シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

水菜とシーチキンのパスタ、試作中( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は午後4時半から、会社の創立記念式典がありました。
その際、永年勤続者表彰と言うのがあったのですが、私もそれに該当してました。
私は、満10年と言う事で表彰してもらいました。
早い物で、私も仕事を始めてから、今11年目なんです(・∀・)

そんな表彰状と共に、JCBギフトカードが!!
金額は言いませんが、臨時収入にしては結構な額です(∀)


そんな今日は、家に帰ってきてから少し庭いじりをして、夕飯を作りました。
今週の日曜日、朱灰が遊びに来たときに買った水菜とシーチキンが余っていたので、それを使ってスパゲッティを作ろうと思いました。

まず、材料はこんな感じです(-ω-)

1 材料

水菜、シーチキン、それとにんにく・ショウガ・醤油・ラー油を混ぜた物をたれとして、スパゲッティをいためる事にします(-ω-)

2 水菜をいためる

まず、水菜をオリーブオイルで、少し炒めます。
後で炒めるので、オリーブオイルがなじむ程度にしておきます。

3 シーチキンを入れる

続いて、シーチキンを入れます(・∀・)
さっと炒めた所で、一旦火をとめます。

スパゲッティを茹で、湯切りをしたところで・・・

4 スパゲッティを入れる

フライパンに入れます(・∀・)

5 からめる

先ほど混ぜておいたたれを入れて、軽く炒めた所で・・・

6 出来上がり

水菜とシーチキンのスパゲッティ出来上がりヽ(*´∀`)ノ
見た目は、悪くないです(・∀・)

早速食べてみました。

結果、不味くは無いけど、イマイチでした(-ω-)
どっちかと言うと、水菜をさっと茹でて、シーチキンと塩で混ぜて冷製パスタみたいな感じにした方が良かったかもしれない(-ω-)
水菜もう少しあるから、近いうちにリベンジしてみよう( ゚∀゚)


さて、明日は金曜日です。
仕事が終わってから、友人メイの送迎をする予定です。
飲み会なんだそうです(・∀・)

とりあえず、迎えに行った後は、また一緒に飯を食う流れになるだろう。
腹を空かせて待っておくかヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1967-aba9062c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad