シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

色々遅れた( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(;´Д`)
何か、色々あってブログの更新をサボってました。

なので今日は、3日分更新しますので、よろしくお願いします(-ω-)


-28日(木)-

仕事が終わってから、本屋へ行きました(・∀・)
本屋へ行ったついでに、久々に業務スーパーに行ってきました(´∀`*)
買おうと思っていたものがあったので( ゚∀゚)

ちなみに、買ったものはコチラです。

1 戦利品

すりおろしにんにく業務用と、ケチャップ業務用ですヽ(*´∀`)ノ
にんにくは、私が作る料理の大半に入るので、チューブタイプだと少ないので、このでかい物を買ってきました。
結構どさどさ使うとすぐなくなるし、賞味期限が過ぎても、意外と悪くならないので(・∀・)

ケチャップは、意外と炒め物の味付けに使えることを最近知り、買ってきました(・∀・)
肉野菜炒めに、ケチャップと豆板醤で味付けをすると、割と美味いのです(´∀`*)
肉野菜炒めの中に、ナスやトマトを入れても、ケチャップで味を調えることができるので、意外と使えそうです。
スパゲッティナポリタンも作れるしね(´∀`*)

この日は、市内を結構うろうろ買い物に回ったので、疲れて寝てしまいました(;´Д`)
ちょっと寝不足気味だったのもあるし(-ω-;)


-29日(金)-

この日も、仕事が終わってから本屋に行ってきました。
毎月買っている雑誌の発売日が、今日だったからです(-ω-)
本当は、一日待って金曜日にまとめて買えばよかったのですが、昨日は我慢できずに本屋に走りましたヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、帰宅してから朱灰とメール。
どうやら、朱灰の実家のほうが、かなり大雨でやられているそうです。
土曜日遊ぶ予定だったけど、とりあえずこのままだと話が流れる可能性大(-ω-)

と言うか、大事をとれば、やっぱり止めておいたほうがいいだろうと言う話になり、その話を聞いたところで、仮眠をとりました。
まぁ、気づいたら朝だったと言う話です(-ω-;)


-30日(土)-

今日は結局朱灰が遊びに来なかったので、一日暇でした(-ω-)
昼頃まで寝ていて、昼になって・・・

2 昼飯

昼飯を作りました(・∀・)
キャベツが余っていたので、キャベツの千切りもっさり塩ラーメン、ラー油添えを作りました(´∀`*)

食べ終わってから暫くして、昼寝しました(-ω-)


夜は、実家に遊びにきました。
明日は、じーちゃんが死んでから6年目なので、三回忌?をやります。
ちょっと遠出をしないといけないので、今夜は実家に泊まります(・∀・)

明日お経を読んでもらう先は、ちょっと山のほう。
土砂崩れとか大丈夫かな?( ̄Д ̄;;


さて、明日は日曜日です。
先のブログでも書いたとおり、明日はじーちゃんの三回忌?があります。
確か三回忌( ̄Д ̄;;

そんな訳で、明日は少し早起きをして遠出をします(・∀・)
まぁ、行きの車の中で眠れるから、別にいいんだけどね(-ω-)

何はともあれ、今夜は実家で一泊。
部屋のエアコンは、低めに設定してやろう(ー)フフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1997-c9dba74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad