シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

妹よ、おめでとう(。-∀-)

こんばんは、橘です(-ω-)
昨日は、先日のブログに書いたとおり、妹の結婚式がありました。
そしてその後式が終わってから、親戚やら色々な人の相手をしているうちに、気づいたら寝てしまいました。

なので今日は、2日分まとめて更新しますので、よろしくお願いします(。-∀-)


-19日(月)-

朝の10時20分に、結婚式場へ向かうためのタクシーがくると言う事で、それに合わせて支度をする(-ω-)
成人してからの結婚式は初めてなので、準備が若干めんどうです(;´Д`)
子供の頃、一回出たような記憶がありますが、もう覚えてないし、当時は親が色々準備をしたからね(-ω-)

予約しておいたタクシーに乗り、結婚式場へ。
スタッフに案内されて、親族の部屋へ。
そこで、とりあえず時間までのんびり休む(-ω-)

式が始まる前に、受付を済ませ、両家の親族紹介が終わったところで、いよいよ挙式へ。
スタッフに案内され、挙式会場へ移動する。
挙式会場は、どうやらチャペルのようだ(゚-゚)

挙式が始まる前に、一旦親族と新郎新婦が集まって、集合写真を撮る。
その後、再び新郎新婦が控えに戻る(;´Д`)
ちょっと間抜けな感じだ(。-∀-)

そして、招待した友人たちが式場に入り、挙式が始まる。
新郎が登場し、その後新婦であるうちの妹が、おとんと一緒に歩いて入ってくる。
私は式が始まる前から、おかんに撮影係を任命されていたので、感動する余裕が無いぐらい写真撮影に使命感を燃やしてましたよ(。-∀-)

その代わり、うちのおかん泣くの早すぎ( ̄Д ̄;;
何て言うか、新婦入場のために、チャペルのドアが開いたその瞬間に大号泣(;´Д`)
早い、早すぎる。
このおかんの大号泣は、後々うちの妹も『早すぎw』って言ってました(。-∀-)

01 挙式始まる

壇上へ上がり、牧師(なのか?)が式を進行する。
って言うか、こっちサイドだと、うちの妹の顔が全く見えないんだよね(;´Д`)
まぁ、終わったあと、新郎側の家の次男とコンタクト取って、後々写真を交換しようと言う話をしておいたから、別にいいんだけどね(。-∀-)

式は進み、指輪の交換、誓いのキスをし、牧師が二人を夫婦として讃える。
そして、誓いの証書に名前を書き・・・

02 ドレスアップ

二人がこちらを向き、新しい門出・・・と言うことで、外へ歩み始める。
外の天気かなり悪いけどね( ̄Д ̄;;

そこで、挙式は終了し、披露宴へ。
スタッフに誘導され、披露宴会場へ。
この結婚式場、外見からは分らないぐらい、中が広いんだな(゚-゚)

披露宴会場に着くと、早速料理が用意されていました。

03 披露宴の料理

前菜が用意されていました。
メニューを見ると、前菜・刺身・魚料理・スープ・メイン・食事・デザートと、ちょっとしたコース料理のようになっていました(・∀・)
残念ながら、その後の料理の写真はありません(;´Д`)
他の写真撮らないといけないからね(。-∀-)

料理を食べていると、新郎新婦が登場し、司会が披露宴を進めていく。
そこで、恒例の・・・

04 ケーキ入刀

ケーキ入刀(・∀・)
想像していたのより小さかったけど、これは最終的にデザートで出てきました。
市内の、洋菓子の有名所が作ったそうです。
見た目より高そうな感じだ(。-∀-)

しかし、ここでサプライズ!
新郎新婦が、両家の両親に対しても、ケーキを用意しておいたらしい。
そこで、もう一度新婚気分を味わってもらおうと、両親にもケーキ入刀をしてもらう事になりました(・∀・)

05 サプライズで

新郎側の両親は、当時を思い出すように、そっとケーキにナイフを通す。
沸き起こる祝福の拍手(´∀`*)

そして、つぎはうちの両親。

06 ダン!

ダンッ!!!
っと言う音が聞こえてきそうな勢いで、振り下ろされたナイフは、『ずっと一緒にいようね』と書かれたハートのチョコを真っ二つにしてました(;´Д`)
チョコの板なのに、ケーキが全く崩れる事が無いぐらい勢いよく振り下ろされていた( ̄Д ̄;;
どんだけの力込めたんだよ( ̄Д ̄;;

沸き起こる、拍手が聞こえないぐらいの大爆笑
まぁ、うちの両親らしいと言えば、両親らしい(-ω-)

その後、披露宴は進んでいき、途中お色直しをして、キャンドルサービス。
少し時間が空いたところで・・・

07 みんなで写真

家族みんなで、写真を撮りました(。-∀-)
新郎込みで(・∀・)

披露宴も進み、最後にうちの妹が、両親に向けた手紙を読む。
おとん、ここで静かに涙を流す
瞬間的でしたが、色々な人が撮った写真には、この部分がしっかり残っていました。

08 最後に

最後に、新郎新婦と両家の両親が並び、代表して新郎のお父さんが挨拶する。
おとんが泣いた写真はあるのですが、顔を修正すると分らなくなってしまうので、割愛させていただきました(-ω-)

無事に結婚式が終わって、家に帰ってきてから一休み。
遅れて、うちの妹と新郎がうちに来る。
2次会があるらしく、酒を飲んでないうちのおかんが送っていく事になっているそうです(・∀・)

早速結婚式を振り返り、私と弟、そして新郎新婦の4人で少々雑談する。

新郎Kちゃん「そう言えば、ブーケってまだあるの?」
妹「その箱の中にあるよ」
シオン「これか( ゚∀゚)」
Kちゃん「お兄ちゃん(Kちゃんは、私の事を『お兄ちゃん』と呼びます)、俺も持ってみたいですw」
シオン「そうか(・∀・)」
シオン「ほい(。-∀-)」


09 その後


Kちゃん「お兄ちゃん」
シオン「ん?(。-∀-)」
Kちゃん「僕と結婚してくださいw
シオン「なんでやねんΣ(゚∀゚;)」
妹「をいw」
Kちゃん「第一印象から惚れてましたw
シオン「・・・(゚∀゚;)」
シオン「・・・(゚∀゚;)」
シオン「・・・そう?(ノ´∀`*)」

妹「をいw」

新郎のKちゃんは、なかなかお茶目なのだ(。-∀-)

その後、妹とKちゃんを送り出し、親戚たちと夕飯を食べる。
食べ終わってから話をしていたら、いつの間にか寝てしまっていました(-ω-)
いつの間にかと言っても、部屋に戻った記憶は、しっかりありますけどね(;´Д`)


-20日(火)-

親戚と一緒に朝飯を食べる。
早い人は、9時ごろ帰っちゃうからね(-ω-)

その後も皆でお茶を飲み、10時ごろ、いとこのお母さんが帰っていきました。
何だかんだで、あっという間だったなぁ。

今日は一応、親戚の相手をするつもりで、仕事は一日有休をもらいました。
とは言っても、思いのほか皆早々帰ったなぁ(;´Д`)

その後は、昼飯を食って一休みをしたところで、荷物をまとめて実家を出ました。
途中、礼服をクリーニングに出してきました。
一応料理を食べたので、ネクタイも含め、全部クリーニングに出してきました。
今後暫く着る予定が無いので、完全にクリーニングしてもらうと言う事で、料金は3000円ぐらいでした(-ω-)

自宅に戻ってからは、昼寝しました。
さすがに疲れた(;´Д`)

夜6時ごろ、昼寝から起きる。
さすがに腹が減ったので、夕飯を食べる事にしました(。-∀-)
夕飯は、引き出物を漁ってみよう(・∀・)

10 引き出物

今回の引き出物、中には生ものもあったりするので、食べるときまで開封はしないでおこう。
本当は、開けて写真を撮りたいところなんだけどね(;´Д`)

そう言えば、赤飯があったな(。-∀-)
この左下のやつが赤飯だな?
よし、開封して早速食べようヽ(*´∀`)ノ
塩味が足りないから、異色だけど、食べるラー油でもかけてみるかな。

それじゃ早速赤飯を・・・

11 かまぼこだった

あれ、かまぼこだった(;´Д`)
そう言えば、実家の昼飯で、ばーちゃんが赤飯食ったとか言ってたな。
あぁ、何で俺に言ってるのかと思ったけど、あれ俺のか( ̄Д ̄;;
仕方ないから、夕飯は何か作る事にしよう。

そう言えば、何か珍しい爪切りがあるとか言ってたな( ゚∀゚)
さっきの引き出物の写真、中央下にある物を開封すると・・・

12 爪切り

スワダと言う、うちの朱灰の地元にある金属加工メーカーの爪切りです。
これ、前テレビでやっていたから引き出物の中に入れたらしいですが、かなり物はいいらしいです
値段もかなりいいです(。-∀-)
気になる方は、スワダのHPの中のショップをみてください(・∀・)

その後、のんびり夕飯を食べながら、明日に備えます。
今週は、まだ最後のイベントが残っているから、今から体調を整えるよ(。-∀-)


さて、明日は水曜日です。
久々の仕事です(・∀・)
何だかんだで、4連休だったからな。
あんまり休んだ気しないけど(;´Д`)

とりあえず今日、携帯に2回会社の携帯から電話が入ってた。
かけなおしても出なかったから、そのまま放置してたら、どうやら昼寝してる間にもう一回入ってたみたいだ。
何だったんだろう(-ω-)
明日ハッキリするからいいけど。

さて、寝ることにしよう(。-∀-)
週末は、いよいよ長距離アタックだ!

コメント

うはー!
おれ愛用の爪切り!!

それ工場に送ると有料で研磨してくれるんだよね(人б∀б)

  • 2011/09/21(水) 18:49:24 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
愛用品なんだ(・∀・)
俺は初めて使ったけど、使いやすいといえば使いやすいね(。-∀-)
とりあえず、クレ5-56でもふいておくよ(。-∀-)

  • 2011/09/22(木) 17:41:45 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2026-ae071360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad