シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

必要な物を買う事は、決して間違いではないのだヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(-ω-)

昨日の夜、寝る前に、傘をネットにて注文しました。
毎度お馴染み、amazonです(・∀・)

以前使っていた傘が、諸事情により無くなってしまったので、新しい物を買おうかなと思いました。
私はいつも、だいたい百円ショップの傘を使っているのですが、百円ショップの傘は、とりあえず小さいです(-ω-)
使っていても、微妙に肩が濡れます。

基本的に百円ショップの傘は、作りが安いので壊れやすいのですが、私は物を持たせるのが得意なので、百円ショップの傘でも、2~3年は使ってられるのです(。-∀-)
しかし、さすがに小さいなと感じていたので、これを気に、ちょっと物が良さそうで大きめな傘を、買う事にしました(-ω-)

amazonにて、傘を調べてみる。
一番初めに出てきたのは・・・

01 江戸(edo)

まずはコチラ。

mabu 【超軽量】24本骨傘 江戸(edo)漆黒(Shikkoku)

写真は青なのですが、欲しい色は漆黒(黒)です。
傘の本数が多く、和傘のようなオシャレなイメージがあります(・∀・)

しかし、傘骨の長さが60cmと、少々小さい。
私の中では、65cm~70cm欲しいところです(-ω-)

もう少し調べてみると・・・

02 買った傘暁(akatuki)

暁(akatsuki) 16本骨傘 軽量アルミシャフト仕様 ウッドハンドル ナイトブラック (漆黒)
と言うものがありました。

これは、前者に比べて傘骨の本数が少ないので、若干デザインでは負けています(-ω-)
しかし、傘骨の長さが65cmなので、大きさは十分じゃないかと思います(・∀・)
加えて傘骨がグラスファイバーでできているので、広げた上体で傘を押しつぶしても、骨がしなって壊れないらしいですヽ(*´∀`)ノ
値段も約2000円と、個人的にはこれぐらいかな?と言う値段です(・∀・)

この暁を注文しました。
今日発送の連絡があったので、明日か明後日には届くでしょう(。-∀-)


仕事が終わってから、車のオイル交換をしてもらってきました。
してもらってる最中に、親しいメカニックの人に、ヘッドライトの相談を色々してました。

去年の10月に、車のヘッドライトユニットを交換したのですが、現状でプロジェクターとハロゲンの組み合わせは非常に暗く、そろそろHIDを付けてしまおうかと思っています(-ω-)
そこで、考えている事があります。
それは・・・

1.プロジェクター+HID
2.純正ヘッドライト+HID


です。

1は、現状で着いているプロジェクターを使うので、やはり外装の見栄えはいいです(・∀・)
そして、HIDを使うことで、明るさも劇的に変わります。

2は、1と比べて見栄えは落ちますが、視認性が格段に上がるのです。
プロジェクターとHIDだと、光の広がりの幅に限界があり、光と影の境目がハッキリしているせいで、見えない部分はとことん見えません。
それに比べて2は、光の広がりをカットレンズ(純正ヘッドライト)を使って限界まで上げてあるので、遠くも近くも、光の広がりが非常に広いです(・∀・)

見た目を取るか(見た目をとっても、今までより十分明るいけどね)、視認性を取るか。
プロジェクターが暗いなと思ってから、色々考えていた事がありました。
この1年ずっと考えていたのは、プロジェクター+イカリングは、確かにカッコイイ。
しかし、車に乗り込んだら、全く見えないんですよね(;´Д`)
対向車は、おっ?と思うかもしれないけど、運転手は、結局分らないんだよね(-ω-)
しかも、イカリングとか言いながら、ある程度明るいと見えないし、暗くなったらライト付けるから目立たないし、正直微妙です。

なので、色々考えた結果、純正に戻す事にしました(-ω-)
純正ヘッドライト+HIDの組み合わせは、見積り出してもらうことにしました。
HIDは、現在かなり安くなっており、昔は10万ぐらいしたHIDキットも、今では5万前後で買えるらしいです(・∀・)
ヘッドライトを明るくする計画は、できるだけ近いうちに実行する事にします(。-∀-)

明るくしたら、また岩手行ってみるかな?
暗い道中、どれぐらい見やすくなっているか、確認してみたい(*´д`*)ハァハァ
劇的に変わるのは間違いないから、すげぇ楽しみヽ(*´∀`)ノ
暗い道が嘘のように!!
みたいな感じだよねきっと(´∀`*)

オイル交換が終わって帰宅した後は、実家に行って、妹の結婚式の写真をまとめたりしてました。
近いうちにDVDに焼いて、関係者に配る事にしよう(。-∀-)
風呂入って、12時前に帰宅しました。


さて、明日は火曜日です。
仕事が終わってから、来客があるかもしれないので、用意しておこう(・∀・)
傘も届くかもしれないしね(´∀`*)

よし、今日は早めに寝よう(。-∀-)
ねよねよヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2029-b0e5d4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad