シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

プライバシーを守るためもあるけど、ブログの雰囲気を壊さないために修正をしている。無修正と言うのは、なかなか難しい決断だと私は思う(。-∀-)

こんばんは、橘ですヽ(*´∀`)ノ
今日は、仕事が終わってから、モッシとホンマンと私で、由屋に行ってきました(・∀・)
このブログでは、もはやお馴染みですね(´∀`*)

今日の仕事は、午前中で終わり。
正確に言うと、午前11:49で終わりです(-ω-)
私たちの会社は、年間稼働時間と言うのがあり、稼働日数で決まっているわけではないので、一年のうち一日だけ、こう言う中途半端な仕事時間があるというわけです。

午前中で仕事が終わったので、後片付けをして、駐車場にて合流。
3人集まったところで、早速由屋を目指します(・∀・)
移動手段は、私の車ですヽ(*´∀`)ノ

道中と目的地のある由屋は、今回の新潟豪雨の被害が集中した場所でもあります。
事前に電話で問い合わせたところ、問題なく行けると言う事が判明したので、今日の由屋ツアーを実行しました(・∀・)

由屋へ行く道中に、私たちが先日行った法事の寺があります。
先日の法事では、そこまでは行きましたが、そこから先はどうなっているかは分りませんでした。
しかし今日走っていて、その生々しい爪あとが、いたるところで確認できました(;´Д`)

まず、大規模な土砂崩れ。
山肌が、100m近くに渡って削り取られたような後がありました。
さすがにこんな大きな土砂崩れは・・・と思っていたのですが、近くを通ったときに、下に岩がゴロゴロしているのを見た時、それが最近の土砂崩れであることが分りました( ̄Д ̄;;

さらに、数箇所、道路が崩壊していました(;´Д`)
交互通行になっており、谷側の道路は、崩れたところから谷底が見える状態でした( ̄Д ̄;;
恐ろしい。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、由屋に電話して聞いたとおり、とりあえず由屋には問題なく着く事が出来ました(・∀・)
1時半ごろ由屋に入り、早速メニューを注文しました。

程なくして、メニューが到着。

1 そば

それぞれ、大ざるそばと、天ぷらを注文。
大ざるが840円、天ぷらが740円です。
安い(´∀`*)

2 食事

まずは、ホンマンとモッシが食べるのを待ちます。
二人ともどんな評価をするのか楽しみにしていました(。-∀-)
結果、二人とも納得のいく味だったようですヽ(*´∀`)ノ

その後、私もそばを食べ始め、のんびり食事(・∀・)
私は、難なく完食。
モッシは、完食はしたものの、腹いっぱいになったようです(´∀`*)
ホンマンは天ぷらを食べきる事ができないので、私たちに食べないか?と言ってきました。

普通の店なら残すところですが、この由屋は持ち帰りが可能なのです(´∀`*)
プラスチックの使い捨て容器をもらい、天ぷらを入れるホンマン。
こう言うサービスも、由屋のいいところなんだよね(。-∀-)

そんなこんなで、食べ終わってから一休みして、会計を済ませて店を出ました。
どうやら二人とも、満足してくれたようです(´∀`*)

地元に戻ってきてから、解散となりました(。-∀-)


夜8時ごろ、昼寝から起きてテレビを見る。
10時ごろ、友人鉢から電話があり、これからうちに遊びに来たいとのこと。
実家の町内に住んでいる鉢は、実家にいたときはしょっちゅう遊んでいたのですが、こっちの家に遊びに来るのは2度目です(・∀・)

電話をもらってから暫くして、鉢と合流。
とりあえず、二人とも夕飯を食ってないと言う事で、私の家の近所にできたすき家に移動。
徒歩3分圏内にローソンが出来、徒歩1分圏内にすき家ができた。
便利になったなこの町内(ノ´∀`*)

昨日オープンしたばかりのすき家に入る。
出来たばっかりと言う事もあり、キレイだ(´∀`*)

メニューを見て、何を選ぶか考える。
正直今日は、家で何か軽く作ろうかと考えていたので、なかなか決まらない(;´Д`)
何かちょっと辛いものを食べたい・・・と言うところで言うと、候補はキムチ牛丼か牛あいがけカレーのどちらか。
悩む(-ω-;)

鉢「ネギ玉牛丼にキムチトッピングすると、マジうめぇよ」
シオン「まじで?(゚-゚)」
鉢「これを頼まないのは、非国民だね
シオン「お前それ気にいってんの?Σ(゚∀゚;)
鉢「で、何にするの?」
シオン「うーん、辛いもの食いたいからキムチ牛丼かな~(。-∀-)」
シオン「よし、すいませ~ん、




















3種のハーブチーズ牛丼、1辛ください(。-∀-)

鉢「をいw」
シオン「なんだよ(ノ´∀`*)」
鉢「非国民だなw」
シオン「何でだよΣ(゚∀゚;)」

辛いものを食べたい・・・と言う意味で言うと、辛味ソースを入れる事ができるハーブチーズ牛丼が、注文する直前で目に入りました。
それを注文するのもアリかなと思い、直前で注文するメニューを変えたというわけです(・∀・)

暫くして、メニューが到着。

3 3種のハーブチーズ牛丼

私は、3種のハーブチーズ牛丼特盛・1辛のサラダセット。

4 ネギ玉キムチトッピング

友人鉢は、ネギ玉牛丼特盛のキムチトッピング、おしんこセット・・・って




















映りこもうとするな( ̄Д ̄;;

鉢「無修正で頼むねw
シオン「醜いから、逆に修正入れたいんだけど( ̄Д ̄;;

のんびり食事をした後、サラっとおごってもらっちゃいました(ノ´∀`*)
その後は、喫茶橘に移動して、アイスコーヒーを出し、のんびり雑談しました(。-∀-)
あ、アイスコーヒーの写真忘れた(;´Д`)

12時ごろまでのんびりしたところで、解散となりました。
盆休み初日は、なかなか充実した一日だったなヽ(*´∀`)ノ


さて、明日は金曜日、事実上盆休み初日です(-ω-)
特に予定は無いのですが、気が向いたら布団を乾したり部屋の掃除をしたり、車の洗車をしたりしたいと思います。
まぁ、盆休みの予定は、これと言って入っているわけじゃないので、明日一日のんびり寝る・・・と言うのもアリかな?

何はともあれ、休みはのんびりしよう(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2004-a452db90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad