シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

KEITAIがっ!!

こんばんは、橘です(。-∀-)

昨日は、眠くて寝てしまいました(;´Д`)
なので今日は、2日分まとめて更新しますので、よろしくお願いいたします(-ω-)

そう言えば最近思ったんだけど、ネタが無い日が多いから、こうやってまとめて更新すれば、一日辺りのネタの量が濃くなるから、ある意味アリかなと思った。
よし、更新しようヽ(*´∀`)ノ


-3日(月)-

最近は、割と仕事が落ち着いているので、細かい仕事を中心に片付けております(。-∀-)
大きい仕事は、やっている充実感と、終わったときの達成感がありますが、細かい仕事は、目に見えて残量が減っていくのが分るので、これはこれで楽しいです。

だけど、細かい仕事=単純作業と言う事もあり、眠くなります(;´Д`)
ここ最近は、連日睡魔戦が続いております。
困ったもんだぜ( ̄Д ̄;;

仕事が終わってから家に帰ってきても、仕事中の眠気を引きずっているせいで、割と何もできない日が多いです。
この日は、ちょっと買い物に行ったりしたかったので、仕事帰りに市内をウロウロしました。
帰りにスーパーに寄って、朝飯のお供(今回は卵と納豆)を買ってきました(。-∀-)

家に戻り、夕飯何作ろうか考えていたら、近所の人が、また差し入れをくれた(´∀`*)
せっかくだから、今日の夕飯これにしよう。
あまり腹が減っているわけでもないし、ご飯はいいとして・・・

1 差し入れ

焼き鮭と、納豆でした(・∀・)
納豆は、夜食べると体にいいらしいです。
私の健康を気遣って差し入れてくれたんでしょう(´∀`*)

ご飯は食べなかったので、麦茶と鮭・納豆と言う感じで夕飯にしました。
鮭は少し塩味が利いてるからね。

しかし、この納豆初めて食べたけど、なかなか美味いな(。-∀-)
ご飯と一緒に食べるんじゃなくて、単体で食べるんだったら、悪くない味だぜヽ(*´∀`)ノ
機会があれば、ちょっと他の納豆も食ってみるかな(・∀・)

この日は、こんな感じでした。


-4日(火)-

今日の仕事も、細かい仕事中心でした(。-∀-)
そんな中、気になることがあります。
それは、また携帯が故障したと言う事です(;´Д`)

以前書いたかどうか分りませんが、今年の3月ぐらいに、携帯の液晶の写りがおかしくなり、修理してもらいました。
それと全く同じ症状が出始めたのです。

以前ブログで書いたかもしれませんが、写真までは載せてないだろう。
実際、こんな感じになります(-ω-)

2 携帯画面

携帯を半分ぐらい開くと、液晶画面が見えてくるのですが・・・

3 閉じていくと・・・

開き始めると、画面が・・・

4 こうなります

あるところまで開くと、完全に画面が見えなくなります(;´Д`)
これは、以前と全く同じ症状です。

以前は、保障に入ってないと言う事で、割といい額を出して修理しました。
しかし今回も、前回同様、一般常識を大きく外れるような使い方はしていないと言う事で、ソフトバンクショップに電話しました。
電話で状況を話したら、全く交渉することなく、今回は無料で直してくれるとの事です(・∀・)
まぁ、当たり前なんだけどさ(;´Д`)
前回だって、私は納得して無かったよ(-ω-;)

そんな訳で、明日仕事が終わったところで、携帯を持っていって、修理してもらおうかと思います(・∀・)
直さないで使ってようか(半開きの状態で使ってれば、特に問題ない)と思ったけど、やっぱり直してもらう事にしました。
これは不便だよ(-ω-)

今日は、家に帰ってきてからは、よるまでぐっすり仮眠をとりました。
明日の仕事頑張るためにね(。-∀-)


さて、明日は水曜日です。
先ほど書いたとおり、仕事が終わったら、ソフトバンクショップに携帯を預けに行ってこようと思います(・∀・)

家に帰って着てからの予定は無いけど、のんびり洗濯物でもたたもうかな(。-∀-)
差し入れくれたばっちゃんに、皿も返さんとな。
明日は料理でも作って、皿に入れて返そうかな(。-∀-)
ま、とりあえずスーパーにも寄ってこよう(・∀・)

さて、少し眠いから、寝るとしよう(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2033-7939e36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad