シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

イノベーダー、カーエアコンの救世主?効果は、後ほどレポートかな(・∀・)

こんばんは、橘です(-ω-)

最近かなり暑くなってきましたね(;´Д`)
私は新潟に住んでいるのですが、梅雨入りした日がはっきり分るぐらい、当日はむしむししていました。
今でも、雨が降るとむわっとします(-ω-)

そんな今日は、仕事が終わってから、車屋に車を預けてきました(・∀・)
今回は何をするかと言うと、車の腹下にサビ止め塗装を施してもらうのです。
黒っぽい塗料を吹き付けてもらうだけで、サビにはかなり強くなるという話を聞いております(・∀・)

ついでに、最近カーエアコンを付けたところ、全く聞かない事に気づきました。
なので、エアコンのガスをチャージしてもらう事にしました。
店に着いてその事も話したところ、なんでもイノベーダーと言うものを入れると、かなり効果があるとのこと。

調べたら、こんなサイト↓が出てきました。
http://www.tksc.jp/SHOP/V-555.html

普段仲良くしてる人に勧められた物なので、まぁ変なものは売りつけてこないだろうと思います。
加えて、値段も3000円ぐらいなので、試しに一つ入れてみるか(゚-゚)

と言う訳で、今回は車体の下の塗装と、エアコンのガスチャージです。
2万円もあれば、十分お釣りが来ます。
今回の腹下塗装は、9800円でやってもらう事になっているのですが、なんでも『安くしすぎだ』とちょっと怒られたらしいです(;´Д`)
かなり安い値段です。
なので、イノベーダーで適当に調整しといてくださいと言って、車を預けてきました(´∀`*)

家に帰ってきてからは、ノンビリ過ごしましたヽ(*´∀`)ノ
頼んでおいたCPUグリスも届いていたのですが、後日使うときがあったら、紹介する事にします(-ω-)
今使っているグリスが無くなりそうだと言う事を考慮して買ったけど、まだまだ日の目を浴びるのは先かもしれないな(;´Д`)


さて、明日は金曜日です。
仕事が終わって、7時過ぎぐらいに車を取りに行く流れになっています(・∀・)
とりあえず、それまでは家で昼寝でもしていようかな(-ω-)

天気が悪いと、庭いじりをする事もできないしな~。
明日ものんびりしていよう(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1972-17953989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad