シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

のれんが似合う家(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)
昨日のブログで書いたとおり、今日は休みでした。
GWの代休ですね(-ω-)

そんな連休初日の今日は、朝起きてから、庭の草むしりをしていました。
雨が降って結構生え茂ってきたので、とりあえず大きめの草を狙ってブチブチ抜いていきます(-ω-)
細かい草は、後日と言う事で(・∀・)

そして、10時から12時ごろまで草むしりをして、風呂に入ってから実家へ。
実家で昼飯を食ってから、ばーちゃんを連れて、ちょっと買い物に行ってきました(-ω-)

再び実家に帰ったのは4時ごろで、一休みしてから自宅へ帰りました。
そこで、今日買ってきたものを、早速装着してみる事にしました(・∀・)

まず、こちら。

1 台所

玄関から右手に、台所があります。
ここは前から、何かのれんをかけようかなと思っていました(・∀・)
今日ホームセンターに行ったついでに、買ってきました。
それがコチラ(´∀`*)

2 のれん

直江兼続ののれんですヽ(*´∀`)ノ
やっぱり新潟県上越市と言えば、上杉謙信。
その縁のある人物の柄と言うのは、なんともオシャレじゃないですか(´∀`*)
よく知らないけど( ̄Д ̄;;

それともう一つ。

3 時計

壊れていた卓上電波時計の代わりを買ってきました(・∀・)
もう一つの電波時計と並べてみると、壊れ具合がよく分りますね(;´Д`)

今度の電波時計は、気温と湿度も出るようになっています(・∀・)
当時買った電波時計は2000円ぐらいだったけど、今回の電波時計は1000円ぐらい。
電波時計も定着してきたな(-ω-)

当初、扇風機を買いに行ったはずのホームセンターですが、肝心な扇風機は、全部売切れでした( ̄Д ̄;;
暑いからね(-ω-)
まぁ、また時間があるときに、何か探しに行こう(・∀・)


夕方5時ごろ昼寝して、起きたのは深夜1時( ̄Д ̄;;
久々によく寝たぜ。

起きてから、ちょっと小腹が減ったので、ローソンに買い物に行きました。
すると、ローソンで初めてみる物が!
何やら安っぽいテーブルの上に置かれた商品、これはまさか!!

4 見切り品

見切り品!!
最近コンビニで、安売りするようになったとは聞いたけど、見るのは初めてでした(・∀・)
もちろん買ってきました(´∀`*)

弁当も、見切り品が安く売られるようになればいいのにな。
うちの近所のローソンも(´Д`) =3 ハゥー


さて、明日は土曜日です。
朱灰が遊びに来ます(・∀・)

そんな明日の昼飯は、朱灰の要望で『おうちで塩ラーメン』です(・∀・)
暑いときこそ、暑いものを食べて乗り切らないとね(´∀`*)

現在深夜3:20。
あんまり眠くないけど、寝るとするか(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1987-bd639943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad