シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

逝った( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(。-∀-)

今日はネタが無いかと思いきや、それなりにネタをゲットできたので、更新しようと思います(・∀・)


午前中、思いのほか早起きしたので、のんびりゴロゴロしてました。
ゲームしたりとかね(・∀・)
家事をこなしたりとかです。

そんな中、以前買ってきた・・・

1 消臭剤

消臭スプレーの存在を思い出しました。
これは、布団専用の消臭スプレーらしいです。

以前百均で買った布団収納袋を使ったところ、毛布に変な臭いが移ってしまいました( ̄Д ̄;;
結構くさいです。
掃除機の臭いかな?

一瞬、カビの臭いか?とも思ったのですが、どうもそうじゃない事が判明。
干しても臭いは変わらなさそうなので、消臭スプレーを使ってみる事にしました(。-∀-)

2 毛布

全体にさっとスプレーして、様子を見る。
乾いたら、後日反対側もスプレーしてみよう(・∀・)
匂いはほとんど無く、少しオレンジっぽい匂いがするけど、きつくなくいい感じです(´∀`*)


昼寝から起きて、夕飯を作る。
夕飯を食べながらテレビでも見ようかと、テレビを付け、地デジチューナーの電源を入れてみると・・・

3 テレビが

画面がピンクいんだけど!Σ(゚∀゚;)

一瞬、何が起こったのか分りませんでしたが、とりあえず冷静に状況を判断する。
チャンネルを回してみても、どのチャンネルもピンクいです。

次に、茶の間のテレビを見に行ってくる。
もし、電波自体が変な事になっているなら、茶の間のテレビもおかしくなってても、変じゃない。
しかし、茶の間のテレビの色合いは、通常通りでした(-ω-)

そして最後に、疑うべきは地デジチューナー。
もしチューナー自体が壊れているなら、テレビのチャンネルを変えたら、色合いが戻るはず。
と言っても、すでにテレビ線はチューナーの方に刺さっているから、見た目は砂嵐でしかないけど(-ω-)
とりあえず、チャンネルいじってみよう。

4 どうやら

ふむ(-ω-)

状況を整理してみましょう。
茶の間のテレビ自体は、普通に映っていて、なおかつチューナー自体に問題が無いとなると、あ、テレビ逝ったか( ̄Д ̄;;
まぁ、このテレビ、何だかんだで15年以上も前のテレビだからなあ・・・。
前の家で使っていた時、雨の直撃を受けた事もあったりしたし、そう考えれば、よく持ったほうだろう(-ω-)
音も割れるし、画像もぼやけるし、細かい文字は見えないし、いつかは買い換えなければいけなかった物。
今まで、良く持ってくれたな。
残念だけど、買い換えよう(´∀`*)

そんな訳で、早速液晶テレビを注文しました(・∀・)
注文したのは、コチラ↓です。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/e9/

シャープのアクオス、32インチを、ネットで注文しました(´∀`*)
今は安いですね、32インチのアクオスは、送料込みで、31000円でした( ̄Д ̄;;
安い、安すぎる・・・。

しかも、今地デジチューナーが高騰していて、私が使っているチューナーは、中古でもヤフオクで6000円前後で取引されている。
差し引きすれば、25000円・・・。
まぁ、古いテレビをリサイクルに出さないといけないから、そこで若干金は取られるけど、それでも30000円以内に抑える事が出来ることを考えれば、安いもんだ(。-∀-)
遅ればせながら、我が家も液晶テレビ導入の運びとなりましたヽ(*´∀`)ノ
クレジットカード払いにしたので、早ければ火曜ぐらいには届くでしょう。

ただ、ネットの評判を見ると、発送が遅い時はとことん遅いらしい。
まぁ、テレビ見れなくなったわけじゃないから、気長に待つ事にしましょうかね(。-∀-)


さて、明日は月曜日です。
とりあえず、今のところ特に予定があるわけではないので、明日はさすがにブログの更新は無さそうだ(。-∀-)

何かネタがあったら、貪欲に確保しておこうと思います(・∀・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2040-2ea2d219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad