シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

夏メニュー追加(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日は寝てしまいました。
寝てしまいましたと言うか、眠いことをいい事に、ブログ書かずに寝ました( ̄Д ̄;;
普通に寝ましたね(-ω-)

そんな訳で、昨日の事から。
まぁ、昨日はそれほど書くことも無いので・・・あ、今日も書くことが無いな( ̄Д ̄;;

昨日は、朱灰が遊びに来ました(・∀・)
昼飯は、朱灰のリクエストで、おうちで塩ラーメンです。
なぜラーメンをリクエストしたのか聞いたら、『なんとなく』ってなんだそりゃ( ̄Д ̄;;

01 昼飯

今回は、具はシンプルに、豚肉ともやしのみにしておきました。

その後、いつも通り夜の7時に朱灰を高速バス乗り場まで送り、見送ったところで解散しました(-ω-)


朱灰と解散した後、実家へ行きました(・∀・)
おかんが自分の実家に帰り、きっと土産の豆腐とか厚揚げ(おかんの実家は豆腐屋)を大量にもらってきて、私にもくれるだろうから、それを考えて実家に行きました。
本当は家でゆっくりするつもりだったんだけどね(-ω-)

実家に帰り、夕飯を食べて風呂に入り、ノンビリしたところで実家を出ました。
帰りにスーパーに寄って、飲み物を購入。
最近夜にお菓子を食べる癖が付いているので、お菓子は買わないように注意(;´Д`)

そして、無事自宅に帰宅(-ω-)
気づけば、土産もらってくるの忘れた( ̄Д ̄;;
日曜日、麻婆豆腐作ろうと思ってたのに(´Д⊂グスン

軽く部屋を片付けたあと、買ってきた缶チューハイみたいなやつを飲む。
今回買ってきたのは、コーラショックです(-ω-)
もちろん普通のドリンクも買ってきたけどね(・∀・)

いつもスーパーに行くたびに気になっていたコーラショック。
私の好きなウォッカが入っているので、ちょっと飲んでみようかなと思って買いました。
味は、悪くはありませんでした(・∀・)
コーラと言うよりは、ウォッカの味はハッキリしているので、酒の印象が強いです。
ウォッカは割ると、かなり独特な味がするからね(;´Д`)
ウォッカはストレートが好き(ノ´∀`*)

そんな感じで、飲んだら気持ちよくなって、寝てしまいました。
えぇ、ブログは書こうと思っていたけど、あえて書きませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


そして今日、起きたのは朝8時と言う、無駄に早起き( ̄Д ̄;;
世間一般から見れば、別に早起きでもないように見えるかもしれないけど、特にやる事が無い日は昼頃まで寝ていたいのに、なぜかこんな時間に目が覚めてしまいます。

そんな今日は、連休の中で、特に何も用事が無い一日なので、どこか遠出しようかと思っていました(゚-゚)
しかし、どこに行こうか考えている間に、眠くなって11時に二度寝しました(-ω-)
結局、その後も寝たり起きたりを繰り返し、夕方5時ごろまでのんびりダラダラしていました。
久々にゴロゴロした(ノ´∀`*)


さすがに朝から何も食べてないと、腹が減ります(゚-゚)
夕飯は、前から少し作ってみたかった物を作るために、材料を買うためにスーパーへ。
必要なものを買って帰宅しました(・∀・)

今回の食材は、コチラです(-ω-)

02 材料

うどんとレタスを買ってきました(・∀・)
あとは、うちにあった材料です(-ω-)

それでは、早速作っていきましょう(・∀・)
今回は簡単です(´∀`*)

03 ゆがく

まず、うどんを湯がいておきます(・∀・)

05 並べる

次に、洗ったレタスを水切りし、ちぎって皿に並べます。
こんな感じ(・∀・)

06 うどん

湯がいたうどんを水で洗い、水を切ったら皿に盛ります。
量が多いのは仕様です(´∀`*)

07 シーチキン

シーチキンは、油を少し切って乗せます。

これにかけるたれは・・・

08 マヨとビミサン

マヨネーズと麺つゆです(・∀・)
うちはビミサンを使っているので、ビミサンを使います。
マヨネーズとビミサンを1:1で割り、それを混ぜたものをシーチキンの上にかけます。

最後に、花かつおをたっぷりかければ・・・

10 出来上がり

サラダうどん、バージョン2の出来上がりヽ(*´∀`)ノ
元祖サラダうどんは、色々材料を揃えないといけないし、水菜を使い切るのがなかなか大変なので、もっと手軽に作れるサラダうどんはないかと探していました。
で、今回このサラダうどんを作ったわけです(・∀・)
ちなみに、ちょこんと見える赤いものはキムチです。

では、早速いただいてみましょう(・∀・)
食べてみると、ちょっとタレが足りなかったようで、花かつおがかなりもさもさします。
でも美味い(´∀`*)

結論とすると、ビミサンがちょっと甘くて、若干微妙な感じはありました(゚-゚)
タレは工夫次第でどうにかなりそうだな(-ω-)
元祖サラダうどんのタレもいけるかもしれない。
今度試してみよう(・∀・)

今回作ったサラダうどんのレシピは、こちら↓です。
http://cookpad.com/recipe/146820

夜は、ひたすらのんびりしてました(´∀`*)


さて、明日は月曜日です。
連休も、明日で最終日となります(-ω-)

そんな最終日の予定は、ひたすら家事をしようかと思います(・∀・)
久々に布団を乾したり、部屋の掃除をしたり、草むしりをしたりして過ごそうと思います。

しかし、今日は一日ゆっくり寝たというのに、眠いぜ(;´Д`)
寝すぎかしらね(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1988-83a01829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad