シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

果報は寝て待て?早起きは、7万の特?(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今日は朝一で、会社のとっつぁんから電話がかかってきました。
そして、1時間後ぐらいに家に来てもらって合流し・・・

1 もぎもぎ

柿をもいでもらいました(´∀`*)
今年はまだ、車に爆撃(柿落下)は無いけど、いずれ落ちてくることを想定すれば、早い段階でもいでもらおうかと思いました(。-∀-)
去年ももいでもらったけど、今年は本人ももぎに来る気満々だったので、話が早かったぜ(´∀`*)

2 高いところも

高いところもお手の物、高いハシゴを持参してきております(´∀`*)

おとっつぁんには、柿をもぎにきてもらいます。
私は、車への柿の爆撃を防ぐことができるので助かります。
そしておとっつぁんは、一家揃って柿が大好きなので、もいだ柿の大半を提供します(´∀`*)
うちの実家にも、少しもって行ってやりたいところなんだけど、うちの実家も、かなり柿もらうからなぁ、あっちこっちから。
だから今年は、大半を提供する事にしました(。-∀-)

3 味見

おとっつぁんが柿をもいでいる間に、ちょっと味見(。-∀-)
皮が付いたままでも食べられると言う事で、食べてみました。
まぁ、慣れれば食べれないこともないな(-ω-)
うちの柿は甘柿なので、割と美味かったぜ(。-∀-)

その後、柿をもいでもらった後、伸びに伸びた枝を切ってもらい・・・

4 すっきりした

すっきりしました(´∀`*)
柿の木の枝は、伸びるのが早いらしいので、助かりました。
これだけ切ってもらえば、当分は大丈夫だろう(。-∀-)

一通り作業が終わった後は、おとっつぁんに家に上がってもらい、アイスコーヒーを振舞って、少し雑談してから解散しました。
ありがとうおとっつぁんヽ(*´∀`)ノ


午後、吉報がありました。
以前から見積りを頼んでおいたHIDユニットの話ですが、見積りが出たそうです。
普通に考えたら、時間がかかったな~と言う話になるのですが、どうやら私が頼んだ人は、自分の独自のネットワークで、安く仕入れることができるルートを、色々探してくれていたようです。
中身が日本製かどうかも吟味してくれてたようです(´∀`*)

その結果、HIDユニットが20000円と言う信じられない安さに!!!!
普通に買えば、4~5万ぐらいするところを、知り合いのショップに横流ししてもらうらしく、その信じられない安さが実現したらしいです(*´д`*)ハァハァ
そして、取り付け工賃と、純正のヘッドライトユニットに交換してもらう工賃も、全て合わせて31500円!!!!!
・・・鬼のような安さだ( ̄Д ̄;;

今回は、全く本人の利益にならないので、だから店の中で大々的に見積りを出さずに、個人的に色々調べてくれたそうです。
ありがたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
当初私は、10万ぐらいを予定しておいたのに、まさか7万も安くなるとは・・・。
後は、ちょっとヘッドライトを磨いてもらったりするので、多少足は出ますが、それでも信じられない安さです(´∀`*)
近いうちに、交換してもらってきます(´∀`*)

そして、あまりにも嬉しかったので・・・

5 昼飯

昼飯も久々に、喜びのスパゲッティ5人前ヽ(*´∀`)ノ
朝早くから起こされたので、割と腹が減ってました。
ペロリと平らげましたよ(。-∀-)

何だか、お腹も胸もいっぱいな午後でした。
早くヘッドライト交換したいな~(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2043-5d94038f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad