シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

最近欲しいもの(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日も、仕事が微妙に忙しい一日でした(-ω-)
基本的に、朝から仕事をして、一段落した頃には既に就業時間間際・・・と言うことが多々あります。

そんな今日は、仕事から帰ってきて仮眠をとったので、あまり書くことはありません(・∀・)
なので、最近ほしいと思っているものを紹介しようと思います。


最近ほしいなと思っているもの、まず一つ目はコチラ。

http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=1084&_isListBack=true

去年の一人暮らしした頃から買おうと思っていたのですが、なかなか手をつけるタイミングがありませんでした。
体重計です(・∀・)
これはどうやら、あらかじめ登録しておくと、乗っただけで誰が乗ったか判別してくれる機能があるようです( ゚∀゚)
ハイテックですね(ノ´∀`*)
値段も、価格.comで3800円ぐらいと、割と安価(・∀・)
狙ってます(´∀`*)

次はコチラ。

http://kakaku.com/item/K0000068341/
扇風機ではなく、サーキュレーターです(・∀・)
部屋の空気を循環させるために使う物で、冬は暖房効率を上げるためにも使えます。

冷房をかけると、冷たい空気は下に行くけど、暖かい空気・・・すなわちエアコンの付近は少々暖かい空気が残ります。
なので、その間エアコンが動いてしまう(そうじゃないタイプもあるけど)ので、空気を循環させる事で、部屋全体を程よく涼しくする事ができます。

逆に暖房をかけると、暖かい空気は上に行き、下に降りてくることはありません。
その空気を循環させる事で、部屋を暖かくする事ができます。
エアコンの効率を上げることできるアイテムです(・∀・)

最近省エネブームなので、どこに行っても扇風機が品薄な状態です。
ネット通販も同じで、少々値段が高くなっているので、落ち着くまで様子を見ようと思います。
でも、冬までには欲しいですね(・∀・)

最近欲しいなと思っているものは、こんな感じです(´∀`*)


さて、明日は木曜日です。
欲しい本が発売するので、買ってこようと思います。
ついでに調味料等々も買ってきます(´∀`*)

しかし、金曜日に毎月買っている雑誌が発売するんだよなぁ・・・。
明日我慢して金曜日にまとめて買いに行くべきか、悩むところです(-ω-)

とりあえず寝ようヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1996-d040a931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad