シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

QC文書、作り始めました(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日は、仕事が終わってから、ホンマンをうちに呼びました。
目的はもちろん、QCの文書をまとめるためです。
ある程度まとまるまでは、頻繁に会合を重ねる事になるでしょう(。-∀-)

とりあえず今日は、文書の作り方を教えました。
PCでの入力に慣れてないホンマンは、とりあえず紙に文書を書き、私がそれを入力すると言う役割分担で、作業を進める事にしました。

1 ホンマン頑張る

文書書きを頑張るホンマン。

私も、ノートPCに入っているデータを、メインマシンに移動する事にしました。

ホンマン「なんか、この部屋すごいっすねw」
シオン「何が?(゚-゚)」
ホンマン「だって・・・」

2 液晶だらけ
ホンマン「液晶だらけっすよw

確かにΣ(゚∀゚;)

その後、メインマシンにデータを移動して、ホンマンが書いた文書を、PCに入力していく。

3 文字入力

今年は、孤独な戦いじゃないから、割とらくだ(。-∀-)
気分的には、かなりいい感じだ。

夜7時が過ぎたところで、ホンマンの文書作成が、一段落した。
腹も減ったと言う事で、私が文書入力が終わったら、夕飯を買いに行こうという話になりました。

入力中、ホンマンが何をしているのか見てみると・・・

4 暇つぶし

マンガ描いてたΣ(゚∀゚;)
さすが元漫画家志望。
地味に上手いぜ。
まぁ、キャラの書き分けができないのが弱点らしいが(。-∀-)

そして、私の文書入力が終わったところで、夕飯であるマックを買いに行きました。
テイクアウトで(・∀・)

ホンマンは、現在進行形で、歯を矯正しています。
そのせいで、あまり硬いものは食べる事ができません(-ω-)
なので、あまり硬くないマックをチョイスしました。

そんなこんなで、夕飯は・・・

5 夕飯

マックヽ(*´∀`)ノ
久々にファーストフード食ったけど、やっぱり久々に食うと美味いぜ(´∀`*)
ドリンクはあえて頼まず、喫茶橘のアイスコーヒーを出しました。
好評だったぜ(。-∀-)

その後、のんびり雑談して、11時ごろ解散しました。
また近いうちに合流して、QCの文書を作る事にします(。-∀-)

今回は、初回と言う事でマックを食べたけど、今後何度も・・・と言うわけにはいかないので、暫くはうどんを食べる日が多くなりそうだ(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2042-b582f392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad