シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

携帯のバッテリー(2000円)を買ったついでに、商業用エアコン(値段不明)をついでに購入?ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)

今日からまた、一週間が始まりました(-ω-)
最近GWの代休で、金曜日が休みだったりしますが、今週末は休みではありません。
久々に5日勤務です(・∀・)

そんな今日は、朝からかなり多忙を極めました。
材料の注文・機械の立ち上げ・不良処理・段取り・雑用の指示等々、やる事てんこ盛りでした(;´Д`)
朝から仕事を始めて、仕事が一段落したのは、業務終了と同時ぐらいでした。
あー忙しかった( ̄Д ̄;;

今日は結構涼しかったですが、やはり暑いと機械もやられます。
うちの現場の1台、ちょっと熱にやられている機械が1台あり、最近基盤がいっぱいあるユニット付近のドアを開けっ放しにする事で、ちょっと調子が出ています(・∀・)
そんな機械の話を、うちのリーダーのモッシと話していたときのこと。

モッシ「どうだ?LU(その機械の愛称)は」
シオン「問題なく動いてるよ(・∀・)」
モッシ「ドア開けておくと、そんで調子いいな」
シオン「俺は、熱が原因の一因もあると思ってるんだけど、ヤナーギに言うと『絶対それはない』って言われるんだよね。でも、あの『絶対』って何なんだ( ̄Д ̄;;
モッシ「まぁ、熱逃がしとくと、調子いいのは確かだなw」
シオン「やっぱり、現場にもエアコン付けてもらわないとダメじゃない?( ´△`)」
シオン「機械だけじゃなくて、人間もヘバってしまうよ(-ω-)」
モッシ「まぁ、お前太ってるからなw
シオン「昔ほど太ってねーだろΣ(゚∀゚;)」
シオン「って言うか、モッシの寒がりは、もはや病気レベルだよ( ̄Д ̄;;」
モッシ「まじで?」
シオン「とりあえず、いい加減エアコン買ってもらわんとな~(゚-゚)」
モッシ「そうだな。お前買ってよw
シオン「何笑ってんだYoΣ(゚∀゚;)」
シオン「って言うか買わないよ( ̄Д ̄;;」
シオン「モッシ買ってよ、家建てる時にエアコン買うでしょ?ついでにうちの現場の分も買ってよ(-ω-)」
モッシ「それついでじゃないじゃんw
シオン「え?ついでじゃん、買うじゃん( ゚∀゚)」
モッシ「お前買えよw」
モッシ「よくネットで注文するだろ?」
シオン「最近買うもの買ったから、もう買うもの無いな~(;´Д`)」
モッシ「手を滑らせて注文すればいいじゃんw
シオン「そう言うのはいいから、早く上に直訴してきてよ( ̄Д ̄;;

相変わらずうちのリーダーは、口を開くと全くロクな事を言わないな( ̄Д ̄;;

とりあえず、外はそれほど暑くなくても、うちの現場は、風が無いと40度ぐらいまで気温が上がるから。・゚・(ノД`)・゚・。
水分水分(-ω-;)


仕事が終わってから、一旦帰宅。
荷物を持って、実家へ行きました(・∀・)
今日は、うちの両親が外泊しているので、ばーちゃんの面倒を見るために実家に行きました。
面倒を見るといっても、うちのばーちゃんは介護が必要な訳でもないので、一緒に夕飯を食うのが仕事です。

とは言っても、実家に行ってもやる事が無いので、今日の夕飯は私が作りました(・∀・)
自宅から豆板醤とにんにくペーストを持っていき、本日作った物は・・・

夕飯

喫茶橘夏メニュー、肉味噌そうめんです(・∀・)
考えてみれば、こればーちゃんに食わせたことなかったな(゚-゚)
味のほうは、もちろん好評でした。
久々に食ったけど、やっぱりこれ美味ぇな(ノ´∀`*)

その後、泊まろうかとも思いましたが、明日家に帰ってきて洗濯したいし、実家に泊まると、結局明日も夕飯食べて帰ってくる流れになってしまうので、帰宅時間が遅くなるのはよろしくないです。
なので今日は、無難に帰ってきました(-ω-)
やっぱり自宅は落ち着く(´∀`*)


さて、明日は火曜日です。
今日あらかた仕事を片付けたので、明日は細かい仕事を消化できるといいな(;´Д`)
まぁ、多少仕事は残ってるけど。

ちょっと、いつも使っているにんにくペーストが切れたので、仕事帰りに業務スーパーで買ってこようと思います(・∀・)
ただ、かなり眠いので、眠気次第だけどね(;´Д`)

仕事帰りに買い物に行くか、帰ってきて仮眠を取るか。
現状では、2:8で仮眠有利!!

・・・寝よう(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1994-a583bb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad