シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

三度(みたび)マニア!!

こんばんは、橘です(-ω-)

最近割りと仕事が忙しかったり眠かったりで、ちょっとブログをサボり気味です。
しかしそこは、皆様の寛大な心で許していただきたいと思うところです(´∀`*)

実際、木曜と金曜は、あまり書くことが無かったから、書いたとしてもかなり短かったと思いますけどね(;´Д`)
そんな訳で、木曜と金曜の記事はサラッと書こうと思いますので、ご了承ください(-ω-)


-25日(木)-

仕事が忙しいのと、若干寝不足気味なこともあり、仕事が終わって帰ってきてから寝る事にしました。
家事等々を済ませて、眠りについたのが夜7時ごろ(-ω-)
そのまま12時まで寝たところで、起きて明日の準備をして、寝なおしました。


-26日(金)-

この日も、仕事が割りとハードだったので、家に帰る頃にはかなり眠かったです(;´Д`)

家に帰ってくると、ばーちゃんが庭の草むしりをしていました。
最近、しようしようとは思っていたのですが、仕事が忙しかったり天気がそぐわなかったりで、なかなかできなかったので、ありがたかったです(。-∀-)

ばーちゃんがそろそろ実家に帰るという頃、電話して連絡をしていたら、どうやら実家は本日カレーらしい。
本当は一眠りしようかと思っていたのですが、カレーを食べるために実家に行く事にしました(。-∀-)

実家で、予定通りカレーにありつき、その後のんびりしていました。
本来、仕事が終わってから一眠りする予定だったので、夕飯食い終わったら眠い眠い(;´Д`)
本気で寝入ってしまうところでした。

とりあえず、何とか風呂に入り、自宅に帰りました(-ω-)
帰ってきてから、程なくして寝てしまいました(;´Д`)
どうやら、本当に眠かったようです。


-27日(土)-

今日は、朱灰が遊びに来ました(・∀・)
合流してから、昼飯の買出しに。
本日は、チキンカツの予定で買い物をしました(-ω-)

買い物をしているとき、目に付いてしまった・・・。
マニア再来!!

どんなマニアかと言うと・・・

1 マニア三度

にんにくマニーア!!!!
しかもこれ・・・

2 注意書き

にんにく味が強いので、にんにく味が苦手な方は十分ご注意ください。
って書いてある。
いやいや、にんにく味が苦手な人は、そもそも買わないだろ( ̄Д ̄;;

どんだけだよと思いながら、封を開けてみました。
少し開けて、中の匂いをかいでみる。





















・・・え、にんにく?( ̄Д ̄;;

匂いは、もはやお菓子の匂いではなく、にんにくが丸ごと入っているような匂いでした。
すりおろしたにんにくは、さすがに匂いがきついです。
そこまで強くは無いから、丸ごと・・・って感じですね(。-∀-)

食べてみると、これがまた恐ろしくにんにく( ̄Д ̄;;
食感こそコーンスナックだが、味は全く持ってにんにく!!
生のにんにくを食べると感じる辛さとか、そのまま伝わってきます。

しかし、そこは一応コーンスナック。
スナック菓子として食べる事はできます(・∀・)

だが、数々のマニア戦士たちを戦死させてきた、我らがジャパンフリトレー率いるマニアシリーズ。
このにんにくマニアは、ある程度食べると確実に気持ち悪くなるだろう( ̄Д ̄;;
とりあえず、1つ2つ食べて止めておきました(-ω-;)
恐るべし、にんにくマニア・・・。

昼時になり、昼飯の準備をしていて気づきました。
たまご買うの忘れた( ̄Д ̄;;
とりあえず私は昼飯の準備をしつつ、朱灰にローソンでたまごを買ってきてもらう事にしました。
便利になったぜ(´∀`*)
多少高かったけど、スーパーに車走らせるよりはマシだろう(-ω-)

そんなこんなで・・・

3 昼飯

チキンカツ完成ヽ(*´∀`)ノ
今回はソースで食べたかったので、味付けはしませんでした。
塩コショウ忘れたから、少し味気なかったけどね( ̄Д ̄;;

キャベツももりもり食べつつ、のんびり昼飯。
久々にご飯ものだったので、なんだか満足です(。-∀-)

その後、いつも通りのんびりして、夜7時に朱灰を高速バス乗り場まで送り、見送ったところで解散となりました。


夜は、アイスコーヒーを作ったり、散髪したりしました。
少し髪の毛伸びてきたからね(・∀・)

何だか今日は、色々家事をしたなぁ(。-∀-)


さて、明日は日曜日です。
午前中少し仕事があるので、出勤してきます(-ω-)

あまり時間かからずに終わるので、その後は洗車したりしようかな。
最近、フロントガラスが油膜張ってきたから、いい加減何とかするかな(;´Д`)

とりあえず、寝て明日に備えよう。
車の洗車頑張ろう(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2015-68eb5ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad