シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

業務スーパーの戦利品たち(。-∀-)

こんばんは、橘ですヽ(*´∀`)ノ
いや~、サボったサボった(;-∀-)
まぁ、理由はいつも通り眠かったというのが理由なのですが、今回は他にも色々理由あり(?)ですので、その辺も踏まえて3日分まとめて更新しますので、よろしくお願いします。


-1日(木)-

仕事が終わってから、久々・・・でもないけど、後輩ホンマンと遊びました(・∀・)
最近、ちょっと2人で進めているゲームがあるので、今日の目的は、ゲーム会合です(。-∀-)

夕方6時ごろ合流(ホンマンは、一旦家に帰ってシャワーを浴びてきました)して、それから暫くゲームをプレイ。
昨日注文した商品が届いたので、それを受け取ったりしました。
何を受け取ったかは、日曜日のブログで公開します(・∀・)

その後も暫くゲームをして、夜7時ごろ、夕飯の買出しに行くという話になりました。

シオン「そろそろ行くか(・∀・)」
ホンマン「そうっすね、ゴチバトルもあるから、早めに行かないといけないっすね」
シオン「そうだなぁ、ちょっと時間食いすぎたな(;´Д`)」
ホンマン「宅急便が来るの、ちょっと予定より遅かったですね」
シオン「うーん、まぁ最悪すき家って手もあるんだけどね(・∀・)」
ホンマン「すき家っすか?」
シオン「うん、まぁとりあえず予定通りスーパーに・・・」
ホンマン「すき家でもいいっすよw
シオン「いいの?Σ(゚∀゚;)」
ホンマン「俺、すき家行った事無いんでw

そんな話の流れもあり、うちの近くのすき家に行く事になりました(・∀・)
確かに、時間的に食材を買って帰ってきて料理を作るには、ゴチバトルが始まる時間まで、あまり時間はありません。
なので、丁度良かったと思います。
うん、すき家は、徒歩1分だからねヽ(*´∀`)ノ

すき家に着いて、ホンマンとメニューを物色する。
何だかホンマンが落ち着かないような気がする(。-∀-)
すき家デビュー戦を前に、緊張しているのだろうか?

そんなこんなで、メニューが到着。

01 木すきや

私は、白髪ネギ牛丼特盛+1辛とサラダセット。

02 木ホンマン

ホンマンは、3種のハーブチーズ牛丼並盛とおしんこトン汁セットを注文。

届いてから、のんびり食事をする私とホンマン。
会計を済ませて店を出てから、ホンマンに感想を聞いてみる。

シオン「どうだった?デビュー戦の感想は(。-∀-)」
ホンマン「いや~、こんなに美味いもんだとはw」
シオン「満足かい?(ノ´∀`*)」
ホンマン「そうっすね~、もっと早くに知ってればw

どうやら、ホンマンvsすき家は、すき家の圧勝だったようです(ノ´∀`*)

すき家を出てから、デザートを何か食べようという話になり、そのまま歩いてローソンへ。
ローソンは、私の家から徒歩3分なので(ノ´∀`*)

ホンマン「便利になりましたねw」
シオン「そうだな(。-∀-)」

まぁ、もっと昔は、家のまん前にセブンイレブンがあったんだけどね(;´Д`)
本当は、そっちの方が良かった。
とは言っても、今ではローソンも割と気にいってるので、別にいいけどね(・∀・)

帰宅して、のんびりデザートタイム。

03 木デザート

ちょっとアングルが悪かったけど、私がシュークリームで、ホンマンがヨーグルトを買いました。
お互い、大好物をゲットしました(。-∀-)

デザートを食べつつ、ゴチバトルを見る。
それを見終わってから、再びゲームを進めます(・∀・)

結局この日は、何だかんだで解散したのが11時ごろでした。
その後は、風呂入ったりなんかしているうちに眠くなりました(;´Д`)
何故かホンマンと遊んだ後は、眠くなるんだよな~。
ハッスルしすぎるのかな?


-2日(金)-

仕事が終わってから、色々買い物に行く事にしました(・∀・)
本当は、仕事中何度も意識が落ちそうになるぐらい眠かったけどねヽ(*´∀`)ノ
頑張って買い物に行く事にしました、家を出たついで(仕事から帰る途中)に。

1時間ほど、市内をウロウロして買い物を済ませ帰宅。
本日の戦利品を紹介します(・∀・)

04 金戦利品

ラー油・ウィンナー・ミートソース・スパゲッティ・石鹸・枕カバー・電池・風呂栓チェーン・天然水サイダーです(・∀・)
スパゲッティは、ストックがボチボチなくなってきそうだったので、ほんの5Kgほど買ってきました(。-∀-)
でも、これで360円ぐらいだから、超安いですよね(・∀・)
さすが業務スーパーヽ(*´∀`)ノ

天然水サイダーは、電気屋で電池(見づらいけど、枕カバーの上に乗ってる)を買おうと思ったときに、なぜか近くに置いてあったので買いました。
賞味期限切れだったのか、1本88円と安かったので、買ってしまった(。-∀-)
でも、なぜ電気屋にあったのかは不明です( ̄Д ̄;;

今風呂では石鹸を使っているのですが、今使っている石鹸が無くなったら、ボディソープを買ってみようかなと思っていました。
しかし、いざ買おうとしたら、なんかパッとする物が無かったので、結局石鹸を買ってきました。
ただ、今回は若干いい匂いのする奴です(。-∀-)

ウィンナーですが・・・

05 金ウィンナー

こちらです(・∀・)
これは、1Kg入りで650円ぐらいだったので、安かったので買ってきました(´∀`*)
本当は、豚肉のみだと美味いけど、これは鶏肉が入っているので安いんでしょう。
1本開けて食べてみたけど、味は普通です。
不味くも無く美味くも無いです(。-∀-)

ただ、いざと言うときに使えるし、味付けすればあまり気にならなくなるだろうと思い、買ってきました。
冷凍しておいて、使うときに解凍して使おうヽ(*´∀`)ノ

そして・・・

06 金ラー油

ラー油!!
これは、900ml入りと言う、恐ろしい量です(ー)
左は、ラー油ではありませんが、一味唐辛子が入っている瓶を、サイズ比較のために置いておきました。
以前業務スーパーで買ってきた中ぐらいの大きさのやつは、何だかんだで、残りわずかになってきました。
予想通り、私は結構ラー油を使うので、今回このサイズを買ってきました。

単体の値段は、1100円ぐらいと高いけど、容量は900ml。
標準の31gのやつは、だいたい140円ぐらい。
比べてみれば、いかに安いかは、一目瞭然です(。-∀-)
31gのやつを900ml分買うと、4000円近くなりますからね。
明日からまた、じょばじょば使ってやろうヽ(*´∀`)ノ

台所の片づけを終わらせて、部屋に戻ってくる。
買ってきた、枕カバーをセットする事にします(。-∀-)

別に、今まで使っていた枕カバーが気にいらなかったわけではありません。
では、何で買ってきたかと言うと・・・

07 枕カバー

こう言うわけです( ̄Д ̄;;
これだけ破けてれば、普通は新しいの買いますよね(;´Д`)

とりあえず、中身を出して新しい枕カバーに入れる。
入れた後は、ある程度形が崩れないように、枕カバーを少々縫って、形を整える。

08 枕カバー完成

いい感じの枕カバーが完成しましたヽ(*´∀`)ノ
今まで使っていた枕カバーは、結構あちらこちら縫って使ってたけど、やっぱりあそこまでいくと、もうだめだね(;´Д`)

新しい枕カバーの感触を確かめるように、少し横になり、一眠りする事にしました。
今日は一日を通して眠かったので、少し寝よう。
そう思ってました。

寝たのは、夜8時ごろだったと思います(。-∀-)


-3日(土)-

気づいたら、朝の8時でした( ̄Д ̄;;
昨日は、とりあえずブログ更新する気はあったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、朝起きてから昼頃までのんびりしてました。
何だか眠かったからね(。-∀-)

12時過ぎて、昼飯を食おうかと思ったのですが、なぜか急激に眠くなってきました。
最近睡眠不足を実感していたので、寝ることにしました。
夕方仕事があるので、とりあえず4時に目覚ましをセットして(。-∀-)

夕方起きて、仕事に行くことにしました。
今日は、出勤日だったのですが、珍しく夕方担当でした(・∀・)

仕事場に行き、機械の稼働状況を見る。
無事動いていたようだ(。-∀-)
手早く作業を終わらせて、仕事場を後にしました。

その後は実家に行きました(・∀・)
うちのおかんもおとんもいないらしいので、夕飯をばーちゃんと一緒に食うことになりました(。-∀-)

そう言えば、ふと気づいたら、24時間以上何も食べてない事に気づきました(;´Д`)
実家のお菓子を漁り食べていたら、うちのおかんが(私が家に着いたときはまだいた)何か出してきてくれました(・∀・)

09 土ゴーヤチップス

ゴーヤのチップスじゃないか(・∀・)
正確に言えば天ぷらなのですが、薄く切って揚げて塩を振ったものです(・∀・)
私はゴーヤが結構好きなので、あっという間に完食してしまいましたよ(。-∀-)

その後は、お菓子を漁りつつ、夕飯を食べて、のんびりしてました。
テレビを見て風呂入って、家に帰ってきました(。-∀-)
今日はたっぷり寝たから、ブログを書くのにも支障はなしヽ(*´∀`)ノ


さて、明日は日曜日です。
朱灰が遊びに来ます(・∀・)
昼飯は、昨日大量に買い込んだスパゲッティにする予定です(。-∀-)

なにはともあれ、明日は台風の影響を受けそうだ。
朱灰と移動するときに、あまり土砂降りにならなければいいが(;´Д`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2018-c77594ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad