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2049-5b9d1317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad