シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

クーラー+畳×快適=寝( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(-ω-)

昨日は、スーパーや本屋などを回り帰宅して、それから夕飯を作りました。
昨日の夕飯は、冷蔵庫の中のキュウリと水菜を消化したかったので・・・

1 サラダうどん

サラダうどんにしました(・∀・)
水菜を大量に食べる場合は、一度茹でたほうがいいと言う事に、最近気づきました。
食べやすいです(-ω-)

って言うか、若干茶色っぽく変色している部分があったので、賞味期限的には、かなりギリギリだったんじゃないでしょうか?( ̄Д ̄;;
火を通さなかったら、食べれなかったかもしれないな。
食べたけど(-ω-)

その後、少し起きていたのですが、10時ごろ仮眠を取り、朱灰に12時ごろ起こしてもらい、翌日の準備等々をする予定でした。
予定通り、朱灰に12時に起こしてもらいました。

しかし、2度寝しました( ̄Д ̄;;
そして、最近の流れを思い出し、ふと私はある事に気づきました。

どうやら私は、仮眠をとっても起きる気が無いようです(;´Д`)
風呂に入ることも忘れ、普通に寝てしまいました_| ̄|○
朝起きたのも、朝7時過ぎだったので、洗濯物を乾すだけで時間を食ってしまったぜ。
この時期に風呂に入らないとか、正直ありえない(;´Д`)

とりあえず、今後は早いうちに風呂に入ろう。
寝る前とかじゃダメだな(-ω-)
それが許されるのは、汗をかかない時期だけだな(;´Д`)


朝起きて、とりあえず昨日乾し忘れていた洗濯物を乾す。
今日は天気もいいから、外に乾そう(・∀・)
夕方には乾くだろう(´∀`*)

そして仕事から帰ってきて、洗濯物を確認してみる。
予想通り、完璧に乾いている(・∀・)
この時期は、洗濯物の乾きが早くて助かるぜ(´∀`*)

とりあえず洗濯物の乾き具合を確認してから、庭の草むしりに向かいました。
梅雨も開けたので、ぼちぼち庭に生えてきた草をむしる事にします(-ω-)
この前買ってきた・・・

2 虫除け

虫除けスプレーも、腕にかけておきます(・∀・)

まず車を、近所の人の通行に邪魔にならない程度の場所に移動し、車を止めておくスペースから先に草をむしる。
次に、玄関周辺をむしる。
さすがに道路と側溝の隙間から生えてきた草は、むしるのが難しい。
近いうちに、除草剤を買ってこよう(-ω-)

1時間ほど草むしりしたところで、ポツポツと雨が当たってきたので、道具を片付けて撤収。
初日の進み具合としては、なかなかだったんじゃないだろうか(・∀・)

その後、風呂に入る。
今日は汗もかいたから、早い時間に入ります。
まぁ、汗かいてなくても今後は早い時間に入った方がよさそうだけどね(;´Д`)

風呂から上がったら、水分補給も兼ねて、近所のローソンで買ってきたオヤツを少々つまみながら麦茶を飲む。
この時期は、あまり夕飯食わないな~( ゚∀゚)
お菓子も小さいの一袋だから、そこまで体に害は無いだろう(-ω-)

その後は、夜までずーっとダラダラしてました(´∀`*)
やっぱり、早めに風呂入っておいたほうがいいな。
今度はそうしよう(-ω-)


さて、明日は水曜日です。
今週は金曜日が、GWの代休で休みなので、明日から週の後半戦と言うところです。

そう言えば、最近バイクに乗ってないな~。
明日あたり、天気がよさそうなら乗っていこうかな(゚-゚)

とは言っても、マフラーがマフラーだから、相変わらずかかり悪いんだろうな~(;´Д`)
いい加減、中古の相性よさそうなのを、一本調達しようかしら( ̄Д ̄;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1984-358ca4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad