シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

4日間ネタを溜め込んでしまったが、決してわざとじゃなかったんです(;´Д`)

こんばんは、橘です(-ω-)
ここのところ、かなり色々イベントがあったおかげで、ブログの更新が滞った事をお詫び申し上げます(;´Д`)
本当は、今日もかなり危ない状態だったのですが、頑張って更新しようと思います(-ω-)

さかのぼる事、木曜日の記事から更新しようと思いますので、よろしくお願いいたします(-ω-)


-4日(木)-

今日は飲み会ですヽ(*´∀`)ノ
前から楽しみにしていた、飲み会があるのですよ!仕事が終わってから!!

なのに・・・




















なぜこんな、朝からトラブルだらけなんだ・・・_| ̄|○

私の機械に、2回ほどトラブル。
モッシの方も、1回トラブル(機械じゃないけど)。

そんな訳で、私とモッシは、飲み会が始まるまで何か飲み会って気分じゃないね( ̄Д ̄;;
みたいな事を話してました(-ω-)

とりあえず飲み会が始まる前までに、何とかトラブルのうちの1つは回避してきました。
もう一つは、月曜日には決着を付けたいところだ(;´Д`)

仕事が終わってから、実家に行き、シャワーを浴びる。
この時期は、さすがにそのまま飲み会会場に行ったら、色々大変な事になる( ̄Д ̄;;
シャワーを浴び終わってから、おかんに会場まで送ってもらい、飲み会開始となりました。

飲み会が始まってから、私はすぐに酒を飲み始めました。
刺身が結構美味かったので(・∀・)
おかげで、写真を撮るのを忘れていましたよ( ̄Д ̄;;

1次会が終わってから、2次会へ。
今回は参加人数が多かったので、2次会(みんなの行きつけのスナック)へ行っても、かなりぎゅうぎゅうづめになる事は分っていました。
なので、毎度お馴染みの行きつけの居酒屋に行く事にしました(・∀・)

1次会会場を出て、私は居酒屋に移動しました。
道中は、2次会会場に移動する面々と一緒に移動していたのですが、その時隣にいた会社の後輩と話をしながら移動していました。
パートなのですが、同級生の妹と言う事で、少し話が弾んでいました(´∀`*)
なので、もう少し話したいと思い、若干上手い事話をつけて、2次会に着いてきてもらっちゃった(ノ´∀`*)
まぁ、本人ももう少し話したかったそうなので、丁度いいでしょう(・∀・)

居酒屋に着くと、何か見慣れた人が・・・。
酔ってるのかなと思いつつ、良く見ると・・・




















うちの会社の常務じゃねーか( ̄Д ̄;;

まぁ、そんな事は気にせず席に着きましたよ(ノ´∀`*)
その後、後輩と一緒に飲みつつ(後輩は酒が飲めないのでお茶を)、少々つまみを注文。
店側のサービスもあったりして、結局一人500円ぐらいで済みました。
安い(ノ´∀`*)

店を出た後、まだもう少し話そうと言う感じでした。
二人とも帰り道が同じ方向なので、駅から歩いて帰り、後輩を家に送り届けたところで、私も家に帰りました(-ω-)
道中でスーパーに寄りましたが、その後は実家に帰りました。
車を置いてあったので、今日は実家泊まりです(-ω-)


-5日(金)-

私は、背中の凹凸が結構あります。
筋肉質なので、肩甲骨の辺りは少々膨らんでおり、腰の辺りは凹んでいる。
そしてまたお尻の辺りは膨らんでいる、そんな体格をしています(-ω-)

そんな私は、高めの枕を使い、柔らかめの布団を使い腰を沈み込ませる事によって、安定した睡眠を確保しています。
しかし実家は、元々私の部屋だったベッドは、今や薄い布団が敷かれており、枕もほぼぺっちゃんこ。
お尻より頭の方が低いと言うようなイメージで、睡眠をとっていました。

そのおかげで・・・




















胃の中の物が、全く消化されていなかったです(;´Д`)

二日酔いで、胃がムカムカする事はありますが、胃の上の方がもやもやするのは初めてです(;´Д`)
逆流性食道炎かと思って症状を調べてみたけど、私のパターンとは症状は全く違いました。
ただ単に寝ていた体勢のせいで、胃の中のものが下に落ちなかっただけみたいです( ̄Д ̄;;

仕方なかったので、水を飲み、自ら喉に手を入れ、強引に中のものを出しました(-ω-)
逆流性食道炎だと、最終的には胃液だけを吐くような感じになると書いてあったけど、中身が出たら、その後は何ともありませんでした。
喉も痛くなかったし(゚-゚)

教訓!飲んだ日は、自宅で寝よう!!
昨日は、吐くほど飲んだ訳ではなかったから、おそらく寝る時の姿勢のせいだ・・・。
って言うか、あんなぺったんこな枕で寝れるわけが無いヽ(`Д´)ノ
朝の4時から、えらい苦労したぜ(-ω-;)


昼頃になり、後輩ホンマンと合流。
合流して何をするかと言うと、カラオケに行きますヽ(*´∀`)ノ
平日の昼間は、カラオケの料金が恐ろしく安いので、前々からカラオケに行こうと言う話になっていました。

参考までに教えておくと、金曜日の昼間のフリータイムは、ドリンクバー込みで450円。
金曜日の夜のフリータイムは休日扱いになり、約1700円ぐらいなんです(;´Д`)
平日の夜に来ればもう少し安いけど、さすがに次の日仕事あるのは考え物です(-ω-)
そんな訳で、いつもよりかなり安い値段で、カラオケに来ました(・∀・)
あ、ちなみに今日は、GWの代休ですヽ(*´∀`)ノ

午後1時前ぐらいに部屋に入り、結局6時間歌い続け店を出ました。
いや~、歌った歌った(ノ´∀`*)

店を出たところで、何か軽く食べようと言う話になり、カラオケの近くにあるうどんやに入りました。

1 夕飯

私の夕飯、うどんと天ぷら少々(・∀・)

2 ホンマン

ホンマンも、割と似たようなメニューを注文。

食べ終わったところで、少しだけうちで2次会をして、10時ごろ解散しました(-ω-)
その後、ブログを書こうと思ったのですが、朝不本意ながら早起きしたうえに、日中大ハッスルして、昼寝もしてなかったので、この日は眠くて寝てしまいました(;´Д`)


-6日(土)-

この日は夕方6時半から、町内主催のバーベキューがありました(・∀・)
時間まで家でのんびりしていようかと思ったのですが、どうやら毎年音響を担当している人の都合が合わないとかで、私が音響の配線をする事になりました( ̄Д ̄;;
できるかな?(-ω-;)

午後3時ごろまで家でのんびりしてから、徒歩でバーベキュー会場まで移動。
会場と言っても、町内の公園だけどね(・∀・)

移動してから、早速町内会館から音響設備を運び出す。
と言っても、カラオケセット(小さいテレビとスピーカーとカラオケマイク)だけなんだけどね(;´Д`)
配線は、思ったほど難しくなく、30分ぐらいでセットが終わりました(-ω-)

その後、手伝いを継続。
町内の人と一緒に、酒屋に注文してあった飲み物を取りに行く事になりました(・∀・)
担当している人の軽トラに乗り、いざ酒屋を目指してGOヽ(*´∀`)ノ

初対面だったけど、そこは高齢の人と話し好きな私。
道中はのんびり雑談をしつつ、酒屋を目指しました(・∀・)

とりあえず酒屋に着き、酒を軽トラに運び込む。
すごい量だ( ̄Д ̄;;
どの程度量があるかは、後々分ります(・∀・)

その後、バーベキュー会場に戻るのかと思いきや、更に移動。
地元の製氷工場で、氷を買うとのこと。
まぁ、必要だね、飲み物を冷やすためには(゚-゚)

そして、製氷工場で買った氷が・・・

3 氷

コチラです(-ω-)
サイズが分りにくいと思いますが、一袋4Kgぐらいあり、かなり重いです(;´Д`)

そして、1袋800円と言う、何とも微妙な値段。
5袋買い、会場に戻りました(-ω-)
道中の車の中、二人で、スーパーで、同サイズ200円ぐらいで売ってるよなぁ・・・って話をしました。
うん、それ俺も見たことある(;´Д`)

会場に戻り、早速買ってきた氷を使って、飲み物を冷やします。
元々冷えていたので、とりあえず水の中に投入します(・∀・)

4 入れすぎ

う~ん、恐ろしい量の飲み物だ(;´Д`)
買ってきた量の半分程度を入れたのですが、ジュース・ビール・チューハイと、ビックリするぐらいの量があります( ̄Д ̄;;
本当にこんなに飲むのか・・・?

一通り手伝いが終わったところで、私は一旦家に帰り、車である場所に向かいました。
向かった先は、実家です。
理由は、ばーちゃんを連れて行くためです(・∀・)

去年バーベキューに参加したときに、色々な人から『来年は、ぜひばーちゃんも参加させて欲しい』と言う要望が多々あったので、連れてきました。
バーベキューへの参加は、事前にチケットを購入するのですが、購入者の連れなら、一枚で何人でも参加OKと言う物なので、今年はばーちゃんを連れて行きました(・∀・)
人数が多ければ多いほど、お得なのです(´∀`*)

会場にばーちゃんを連れて行くなり、早速色々な人から歓迎されてるΣ(゚∀゚;)
今私が住んでいる家は、元々じーちゃんばーちゃんが住んでいた家。
当然この町内の人は、うちのばーちゃんを知っている人が多々います。
当たり前ですが、私よりも顔が広いです(;´Д`)
逆に俺が寂しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
誰か相手してくれ_| ̄|○

そんなこんなで、6時半。
町内のバーベキューが始まりましたヽ(*´∀`)ノ

5 人数

今年は、去年よりも人数が少ないですが、それでもいい盛り上がりを見せています(・∀・)

6 肉

食べ物は、レタス・焼いたウィンナー・牛・豚・レバー・焼きソバと、完全食べ放題状態!!
後は、コーラ・ウーロン茶・緑茶・他アルコールも飲み放題状態ヽ(*´∀`)ノ
もう、腹がパンパンになるまで食べ続けましたよ(ノ´∀`*)

7時半ぐらいまで、のんびり食べたり飲んだりを繰り返し、人が帰り始めたタイミングを見計らって、私たちも撤収しました。
まだ残っている人はいますが、私もばーちゃんを家に届けないといけません(-ω-)
酒は飲まないでおいたので、車の運転は大丈夫(・∀・)
本当は飲みたかったけどね(-ω-)

ばーちゃんを実家に送り届けたところで、一休みして実家を出ました。
どうやら実家の町内も祭りをやっていたようなので、帰りに少し顔を出してきましたが、少々雑談してから、自宅に帰りました(-ω-)


その後、今日こそブログを書こうと思ったのですが、悩みを抱えている人の相談にのったりしていたら、気づいたら朝5時になってしまっていました(;´Д`)
さすがに時間が時間なので、諦めて寝る事にしました。・゚・(ノД`)・゚・。


-7日(日)-

そして、週末最終日は、朱灰が遊びに来ました(-ω-)
朱灰が遊びに来たときは、若干ネタに乏しいです。
昼飯を紹介するぐらいしかできませんね(;´Д`)

そんな今日の昼飯は、ベースはスパゲッティだったのですが、嫌いなものを克服しよう大会と言う事で・・・

7 トマト

朱灰の大嫌いなトマトを用意しました(-ω-)
このトマトを食べさせるのは、色々な理由がありますが、諸事情により、割愛させていただきます。

皮の色が若干気に入らなかったので・・・

8 湯むき

皮を湯むきにして食べる事にしました(-ω-)
湯むきを久々にしたので、やり方全然ちがった(;´Д`)
むけたことはむけたけど、何だか面白くない感じでした( ̄Д ̄;;

そんなこんなで、昼飯完成。

9 昼飯

まずは、スパゲッティ(・∀・)
そして・・・

2 トマト

こちら、トマトです(-ω-)
食べやすいように、一口大にカットしました。

1 対トマト

そして、トマトを食べやすくするために、サポートしてくれる方々たちヽ(*´∀`)ノ
この、色々な調味料の力を借りて、勝負に挑んでいこうという作戦です(・∀・)

元々、私もあまりトマトが好きなほうではないので、色々な調味料を試してみようと思います。
で、試した結果は、以下の通りです(-ω-)

橘シオン

①そのまま食べる・・・やや完熟しているトマト、まぁ普通に食べれるが、それほど美味いというわけでもない
②マヨネーズ・・・ある意味定番といえば定番、マヨのおかげで酸味がマイルドに
③醤油・・・試さなければ良かった
④ゴマドレッシング・・・今回試した中では、これが一番美味い!
⑤塩・・・これも定番中の定番だが、分量を間違えてしょっぱくなりました
⑥ラー油・・・変り種で用意したつもりだったけど、中華風の味付けになって、思いのほか美味かった


そして、朱灰の方は・・・

朱灰

①そのまま食べる・・・(TxT;)
②マヨネーズ・・・(・x・)
③醤油・・・(TxT;)
④ゴマドレッシング・・・(・x・*)
⑤塩・・・(・x・;)
⑥ラー油・・・試してない
砂糖・・・Σ(・x・*)


こんな感じになりました。
砂糖は、どうやら朱灰の父親がトマト+砂糖と言う組み合わせで食べているらしく、試してみた結果、思いのほか美味しかったという結果になりました。

ちなみに私も砂糖を試して食べましたが、不味い!二度と食べない!!
そんな感じでした(;´Д`)
ジャムにすれば、まだ砂糖もアリかと思うけど、これは・・・。

その後、夜7時ごろに高速バス乗り場まで送り、見送ったところで解散となりました(-ω-)
家に帰ってきてからは、のんびり過ごし、なんとかブログを書くことができました。
昨日ネット上で雑談していた女の子の相談に、再びのったりしていたので、若干時間が危なくなりましたが、そこは何とか根性で(-ω-)

いや~、久々にブログ更新した(;´Д`)
何とかなってよかった(-ω-)


さて、明日は月曜日です。
木曜日の日にトラブルが起きた機械が、まだそのままになっていますヽ(;´Д`)ノ
明日は一日、かなり忙しくなりそうだけど、気合入れて乗り切りたいと思います。

家に帰ってきたら、またボチボチ草むしりとか始めようかと思います(・∀・)
加えて、ちょっとアイスコーヒーとかも作りたいので、そっちの活動もしようと思います。

今週の半ばから、いよいよ盆休み。
何をするかは少々決まってますが、空きの日、今のうちに何をするか考えておくか(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2001-88e6c757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad