シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

メモリが故障すると、どうなるの?(゚-゚)

こんばんは、橘です( ゚∀゚)

昨日・・・と言うか今週は、かなり仕事が忙しい1週間でした。
月曜から機械のトラブルに見舞われ、機械のを調整しつつ段取り、他雑用・細かい仕事多数で、なかなかハードな1週間でした(-ω-)
そんな昨日は、割と仕事も一段落したので、朝から細かい仕事を中心にやり、のんびり一日が終わった感じでした。

しかし、最高気温が35度まで上がったらしく、今年初の猛暑日でした。
おかげで、かなり汗をかきました(;´Д`)
体中がべたべたです。
帰りにちょっと買い物に行ってこようかと思ったのですが、とりあえず早く帰って風呂に入りたかったので、すぐに帰りました。

家に帰ってから、風呂に入って部屋でゴロゴロ。
土曜日は仕事があると言っても、一日あるわけではないので、このまま寝てしまおうかなんて思いました。

気づいたら、夜8時就寝と言うオチでした( ̄Д ̄;;


翌日、起きたのは朝7時過ぎ。
うーん、よく寝た( ̄Д ̄;;

時間までのんびりして、仕事へ。
仕事は、珍しく私の担当している機械を多めに動かす予定がありました。
そして、そこそこトラブルが発生していました( ̄Д ̄;;
結局、その後バーテンが担当している機械の方(普段はこっちだけ)へ行った頃には、半ば終わっていました。
こっちはこっちで、あまり調子が良くなかったらしい。
1時間半ぐらいで終わってしまったぜ(-ω-)

仕事終わってから実家へ行き、ばさまと一緒に買い物へ。
再び実家へ帰宅してから、昼飯を食い、一休みしてから自宅へ帰宅(-ω-)


昼寝から起きて、夜。
のんびりしてから、友人のPCをいじろうかと思っていたのですが、ひょんな事から面白い情報を得ました。
一言で言うと、メモリが壊れたら!

私は今まで、PCドクターやって来て、メモリが壊れたと言うPCを修理した事はありませんでした。
加えて、メモリが壊れたらどうなるか・・・なんて、考えたこともありませんでした。
しかし、今回とある人と話をしていて、改めて調べてみると、メモリが故障すると、以下の症状が出るようです。

1.電源が突然落ちる。
2.パソコン使用中にブルースクリーンになる。
3.何かのソフトやアプケーションを起動させるとパソコンが再起動する。
4.電源は入るが、パソコンが起動しない、画面に何も表示されない。
5.リカバリー(パソコンの初期化)・Windowsのインストールができない。


これが、割と多い症状です。
しかし今日、話の中で言われた一言。

メモリ壊れると、サウンドユニット逝くよね~

いや、それ初耳ですよ( ̄Д ̄;;

だけど、友人のPCの音が出ない事。
マザーボードを換えても音だけは出ない事。
更に、最近友人楠のPCも音が出なくなったと言う話を総合すると、友人のPCは、メモリが故障している可能性がかなり高まります。

って言うか、当初友人のPCのマザーボードと電源ユニットを交換した当初、なぜか何度も再起動がかかっていたなぁ、そう言えば( ̄Д ̄;;
・・・メモリ確定?(;´Д`)

とりあえず、内心CPUを交換しても直らないだろうとは思っていたので、近いうちにメモリを購入するまで、CPUの移植は止めておこうかと思います。
今日は夜までのんびりしましたヽ(*´∀`)ノ


さて、明日は日曜日です。
久々に朱灰が遊びに来ます(・∀・)

最近食欲がないという朱灰。
そんな明日の昼飯は、朱灰に取っては難敵であるトマトとキムチの冷製パスタになります。
何が難敵なのかは、明日説明する事にしましょう(∀)

さて、寝るとするか(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1982-ddc56fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad