シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

盆初日(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日から盆休み(。-∀-)
まぁ、厳密に言うと昨日の午後から盆休みだったのですが、紛らわしいので本日盆休み初日ヽ(*´∀`)ノ

そんな盆休み初日は、いつも通りの時間に起きました。
だいたい10時前ぐらいだったでしょうか(。-∀-)
起きてから暫くゴロゴロして、活動を始めました。

とりあえず今日の予定は、何と言っても布団を干すことです(・∀・)
考えてみれば、1年ぐらい布団干してなかったんじゃないか・・・?
今年に入ってから、土日は仕事行ったり朱灰が遊びに来たり天気が悪かったりで、まともに布団を干せる日は無かったなぁ。

とは言っても、いざ布団を干そうと思って外を見ても、何だか微妙な天気(;´Д`)
天気予報では一日晴れになってるけど、山のほうどんどん曇ってきてますけど?( ̄Д ̄;;
とりあえず、Yahooの天気予報を信じて布団を干す事にしました(-ω-)
雨降ってきたら、いた電超かけまくってやるヽ(`Д´)ノ

ついでに、枕カバーと布団カバーも洗いました(・∀・)
シーツも洗いたかったんだけど、干すところ無いから、とりあえず今日は見送り(。-∀-)


12時半ごろ布団カバーと枕カバーの洗濯が終わり、干す。
そしたら着替えて実家へ(・∀・)
気が向いたら、車の洗車もしようかなと思いました(。-∀-)

車で実家へ。
そこで、おかんにアイスコーヒーを手渡しました(・∀・)
まぁ、欲しがってたし(-ω-)

実家で昼飯を食って、一休みしてから料理の師匠宅へ。
実家へ行くときに見たら、車あったな(・∀・)
誰か誰かいるだろうと思い、手土産のアイスコーヒーを持って向かうヽ(*´∀`)ノ

実家から出て師匠宅へ歩いていくと、とある事に気づいた。
何か、車無いんだけど( ̄Д ̄;;
しまった、師匠がいないのは想定の範囲内だが、哀川翔似の旦那までいなくなるのは、想定外だ( ̄Д ̄;;
誰かいるかな(;´Д`)

師匠宅に着いて、とりあえずインターホンを押してみる。
反応あり、インターホンから聞こえてきた声は、紛れも無く王子(師匠の息子)だ(・∀・)
どうでもいいけど、師匠宅は、みんなあだ名付けやすいな(;´Д`)
とりあえず、王子にアイスコーヒー渡して、実家に帰宅しました(。-∀-)

実家に着いてから、車を洗おうかと思ったのですが、何か気が乗らなかったので、今日はパスしました。
風も強かったしな(゚-゚)
3時過ぎに、自宅へ帰りました(-ω-)


夜7時ごろ、昼寝から起きる。
実家から帰ってきて布団カバーを触ってみたら、乾いている事は乾いていたけど、もう少し乾かしたかったので、そのままにしておきました。
なので昼寝は、畳の上で座布団を折り曲げて枕代わりにして昼寝しました(。-∀-)

しかし、分っていたけど、体中痛い(;´Д`)
普段布団の上で寝なれている私は、畳の上での昼寝は、少々レベルが高かったようだ(-ω-;)

起きてから布団を取り込み、カバー類をセッティングする。
うむ、いい感じだ(´∀`*)

布団取り込んだ後は、夕飯を食べてのんびりしていました。
本日の夕飯は、実家で食った昼飯の残りのそうめんです(-ω-)

ただ、普通にそうめんを食べても面白くないので、麺つゆに酢とごま油を入れて、冷やし中華風味にしてみました(・∀・)
割と美味かったのですが、ごま油よりもラー油の方が美味かったかも。
次回はそれで試してみよう(。-∀-)

盆休み初日は、何だか予定通りのんびり過ごしてしまったぜ(ノ´∀`*)


さて、明日は土曜日です。
明日の日中の用事は特にありませんが、夜は色々訳あって実家に泊まる予定です(-ω-)

そして明日の夜は、まだ明かしませんが毎年恒例のあのイベントがあります。
まだ公開しませんが(´∀`*)
なので、明日のブログは書けませんので、ご了承ください(-ω-)

明日の天気は良さそうだし、実に楽しみ。
早く夜にならないかな(。-∀-)

コメント

ありがと

最近、ちっと忙しくて・・・バタバタしとります。
橘家にいる、生後1.5ヶ月位の子犬に癒されるのが今一番の楽しみ。
絶対見るべし。母乳出そうになるからw

昨日はね、6時すぎに帰ったの。王子が、唐揚げさんからアイスコーヒーもらったよ~って。
王子、すくすく育って大きくなったでしょ?ちゃんと、お礼言えたかしら・・・?
今、彼はデジカメと北斗の拳にはまっている。北斗ね・・私はトキが好き。旦那はら王派。

あと、ブログは楽しく読んでます。最近爆笑したのは、お経早読みだね。。んなの、ありなんだぁ・・マジうけた。
あと、鉢ちゃん!みんな、仲良しなのね。あの子は家の旦那のお気に入りで、おもちゃです。かわいいよね。

さて、家のモコモコのお散歩に行ってきます。外は暑いけど美味しいアイスコーヒーもあるしね♪
またなんか作ったら、シオンの分も実家に渡すねw
ほんと、いつもありがと~!

  • 2011/08/13(土) 17:29:58 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

師匠>
何か忙しいというか大変だという話は、少々聞きました(。-∀-)
そして、そんな生後数ヶ月も経ってない犬がいる事は、今日の今日まで全く知りませんでした( ̄Д ̄;;
見ても母乳は出そうにはならないと思うけど、見ておこう(。-∀-)

王子には、ちゃんとお礼をいただきました(・∀・)
少し見ない間に、何か身長伸びたね(;´Д`)
顔の感じは、相変わらずだけど(。-∀-)

そんな俺も、ラ王派かな?
最初は悪者~って感じだったけど、最後まで読んでたら、結構好きになりました(・∀・)

お経の早読みは、果たしてアレでバチが当たらないのかどうか心配なところだけど、大丈夫なんでしょう。
一応読んでる事は読んでたし(-ω-)

鉢とは昔からの付き合いだけど、ここに至るまでいろいろあったから、今では仲良しだね。
昔は色々あったけど...( = =)

何はともあれ、今度はMeの分もよろしくね。
Meの分もヽ(*´∀`)ノ
最近、3の倍数しか来ないって話を聞いてますので(。-∀-)b

  • 2011/08/16(火) 03:08:58 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2005-162110ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad