シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

中古のPCパーツは、掘り出し物だらけヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(-ω-)

今日の朝、友人のPC用のCPUを、ヤフオクにて購入しました。
物は、ペンティアム4の2.8GHz、FSB800。
送料込みで、約600円(ノ´∀`*)
お買い得だったわ(´∀`*)

って言うか、よく考えたら友人のPCは、最終的に動くようになれば問題ないわけだ。
それなら、今回買ったCPUを、私のセカンドマシンのCPUと交換しよう
そして、余ったCPUを、友人のPCに移植することにしよう(-ω-)
元々セレロン付いてたから、所期のスペックよりは向上するから、文句ないだろう(´∀`*)

仕事から帰ってきたところで、最近量が少なくなっていた、CPU用のシリコングリスも注文しておきました。
無い!とか言う話になったら、作業が進まないからね( ̄Д ̄;;
CPUもグリスも、いずれもメール便で届く予定です。
あ、シリコングリスはアマゾンで買ったから、メール便じゃないかもしれないな(-ω-)

その後は、のんびり過ごしました(・∀・)
昨日作ったアイスコーヒーも、非常にいい感じです(´∀`*)
写真に収めるのは、近々丁度いい撮影日があるので、その日に撮ることにしよう(´∀`*)


さて、明日は火曜日です。
妹が帰ってきているので、ついでに妹の誕生日の祝いをするらしいです。
仕事が終わってからは、色々忙しいな(-ω-)

明日にはCPUが届くだろうけど、とりあえずセカンドマシンの内部を掃除してからにしよう。
仕事場にもって行きたいところだが、暫く雨が続きそうだ。
早く移植したいなぁ。

さて、寝るとするか(つ∀-)

コメント

Pen4 2.8Ghzなつかしいわw
かなり長期間使ってたよw

そして、そのあとは、
Core2Duo E4400 2Ghz使う
Core2Quad Q8400 2.4Ghz使う ←イマココ
Core i5 2500K 3.3Ghz(TB 3.7Ghz) ←購入予定

Core i5 買ったら Z68マザーかってRSTでハァハァする予定ww

  • 2011/06/21(火) 09:27:40 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
今日、マザボが壊れる前にちょっと使ってみたけど、ネサフとかワード・エクセル(事務使い)程度なら、全然減益でいけるレベルだったよ(・∀・)
最近のPCは、性能は高いけど、Core-Duoぐらいでも、十分現役で使えるレベルだからね。
i7は使って見たいけどね(´∀`*)
とりあえず、おそらくマザボが壊れたんだろうと思います(-ω-)
近々届き次第、またマザボ交換してCPU使ってみよう。

i5の計画であるRSTは良く分らないけど、調べたら相変わらず凶悪な内容が出てきましたよΣ(゚∀゚;)
とりあえず俺は、Core2-Duo、E6750/2.66GHzを、まだまだ愛用予定(ノ´∀`*)

  • 2011/06/23(木) 02:06:18 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1970-645fe1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad