シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

仕事用の・・・(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、あまり書くことがある訳ではないのですが、ちょっと通販でお買い物をしたので、報告しておきます(´∀`*)

以前仕事で、使い捨ての万年筆を使っていたのですが、その使い心地のよさから、プライベート用の万年筆を購入しました(。-∀-)
参考記事は、コチラ↓

http://zangt4.blog7.fc2.com/blog-entry-1924.html

定価2万の、ウォーターマンの万年筆『パースペクティブ』です。
中古で買ったんだけどね(。-∀-)
今でも愛用しています(´∀`*)

しかし、つい先日、仕事用で使っていた使い捨ての万年筆のインクが切れたので、仕事用に万年筆を買いました。
インクを補充するタイプだとめんどうなので、今回はカートリッジを使う事にして、安くてデザインが良くて、そこそこ長く使えそうなものを探しました(。-∀-)

そして、先ほど注文したのがコチラ↓です。

PARKER IM CT万年筆F S1142112

デザインも色合いも、長く付き合うにはいいかなと思いました。
値段も2000円なので、安くていいです(´∀`*)
インクカートリッジも、5本で500円ぐらいなので、悪くないかな(。-∀-)

万年筆を使っていて感じるのは、ボールペンに比べると、やはり高いなと言う事です。
しかしそれでも、文字を書いているときの感じは、ボールペンでは味わう事ができないものがあります。
多少高くても、それだけの価値があると思っています(。-∀-)

仕事中にも、こだわりを携帯する・・・と言う楽しみ。
早く届かないかな(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2044-352ddcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad